スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【人間の準備】 ありがとうさよなら『ときめきトゥナイト』

2009年09月22日 09:10

ココで捨てられずに迷っていると書いた大好きな漫画、『ときめきトゥナイト』、さよならしました。
全30巻、PDF化なんて今からムリだし、続きもんなので麗子さんの時の様に切り取るのはヘンだし。
お別れの儀式として、写真をパチリ。

IMG_7855r.jpg

IMG_7858r.jpg

この写真では分かりにくいですが、ビキニの上に黄色いジャケットを着ている13巻の表紙、くしゃくしゃで破れているんです。
勉強をしているといいつつ、教科書に隠しながら漫画を読んでいたのをお母さんに見つかって、取上げられて投げ飛ばされた時にビリリッと。
自分が悪かったと思いつつ、ショックだったなぁ~。
後日、お母さんも可哀想だと思ったのか、同じものをもう1冊買ってあげると言ってくれたけど、当時の金銭感覚では高かった漫画本を、もう1冊だなんて気が引けて、読めるからいらないと言い張ったのを覚えています。
そんな出来事も、なんだか懐かしいな。

もう一度最初から読破するのも、なんだかその気になれなくて、パラパラめくりながら、思い入れの強かった部分だけ読んでみました。
小学生の時に読み始めたこの漫画、一代目主人公の蘭世ちゃんのメルヘンチックで冒険心があり、優しくて実は芯の強いと言う性格にどれだけ影響されたことか。
憎まれ役をも憎めないキャラにしてしまう、ときめきスピリット、私の中にも宿っていることでしょう。
ありがとう、さよなら、『ときめきトゥナイト』。
私は、私自身のときめき人生をこれからも謳歌したいと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/69-3faec76b
    この記事へのトラックバック



