スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burnaby Central Park (バーナビー・セントラル・パーク)

2011年04月09日 15:16

先週の土曜日、バンクーバー市のお隣にある、バーナビー市のセントラル・パークに行ってみました。

3IMG_7093r.jpg

ジョギングトレイルと書かれた看板だったので、走ってるマネ。
けど、明らかに走りこんでないのが分かるポーズですよね、私。
Kaiちゃんはかっこ良く仁王立ちです。(笑)

3IMG_7101r.jpg

緑をくんくん。

少しずつ暖かくなって来ているので、トレイルを横切るリスの姿も沢山見られましたよ。

3IMG_7104r.jpg

かわいいGezobo(ゲジーボ)発見。
ゲジーボって日本語でなんて言うんだろうとWikiをチェックしたら、『西洋風あづまや』って書いてました。
ちなみに、カタカナ表記ではガゼボってなってたわ。
私の耳にはゲジーボと聞こえるんだけどね。

3IMG_7113r.jpg

相方が、Horseshoe場だと言ってたので、???
これねぇ~、馬蹄を使って、イワユル輪投げをする場所なんです。
写真の右側にも同じ様にポールがずらり。
輪投げって子供の遊びじゃなくて、競技なわけっ?
まぁ、誰も遊んでませんでしたがね。
そうそう、クイーンエリザベスパークなどには、フリスビーを使ったゴルフ、ディスクゴルフ場なんてのもあるんですよ。
あっ、そしてどちらの公園にも、ミニゴルフよりやや大きいPitch and putt(ピッチアンドパット)ゴルフのコースもありました。

3IMG_7123r.jpg

小さな池がいくつか。

3IMG_7135r.jpg

まだつぼみだった桜。
1週間経った今頃はもう咲いているでしょうねぇ~。

3IMG_7139r.jpg

そんな桜のつぼみを見つめてるかのように見上げるカナダガン。

3IMG_7143r.jpg

アドベンチャー的公園と言うより、ファミリーフレンドリーな自然散策路と言った感じ。
ゆったりとした休日の午後を、家族でおしゃべりしながら歩くのにはもってこいの場所だったのであります。
Kaiserも、久々に新しい場所の匂いをたっぷりかいで、満足しておりましたとさっ。

♪♪♪ まったり休日の午後の我が家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/720-c1bacd38
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。