スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツサラダ

2011年04月03日 20:08

スーパーにいちごも姿を現したので、春のフルーツサラダを作りました。
もちろん、おちびちゃんにもあるよっ。

3IMG_7179r.jpg

『ちっこいけど、うまそっ。』

いつものごとく、ガン見です。

私が台所でフルーツをカットしてる時も、じっと足元に張り付いてたんだよね。
でも、泣かずに良い子で待ってたんだよね。

3IMG_7180r.jpg

『だから、はよ、食べさせてっ?』

懇願する様なこの瞳に見つめられるのが好きなのです。(笑)

この後クレートに入って、パクパクムシャムシャ、美味しそうに食べたKaiserなのでした。

人間のフルーツサラダはこちら。

3IMG_7171r.jpg

いちご、みかん、洋ナシ、メロン、ブドウ2種類、ピンクグレープフルーツ。

ブドウとグレープフルーツはKaiちゃんのに入ってません。
ブドウは犬に食べさせてはいけない果物なので。
グレープフルーツ、これは結構甘みが多かったんだけど、Kaiserに味見させたらペッとしちゃったんですよねぇ~。
みかんは好きなKaiserですが、グレープフルーツとレモンはすっぱい刺激があるせいか食べないんですよ、Kaiser。
代わりに、タッパーに少し残ってたキウイをKaiser用に加えてあげたのでした。

そうそう、このガラスの器、かわいいでしょ~。
マルガリータ等のカクテル用のグラスなんですよ。
私の働いているお店でちょっと前に買いました。
去年の夏のモデルが在庫処分価格になってて、確か1つ13ドルだった所を2ドルぐらいで購入したんですよねぇ~。
これでプリンアラモードみたいなのを作っても楽しそうだなぁ~と思うのでした。
・・・ってか、日本みたいなツルルンッとしたプリンが簡単に手に入らないので、自分でそっから作らなきゃいけないって話なんですがね。

♪♪♪ フルーツでビタミン補給したKaiser家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: フルーツサラダ

    フルーツサラダ、美味しそう(*´∀`*)

    >ツルルンッとしたプリンが簡単に手に入らないので
    Σ(゚Д゚;エーッ! 
    ツルルンッとしたプリンじゃないプリンなんてプリンじゃなーい!
    いわゆるひとつのプディングってやつでしょうか?
    ん?なんか違う?(笑)

  2. mari-leon | URL | -

    Re: フルーツサラダ

    お久しぶりです><

    kaiちゃんヘルシーだねー笑
    (私たち飼い主があげてないだけなんだけど....。)

    健康にいいですね^^
    私の家はだいたいキャベツとかレタスとか(芯。)
    りんごとかですねー。
    ぶどうって犬はだめなんですね 初めて知りました...(←おい汗

    器可愛いですね^^
    とってもきれいです☆

    そういえば、カナダまで津波とか来たりしました?
    今回の日本の大きな津波が、アメリカにも行ったらしいです

    (p.s. ブログのURLが、http://inublo.jp/blog/mari-leon
    かわりました。 blog/がついただけですが^^;)

  3. JUN | URL | -

    Re: フルーツサラダ

    美味しそうなフルーツサラダ!
    Kaiちゃんもちっこいけど、よかったね~。
    グレープフルーツとレモン嫌いなんだね。
    ソフィーはどっちも食べちゃいます。
    味覚オカシイのかな?って思ったけど・・・。
    さすがにレモン食べた時は変な顔するから、一応味覚大丈夫みたい(笑)

    ガラスの器とってもキレイ!
    向こう側のもブルーなのかしら?

  4. Nです | URL | -

    Re: フルーツサラダ

    フルーツサラダ、とっても色合いもキレイでおいしそう!
    チャトもフルーツ大好きだからね、カイちゃんのことうらやましい!って思うんじゃないかな。
    グレープフルーツはどうなんだろう?でもミカンは喜んで食べるんだよね・・
    ↓記事のバンクーバーでの避難対策、とてもうらやましく思います。
    なかなか日本では実現しないだろうな・・
    でも、ウェットフードのアイデアなんかは参考になりました!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: フルーツサラダ

    ★ぴのこさん★
    キャラ弁が上手なぴのこさん、きっとフルーツでも何か面白い事が出来るはず~!
    そうですプディング!
    なんちゅうか、柔らかプリンを通り越して、カスタードクリームぐらいのとろとろ系なんですよねぇ~。
    日本のプリンは、クリームキャラメルとかクリームブリュレと言う扱いでしょうかねぇ~。
    アラモードに出来そうな、プッチンプリン系はスーパーに売ってないので、自分で作らなければっ!

    ★mari-leonさん★
    キャベツやレタスの芯の部分、シャリシャリ美味しそうに食べますよねぇ~。
    そうそう、りんごの食感も楽しんで食べてる感じですよね。
    ブドウやレーズンはダメなんですよ~。
    ↓のページに色々詳しく書かれてるので参考にしてみてくださいね。
    http://petfood.7pot.net/ng_food.html
    津波の心配ありがとうございます!
    海沿いのバンクーバーですが、今回は影響ナシでした。
    ブログのURL、連絡ありがとうございまぁ~す!

    ★JUNさん★
    Kaiserの分も遊び感覚で作ってみました。
    ちなみにこの小さな入れ物も、仕事先で買ったんですよねぇ~。(笑)
    器、奥のはオレンジのラインが入ってるんですよ。
    他に黄緑と赤もあったけれど、破格のお値段になってからあっと言う間に売れちゃいました!
    ソフィーちゃんレモンもOKなのねぇ~。
    Kaiserは、かなり面白い顔をして飛びつきながら、口に咥えてはペッと出し、いつも格闘しながら結局食べないんですよ。(笑)

    ★Nさん★
    フルーツは良く食べるんですが、今回いちごの赤が鮮やかだったので、絵になるフルーツサラダにしてみました。
    柑橘系が苦手なわんこも多いですよねぇ~。
    多少なりとも刺激があるからかな。
    バンクーバーの避難対策、私も今回はじめてしっかり読んで、とても為になるなと思いました。
    ウエットフード、なるほど~って感じですよねぇ~。
    日本にはパウチ式の持ち運び便利なウエットフードがあるので、缶より常備しやすくていいですよねっ。
    日本の行政も、今回の経験を良い方向に生かせてほしいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/714-5d0bd9d4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。