スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンクーバーの桜

2011年03月25日 18:51

お待たせしました、桜の写真!
日中の気温は8度ぐらいですが、日本より少し早めの時期に桜が咲き始めるのかなぁ~、こちら。
大阪の週間予報をチェックしたら、最高気温が15度ぐらいですもんね。

3IMG_6753r.jpg

撮影ポイントは去年と同じなので、代わり映えがしないと言えばそれまでですが、中々立派な並木でしょ?

3IMG_6762r.jpg

花の位置が高いので、Kaiちゃんも一緒に記念撮影しようと思うと、中々難しいんですよねぇ~。
くんくん活動に忙しそうだしね。

3IMG_6776r.jpg

ピンクの桜!幸せの色!

3IMG_6824r.jpg

満開です。

3IMG_6835r.jpg

新しく植えられた細い幹の桜も多い中、この木はど~んと立派に根付いてました。

3IMG_6850r.jpg

比較的ピンク色の種類が多い中、たまぁ~に白い桜を見ると、新鮮で美しいなと思いますねぇ~。

3IMG_6875r.jpg

こちらの並木、去年も記事にしたけれどやっぱりキレイだぁ~。

3IMG_6893r.jpg

夕方の光なので、少し柔らかい感じ。

そうそう、2週間ほど前からDaylight Saving Timeもスタートして、日が長くなったんですよねぇ~。
明るい時間も増えて、夕方の散歩も楽しくなりました。

3IMG_6864r.jpg

また乗っけたよ~。
片目が影になっちゃったけど、風がなかったから上手く乗ったなっ。
今年は何枚こんな写真を撮るんでしょうねっ、私。

日本の桜も、早く咲きます様に。

ちなみに去年の桜の記事が気になる方は・・・
ココココココココ辺りを覗いてみてね。

♪♪♪ 少し春の気分になったならポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: バンクーバーの桜

    待ってました!!
    うわぁ~素敵~♪
    うっとりと見とれてしまいます。
    枝から溢れてこぼれそうなほどたくさんの花を付けてますね!
    見事に満開。

    そうそうここの桜並木が見たかったんです!
    ここは格別ですよね。
    これだけ一直線に長い距離の並木って滅多にお目にかかれないですもの!
    はぁ~ 私も坂の上からこの目でこの景色を眺めたいなぁ~
    夕方の日差しでピンクが一層濃くなって空気までピンクに見えて素敵♪とってもメルヘンチックだわ~
    何回見ても飽きない風景です。
    心和む風景をありがとうございます!
    こちらの桜も楽しみです。
    Yさん、もうしばらく桜の様子を届けて下さいね!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: バンクーバーの桜

    ★happy.Mさん★
    ちょっと前に見た時は、まだ3部咲きほどだった木々も一気に花をつけてました。
    車道沿いの並木、いいですよねぇ~。
    確かに日本でもこれだけ長い並木道って珍しいかも。
    まだまだ見ごろが続くと思うので、また載せたいと思います。
    日本の桜、早く咲いて、穏やかなお花見が出来ることを祈ってます。
    Mさんのお嬢さん、そう言えば入学式ですよねっ?
    その頃には満開になってますように!

  3. mayu。 | URL | 0nMDM.OE

    Re: バンクーバーの桜

    Vitamin Yさーん…こんにちわん。 
    あの… その… まずは…
    ありがとう!メッセージを頂き、本当にありがとぅぅぅー!

    スカイもスヤスヤと寝ている 今、この時、
    あの日以前と何も変りなくて
    「あれはウソだったんじゃ…」と まだどこかで思いたくて。。
    心の落ち着きどころが まだ見つけられない自分もいます。。

    でもでも、直角Kaiちゃんや(吹き出した…)
    桜をのせてキョトンとしているこのKaiちゃんを見ていると
    気持ちもココロも和みます。ありがとー。

    幸せ色のバンクーバーの桜の花。。
    たっぷり見せて下さってありがとうございました!
    勇気と元気を満タンにして 
    スカイと一緒に しっかりと歩きます~。
    Kaiちゃんも ありがとねー。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: バンクーバーの桜

    ★mayu。さん★
    こちらこそ、お立ち寄りいただいてありがとうございます!
    少しずつライフラインも整いつつある様で、ほっとしています。
    復興への道のりは、まだ先が長いけれど、必ずまた笑顔いっぱいの日々が来ると信じています。

    桜を見ていると、幸せな気分になりますよね。
    こちらは今から4月末頃まで、色んな種類の桜が街中を彩ります。
    この桜、元々は日本からの贈り物なんだとか。
    もうすぐ4月、日本の桜も人々の心を和やかにしてくれることだと思います。
    大きくてあったかいスカイくん。
    たっぷり抱きしめて、幸せな温もりを感じてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/705-dd1339e8
この記事へのトラックバック



