スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜が咲いていました

2011年03月18日 20:32

近所の公園に散歩に出かけたら、桜が咲いていました。

3IMG_6696r.jpg

最近雨の日が多かった為、足場が悪いだろうと、この公園に行ってなかったので、つぼみに気づく事もなくいきなり開花。

3IMG_6697r.jpg

曇り空なのが残念ですね。

つぼみも沢山あったので、もう少しすれば満開かな?

3IMG_6701r.jpg

雨で落ちてる花もあったんだけどね。

風があったので、花が裏向いちゃったね。

3IMG_6702r.jpg

毎年飽きずに同じことして写真を撮ってるよね。

3IMG_6703r.jpg

今年も似合うよ、桜を乗っけたKaiちゃん。

日本人が一番愛する花、それが桜。
見ていると、心が穏やかな気持ちになるんですよね。
異国の地にいても目にすることが出来ることに、喜びを覚えます。

地震発生から今日で1週間。

必ず春はやって来るから。

あと少し。もう少し。

♪♪♪ 気が向いたらポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


追伸 : そう言えば、カナダで働き始めて今日で丸1年でした。今日は新しい方も入って来て、教える立場。ちょっとは成長してるのかな、私。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ブルース | URL | SFo5/nok

    Re: 桜が咲いていました

    カナダにも桜が咲くんですね。

    日本にいると心痛むニュースばかり、
    カイザー君と桜のお写真、そしてきれいな景色に
    とても癒されました。p(^-^)q

    日本にも早く春が来るといいな。

  3. locomi | URL | -

    Re: 桜が咲いていました

    桜のせたカイザーくん女の子みたい♪かわいい~~!
    津波の心配ありがとうございました。いまはとても平和な小笠原です。
    そうそうお花のせるのって風があると大変なんですよね(笑)

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 桜が咲いていました

    ★鍵コメさん★
    コメントありがとうございます。
    少しでも春の穏やかさを感じていただけたのなら、とても嬉しいです。
    桜、次回はもっとキレイに撮りたいなぁ~。
    鍵コメさん地方にも、早く桜が咲きます様に。
    また遊びに来てくださいね。

    ★ブルースさん★
    桜、こちらにも結構植えられてるんですよ。
    特にバンクーバーには立派な桜並木が沢山あるんです。
    またアップしますね。
    3月と言えばもう春の月なのに、なんだかまだ冬の感覚。
    心理状況にもよるものでしょうかね。
    早く落ち着いて、明るい日差しが差し込みますように。

    ★locomiさん★
    最初の1枚は確かに女の子チックですかねぇ~。
    海に囲まれた父島、ニュースを聞いた時はとても不安だったと思います。
    今は落ち着いたとのことで、安心。
    おが丸もたっぷり食料を運んでくれますように。
    桜の花は軽いから、すぐひらひら~ってなっちゃいますよねぇ~。
    家に持って帰って来て撮ればいいんだけれど、それじゃぁ味がないしなぁ~と、やっぱり外で撮っちゃうんですよね。

  5. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 桜が咲いていました

    Yさんこんにちは!久しぶりのコメントです。
    なんだか地震を境にすっかりサボリ癖が付いてしまったようです(汗)でも、Yさんの記事は毎日見ている私です。
    こちらは相変わらずの品不足ではあるけれど少しずつ普段の生活を取り戻しつつあります。けれど未だに震度4クラスの余震があるのでちょっとビクビクしてます。
    被災地の環境は震災から12日経つにも関わらずお風呂にも入れず衣・食・住の全てにおいて過酷な状況を脱することができないということが身につまされる思いです。
    一刻も早くボランティアが入れる環境になることを願うばかりです。

    いよいよ桜咲き始めましたね!
    満開の桜並木の下をお散歩するカイちゃんの姿をもうすぐみられるかなぁ~♪
    頭の上に花びらを乗せたカイちゃんはちょっと乙女チックでカワイイ♪
    桜とカイちゃん、とってもお似合いです♪

    今年ほど春を待ち遠しいと思った年はありませんね・・・
    日本人が一番愛する花 桜 
    早く日本中の桜が満開になりますように!





  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 桜が咲いていました

    ★happy.Mさん★
    私もちょっぴりスローで短いブログ記事が多くなって来たこのごろです。
    余震、こんなに長く続くとは・・・
    早く落ち着いて欲しいですね。
    被災地の赤ちゃんのお尻がかぶれて血が出てしまったと言う記事を読みました。
    幼い命までもが辛い思いをしているのかと思うとたまりませんね。
    それでも日々良い方向に向かってるのだと信じています。
    桜、結構咲き始めてますよ。
    残念ながらまた雨の日が続いてるので、並木のきれいな写真が撮れるかな~。
    もう直ぐ4月、日本の桜、傷ついた人々の心を癒してくれますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/697-3c00df19
この記事へのトラックバック



