スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのストリーミング

2011年03月12日 18:09

日本時間の昨日午後3時ごろ、両親と電話で会話をしました。
前日にメール経由で会話をした友達が、私が両親に電話をしたけどつながらなかったという事を伝えてくれてたので、ありがたかったです。
大阪の実家は特に被害はなかった様ですが、テレビに写る大惨事に母は強く心を痛めて、気が弱く感じると言っていました。

東京に住む叔父は、会社を出て2時間歩いた所で電車が再び運行されたらしく、夜の11時に無事帰宅したとのことです。
もっと長い時間歩き続けた方もいらっしゃるのは承知なのですが、60を過ぎた体で、そんなに長い時間歩いたなんてと思うと、何とも言いがたい気持ちになります。
叔父の家族やいとこ達も、無事とのことでとりあえず安心はしていますが、また先ほども地震が起きたとのニュースを聞いて、落ち着かない気持ちでいっぱいです。

日本のテレビ番組が、海外からも特別にストリーミング出来るとのことで、下記のニュースをネットでほぼつけっぱなしにしています。

NHK
TBS
フジテレビ
テレビ朝日

一日もはやく、明るい兆しが見えることを祈らずにはいれません。

3IMG_6410r.jpg

追伸 : Kaiserは今日も元気です。


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: テレビのストリーミング

    宮城のお友達の安否が心配ですね。
    ライフラインの復活には今しばらく時間がかかるかもしれませんね。きっと無事だと信じましょう!
    Yさんの御親戚も少なからず被害にあったと事で心痛お察しします。私も当日は茨城県に近い千葉県に住む妹と全く連絡が取れずいても経ってもいられなかったです。
    こちらは未だに余震が終日続き、テレビでは悲惨な様子が連日報道され、気がめいることばかりです。
    こうやってカイちゃんのかわいい顔を見る事でどんなに心をほぐされることか・・・
    正直テレビの画面を見ていると「もうやめてーー!!」
    と現実から目をそむけたくなる衝動にかられます。
    でも逃げる事はできないので終日つけっぱなしにしています。
    なのでできることならカイちゃんの元気で癒される姿をもっとたくさん見たいです。
    少しでも現実を忘れる時間が欲しいです。
    これは私の心情です。愚痴のようになってしまってごめんなさい。

  2. miccii | URL | -

    Re: テレビのストリーミング

    ご心配おかけしました。
    コメントもありがとうございます。

    地震を経験した時は、本当にビックリしました。
    事務所にいましたが、ありとあらゆるモノが落ちてきて。
    2度目の大揺れの時にはさすがに外に出ました。

    櫂と琥太郎が心配でシッターさんに連絡すると、丁度、お世話に向かってる時だと聞き、少しホッとしました。

    その後、仕事でなかなか帰れませんでしたが、帰って、2人と会えて安心しました。

    まだまだ被害の報告が出てきています。
    何か出来る事をやりたいと思います。

    地震、津波、本当に怖いですね。

    Kaiserくんの元気な姿が見られて、気分がほっこりしました(^^)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: テレビのストリーミング

    ★happy.Mさん★
    被災された方はもとより、今回の被害の大きさに皆、ショックで心が痛む思いですよね。
    前向きにと思っても、連日アップデートされる映像を見ていたら、なかなか明るい気持ちにもなれなくて、心身共にこれからケアしていかなくてはなりませんね。
    宮城県のお友達、無事である事を今も願っています。
    まだ余震が続いているとのことで、Mさんも心細いと思いますが、わんこ達をたっぷり抱きしめて、一緒にこの辛い時期を乗り越えてくださいね。

    ★micciiさん★
    micciiさんの周囲、被害が最小限で済んだとのことで安心しています。
    まだ余震が続く中、被害の全容が見えず、皆不安な思いで日々を過ごしていることだと思います。
    お仕事もますます忙しくなりそうですね。
    頑張り過ぎない様に、所々で息抜きをしながら、カイコタ兄弟に癒されてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/691-72d0cd43
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。