スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2日続けて実家へ

2009年09月18日 19:56

実家から譲り受けて・・・と言ってもそんな大した物じゃないんだけど・・・使ってたものとか、何となく捨てずらいので、自転車でちょこっとずつ運んだりしています。
今日も昼過ぎに数点運びました。
自転車の前カゴに入れ、バックパックにも入れ、Kaiserの散歩も兼ねて歩くこと45分。
同じ市内で自転車だったら15分あれば着く距離なのに、歩くと結構大変ですね。
お散歩って事で、においかぎとかさせながらってのも一つの理由だけど。

ディズニーランド5周年記念の時にもらったティンカーベルの呼び鈴。

IMG_7930r.jpg

ゲートを通って5人に1人だったか、15人に1人だったか、それとも50人だったか・・・記憶はあやふやですが、ちょうどキリ番だったのでもらいました。
家族旅行で行った記念だから、お母さんも覚えてて懐かしそう。
飾り棚に置いてもらうことにしました。
ちなみにディズニーランドは後にも先にも、行ったのはそれっきり。
テーマパークよりもリアルワールドの自然や海外に興味が出たのと、相方がアンチディズニー・・・企業としてのディズニーの在り方を嫌っている・・・なので一緒に行こうってのはまずないし・・・ちなみに相方もちびっ子の時アメリカのディズニーワールドに行ったことはあるらしい・・・
でも、思い出は思い出。
あの頃はたっぷり楽しんで、素敵な場所だったと記憶しております。

そうそう、お母さんもアルバムの整理をしているらしく、糊付けでペタペタ貼ってたフエルアルバムから、差し込み式のアルバムに移行するらしい。
ってことで、我家のお古の差し込み式のアルバムをあげることにしたんですよね。
べったりくっついた写真を剥がす作業を手伝ってました。
この前のヘアカットの記事でキューピーと呼ばれたことがあると書きましたが、リアルキューピーな写真を見つけたのでちょっと載せてみよう。

qp.jpg

生まれて100日目。
転がらない様に後から支えられてます。
『Yちゃん生誕100日おめでとう!』とかって書かれた張り紙がしてあって、まだ食べれないだろうにお赤飯等のご馳走が並んだ写真もありました。
まさかその子が大きくなって、日本を離れるなんて夢にも思ってなかったでしょうね。
なんだかちょっとせつない気持ち。

学業こそ資産だと、高校の頃まで私より先に教科書に目を通して、いつ私から質問が来ても良い様にと5教科全部の予習をしていたお父さん。
・・・時々、教科書に計算式とかメモして、消しゴムで消した跡があったりね。(笑)
大学のテキストも読んでたよね。
健康こそ資産だと、毎日手作りの健康食を作ってくれたお母さん。
夕食にはバラエティーに富んだおかずが幾つか並んで、すっかり私はおかず食いになりました。(笑)
・・・冷凍食品には無縁で、高校生になるまで、マクドナルドに行ったことがなかった私です・・・
違った形で支えてくれたこの二人がいたからこそ、今の私があるのだなと。
反抗もしたし、ケンカもしたけれど、今はたっぷりありがとうと言いたい気持ちです。

そう言えばお父さんは、CanonのF1と言う一眼レフカメラを買って、たっぷり私の写真を撮ってくれたのよね。
お陰で赤ちゃんの時の写真が、びっくりするほど沢山あります。
今となってはKaiserの写真を撮りまくっている私。
原点はそこなのよねっなんて、共通点が嬉しかったりもするのです。

今日は夕ご飯を食べずに、おしゃべりだけ。
帰りはKaiserを自転車の前カゴに入れて来ました。
途中、ちょっとヘンな人・・・見た目はフツーに若いサラリーマン・・・に、『特等席!』と声をかけられたKaiserです。
まぁ、そやな、座ってるだけやし、特等席やわなぁ~。
ちょっとおもろいっ・・・


コメント

  1. tomo | URL | -

    Re: 2日続けて実家へ

    こちらには初めてのコメントです!
    お目目ぱっちりのリアルキューピーちゃん、とってもかわいいですね♪ 
    (私は髪が多くて全部立ってました!)
    この写真1枚見ても、Vitamin Yさんがステキなご両親のもとで
    育ってこられたんだなぁ・・と感じましたv-353

    前かごにKaiちゃん・・・私のあこがれです。^^
    前かごにモカ。でも大きすぎるからなぁ・・(笑)

  2. char-mama | URL | -

    Re: 2日続けて実家へ

    あらまぁ・・・v-343。Yさん、めっちゃかわいいですやん!
    そりゃぁ、ご両親もメロメロでしたでしょうねぇ。
    うちの母は母親らしからぬ、『めんどくさがり』だったので、私の場合は反面教師だったりしますi-195
    うらやましー!!

    年に一度くらいは里帰りされる予定なんでしょうか?

    こんなかわいい子がちょっと遠くへ行ってしまうと思うと、寂しくないわけがないですよね。
    今まで近かったから、余計かも。

    Kaiser君v-286ネタではなかったけど、あまりのYさんのかわいさに思わずコメントしてしまいましたv-290

    あっ、それと。
    Yさんを見習って、まだまだひよっこですが、私もブログを始めてみました。
    「Charly is angel?」というタイトルで(←ちょっとシャレでとある映画のタイトルを文字ってみました)書いてますので、是非のぞいてみてください。
    まだ使い方がイマイチわかっていないので殺風景なブログですが・・・。
    今後も参考にさせていただきますv-364

  3. キャロルまま | URL | -

    近づいてきましたね……(^o^;

    カイチャンままさん準備やらごあいさつやら荷物運びやら忙しいそうですね…カイチャンは何か感じてますか?ままさんは1人っこさんですか?大切に育てられたのが伝わりますね♪今朝のラジオでバンクーバーはとっても住みやすくすごーい善いところってましたよ!カイチャンキャリーに慣れましたか?

  4. Re: 2日続けて実家へ

    赤ちゃんの時の写真本当に可愛いですねe-440
    ご両親の大切な!大切な!娘さんて感じがしましす。
    今、ご両親はカレンダー見るのがせつないでしょうね。

    Kaiser君自転車の前かごOKなんだe-2
    おりこうさんだね。

  5. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    面影ありますね(´∀`*)ウフフ

    チャームポイントのおでこちゃん、
    この頃から変わらないのね。

    写真1枚でご両親がYちゃんを、どんなに大切にされていたか、
    どんなに愛情をかけてらっしゃるのかが判りますね。

    ウチは4人姉妹。(かーちゃんは2番目)
    一番上の姉の写真は沢山あるし、幼稚園の運動会とかにも参加してた父。
    かーちゃんから下は・・サッパリ!v-393
    4人もいると、そうなるのね~v-408

    引越し準備、楽しく覗かせてもらってたけど
    後2週間余りって思うと、やっぱり・・ちょっと寂しいな。

    でも、あちらに着いても、また暫らくはバタバタ忙しくなるんでしょうね。
    何か笑えるハプニングが起きそうな予感??

    いよいよほんとにラストスパート!!だね。

    帰りに出逢ったフツーな変な人?
    わんこ好きなのかな?こう云う感じって大阪
    ならでは、なのかしら?
    かーちゃん、こんな感じ好きやわ♪

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 2日続けて実家へ

    ★tomoさん★
    いらっしゃいませぇ~。
    tomoさんは毛がふさふさだったんですねぇ~!
    両親の溺愛の元育ってしまいました。(笑)
    前カゴ、ビーグルが乗ってるのは珍しいらしく、『えらい、でっかい子乗せてぇ~。』と言われたこともありますよ!
    以前のカゴはぎゅうぎゅうでしたが、今、ちょっと大きいのに変えてからゆったり座れてます。

    ★char-mamaさん★
    10代の頃は愛情が重いと感じたこともありましたが、今思うと有難かったなと。
    年に一度が理想ですねぇ~。
    でも、『いつ』と定めてしまうと守れる約束かどうか分からないので、複雑なところです。
    母は『旅行に行ったと思っておこう。』と言ってます。
    ネットをしない両親なので、手紙や写真を沢山送ろうかなと。
    ブログ始められたんですねぇ~!おめでとうございます!
    ちょこっと覗かせて頂きました!チャーリーくん可愛いですねぇ~。
    またコメントさせていただきます!

    ★キャロルママさん★
    Kaiser、変化に気付いている様子は見受けられず・・・
    でも何か感じてるのかなぁ~?
    障害物がなくなって台所のゴミ箱が近くなってラッキーとか、おもちゃが沢山転がってて楽しいとか?(笑)
    そうなんです、一人っ子なんですよねぇ~。
    バンクーバーは海と山に囲まれて、大都市なのに自然が豊富とのこと。
    冬は雨が多いらしいのですが、新しい場所なのでワクワクしています。
    キャリー、まだ長い時間入れたことがないんですよねぇ~。
    毎日訓練です!

    ★茶々丸ママさん★
    ありがとうございまぁ~す。
    10月と言うと来月って感じですが、実質2週間ほどなわけで・・・
    旅立つ身としてはバタバタしたりワクワクしたりですが、親としては辛いのかなと。
    前カゴ、パピーの時から乗り慣れている為、ちょこんっと座っててくれるので、我家の大切な移動手段です!

    ★kabuままさん★
    ありますかぁ~?
    アゴがとんがっているのですが、この頃はその部分だけポコッと突き出てました。(笑)
    だるまの様に転がりそうだったので、クッションで両脇ガードされて座ってる写真など沢山。
    4人姉妹って素敵ですよねぇ~。
    小さい時は兄弟姉妹が羨ましくって仕方ありませんでした!
    笑えるハプニング、あるんだろうなぁ~。
    ネット使えなくなっても、しっかり写真撮って、メモってちゃんと報告しますね。
    ヘンな人、拍手しながら振り向いて、何度も『よっ!特等席!!』とおっしゃってました。
    小奇麗な感じで、私もちょっと好きだったりしましたが。(笑い)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/71-5202080a
この記事へのトラックバック



