スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットと共に暮らす為の署名

2011年03月21日 20:50

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』という活動が行われていることを知りました。
『ペット大集合!ポチたま』の松本秀樹さんがリーダーとなって行っている活動の様で、その他の動物保護活動の様子も、彼のブログから知ることが出来ます。
私の場合、住所が日本国外の物になるので、署名としての有効性があるのかどうかが不安で、ただ今ブログのコメントを通じて問い合わせ中。
皆様も一度リンク先に目を通してみてくださいね。

3IMG_6733r.jpg

震災で離れ離れになってしまったペット達が、一日でも早く家族の元へ戻れますように。
そして、また一緒に暮らせますように。

♪♪♪ 気が向いたらポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ペットと共に暮らす為の署名

    こんな素敵な活動があったなんて感動です!
    さすが松本君です!
    さっそく私も義援金、署名に参加したいと思います。
    テレビの映像で被災者の方と一緒にいるわんこの姿が時々目に入っていましたが、いくら飼い主さんの側だからといってこの環境がわんこにとって果たしていいものなのかと気になっていたんです。
    このプロジェクト、みんなの絆(支援)でぜひとも実現させたいですね!

  2. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: ペットと共に暮らす為の署名

    私も あるブロガ-さんの記事から見つけました。
    そっか、一応日本国籍を持っているカナダ在住の人ならば大丈夫かと
    思ったんですけどね・・・。
    Yさん 返事がきたら教えてください。お願いします。
    飼い主さんとペット達が安心して避難できるようになれば いいですね。
    NPO団体、ペットOKの個人経営ペンションやホテルなども ペット同伴の受け入れを
    始めておられるようです。うれしいことですね。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ペットと共に暮らす為の署名

    ★happy.Mさん★
    実は私、ポチたま自体はあんまり見たことがないんですが、彼の名前は知ってました。
    ネットが発達した便利な時代、署名も目標の1万名をすぐに超えますようにと願っています。
    ペットも家族。一緒にいる方が、精神的にも断然良いに決まってますもんね。
    出来る事からみんなで協力、それが大きなパワーになることを信じています。

    ★つるこさん★
    住所やサインなど個人情報なので、こちらで沢山の方に協力頂いても、無効だという結果になったら申し訳ないし、ダメもとで送りつけても、受け取り側で書類の管理が大変だろうしと思って問い合わせてみました。
    外国籍の方でもいいのかと言う問い合わせをされてる方もいる様で、松本さんのブログで答えをまとめてアップしてくださる事を願ってます。
    ペット関係の明るい情報を聞くと、ほっとします。
    署名活動も必ず成功しますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/701-b66d551b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。