スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑顔

2011年03月13日 20:51

笑顔が心に花を咲かせることが出来るのだとしたら・・・

3IMG_4806r.jpg

一人でも多くの方の心に、つぼみが芽生えますように。

Kaiserは昨日、マンゴーを食べてとっても嬉しそうでした。
今日もカットしたマンゴーが入ったタッパーを開けると、ちゃぁんと匂いを覚えてて、自分ももらえるに違いないと、目をキラキラさせてちょこんとお座りをしてました。
そんな日常に、ありがたみを感じている私です。


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 笑顔

    う~ん!カイちゃんの笑顔最高!!
    私の心には確かに大きな花が咲きました。

    千葉県でも被害はあまりなかった我が家の地域ですが
    街はまるで被災地さながらです!
    人々は様々な物資を求めて行列をつくり
    ガソリンスタンドは軒並み閉店で唯一空いているスタンドに
    700m以上の列ができている始末です。
    この先どうなるのかとっても不安な日々です。

    この数日私の懐で眠る事が多くなったラッキー。
    何かを感じ取っているのかな?
    ツルツルの毛皮に癒されている私です。

    Yさん素敵な記事をありがとうございます!

  2. JUN | URL | -

    Re: 笑顔

    Kaiちゃんの笑顔ありがとう♪
    同じ日本にいながら何も出来ない自分・・・。
    そうだよね。

    笑顔でいよう!



  3. EMI | URL | -

    元気玉

    私の住まいは神戸なので被害はないのですが、24時間流れるニュースを観ていたら、いろんな事を思い出し、やるせないです…。

    でもこうやってKaiちゃんの顔を見て、心和ませてもらっています。

    昨日は、同じく日々の地震のニュースに胸を痛めている母と姉にKaiちゃんの元気な写真を見せたら、喜んでました♪

    ありがとうございます!


    因みに、Kaiちゃんはウチのマイロにとてもよく似ているので『カナダのマイロ』と呼ばれています…僭越ながら。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 笑顔

    ★happy.Mさん★
    少しでも元気にのお手伝いが出来たなら、嬉しいです。
    スーパーやガソリンスタンドの様子など、ニュースで読みました。
    まだ余震が続いているだけに、パニック状態に陥りますよね。
    ラッキーくん、優しいですね。
    そのぬくもりに、今はたっぷり甘えさせてもらって、パワーを蓄えてくださいね。

    ★JUNさん★
    私も毎日ニュースで状況を確認するぐらいで、何も役に立てないのがなんだか辛かったりします。
    今ある日常を幸運だと思って、元気にしっかり歩んで行くことが大切なのかなとも。
    笑顔って底知れないパワーを持ってると思うので、JUNさんも明るい笑顔を絶やさないでくださいねっ!

    ★EMIさん★
    物理的な被害はなくとも、被災地の映像を見ていたら心理的に押しつぶされてしまいそうになりますよね。
    私の母も、ニュースを見ていて気分が優れなくなったと言っていました。
    カナダのマイロ!
    大好きな我が子に似てると思って頂けるなんて、とっても嬉しいことですよ~!
    これからも元気の源になる様な写真をアップしていきますねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/692-08ff06ff
この記事へのトラックバック



