スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン接種

2011年03月20日 19:38

昨日の土曜日、ワクチン接種に行って来ました。
種類は去年と一緒で・・・

基本35ドル
DHPP(Distemper, Hepatitis, Parainfluenza, Parvovirus/ジステンパー、肝炎、パラインフルエンザ、パルボウィルス)
Corona(コロナウィルス)

追加12ドル
Leptospirosis(レプトスピラ)

ワクチンの合計は47ドル。
去年の記事にも書いたけど、お値段は日本の半分ぐらいなので、お財布には嬉しいですね。
あっ、でもこれに12%の税金がかかるんですけどね。
一般的に初診料、再診料等こちらの獣医さんの方が高いみたいなんですけどね。

狂犬病の注射は、去年打った物が3年間有効なので今年はナシ。
耳が蒸れて垢がたまる事が時々あるので、イヤークリーナーを購入。

3IMG_6730r.jpg

日本で使っていたものと同じ、VirbacのEpi-Otic(エピオティック)。
ボトルのデザインがちょっと変わって、サイズも小さくなったのかな?
サイズは3種類合って、一番小さい118mlの物が、8.99ドル。
日本で買ったのも確か小さめのサイズだったけど、2,520円って記録してました。
日本の値段、高い!大きいサイズだったのかぁ~?と楽天を調べたら、今回のと同じサイズのボトルが2,000円前後で売られてたので、やっぱり日本の方が高いみたいですねぇ~。
ちなみに今回のこのボトル、カナダ産と書かれてるので、これが安価の理由かもですね。
ペットショップに置いてある、市販のイヤークリーナの値段も10ドル前後なので、病院でちゃんとした物を手頃な値段で買えて良かったなぁ~と思ってます。

3IMG_6729r.jpg

体重は11.65kg(ハーネス込み)、体温は38.1度。
診察台の上では震えて泣いていたけれど、健康優良児の太鼓判をもらって帰って来たのでした。

ちなみにこの寝てる写真は、今さっき撮ったもの。
今日は相方と散歩に出かけて、疲れて寝ているのでした。

♪♪♪ 注射を頑張ったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. KUU&TEN | URL | Fajc.BEE

    Re: ワクチン接種

    うちもワクチンのシーズンだ!
    そろそろいってこなきゃです。病院嫌いで嫌いで中に入った途端、体中ぶるぶるで恥ずかしいです~kaiちゃんも震えるんですね。
    うちは姉妹そろってぶるぶるです

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ワクチン接種

    カイちゃん、チックンよく頑張って偉いね。
    診察台の上でもなきながら我慢したのね?
    センちゃんはこの間、診察台の上から飛び降りました(--〆)
    危ないので、待合室での診察になったわ。
    いつものことなので、お医者さんも笑ってました…汗
    センちゃんもまたチックンしなきゃ。
    連れて行くのが一苦労だわ。

    カイちゃん、健康優良児が一番よ!!
    センちゃんのシッポさん相変わらずだけど…
    きっとまたピーーンとなるからね(*^_^*)
    心配、ありがとう~

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ワクチン接種

    ★KUU&TENさん★
    日本にいた時から、病室が嫌いで、入るなり直ぐにドアのほうに向いちゃうんですよねぇ~。
    カナダで新しい病院、再スタートと思ってたら、やっぱりなんだか分かるみたい。
    肝心の検温や注射にはほぼ無反応だったんですけどねぇ~。
    やっぱりおねえちゃんもぶるぶる震えるんだっ!

    ★センままさん★
    か細い声で、『ん~~~。んんん~~~。』って泣くんですよ。
    飛び降りも経験済み!
    毎回2人係で押さえられてます。
    センちゃんも病院が苦手な仲間だねぇ~。
    シッポ、コメント欄に2日ぐらいと書いたけど、もっと長い間下がってたかも。
    1週間?
    知らないうちに治ってたんですよねぇ~。
    センちゃんも早くピーーーーンッと真っ直ぐなシッポに戻ります様に。

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ワクチン接種

    そうだ!この季節がやってきましたね~
    カイちゃん苦手な注射お疲れ様でした!
    ラッキーは診察台の上に乗るとカチコチになっちゃって動けないからある意味お利口さん(笑)
    クッキーはパピーの頃に行ったきり病院には行ってないから今年どんな反応をするかちょっと楽しみ♪
    そちらの狂犬病ワクチンは3年も有効期限があるなんていいいですね!
    日本もそのワクチン使ってくれればいいのになぁ~
    今年は一体いくらかかるんだろう?こわくてまだ計算もしてない私です。でもわんこ達の健康のためだもんね!
    なので私は一生懸命パートに勤しみます!
    Yさんもお仕事始めてから早くも1年が経ったんですね。
    なんだかついこの間のような気がします。年月が経つのは早いですね~
    お互いわんこのために頑張って働きましょう!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ワクチン接種

    ★happy.Mさん★
    ラッキーくん、えら~い!
    犬は高い所が苦手ってことで、トリミングサロンなんかでも高い台に乗せてカットしたりするみたいですが、高さよりも病院の方が嫌みたいです、Kaiserは。
    3年有効ってことは強いのか?とも思いつつ、こちらではこれが一般的みたいなので、犬にも人間にも負担が少なくていいかなと。
    いつの間にか1年経過。引越しなどで長く勤めてた方々が次々と辞めて行き、気づいたら結構先輩になってた私です。(笑)
    Kaiserのメシ代稼ぐぞ~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/700-58fbff60
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。