スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も雪散歩

2011年02月27日 16:17

昨日は本当、朝から晩まで雪が降りっぱなしだったバンクーバー。
今朝には止んでましたが、積もった雪は溶けぬまま。
我が家の裏手にある駐車場で、車を出す為雪かきをしてる方の音で目が覚めました。

朝の短めおトイレ散歩もルンルン。

3IMG_6530r.jpg

このKaiser、雪の上を走った後、ぶるぶるしてる様子です。

もう一枚、ヘンな格好のを・・・

3IMG_6533r.jpg

視線の方向に走って行こうとした瞬間かなっ?
なんか足と雪が一体化しちゃってますけどねっ。

こんなのを見てると、やっぱりカナダって寒いんだなぁ~と思っちゃいますよねぇ~。
でもまぁ、大阪生まれの大阪育ちの私でも、びっくりしない程度の寒さなんですよ。
鼻水が凍るって程までには達してないし、今日の散歩も写真を撮る為手袋をしてなかったけど、特にかじかんだりはしなかったし。

3IMG_6535r.jpg

『いそいそっ。いそいそっ。』

3IMG_6536r.jpg

『走れ、走れっ!』

3IMG_6537r.jpg

『うんしょっ。うんしょっ。』

この顔、なんかおっさんチックやわぁ~。
でもね、その数秒後には・・・

3IMG_6538r.jpg

『かぁちゃん、来たでっ。』

可愛くなるのよ~。
この写真、デスクトップ壁紙にしちゃったっ。ムフフッ。

この時ね、朝ごはんに食べているフードを数粒持ってたんですけど、ぽ~んっと投げたら、雪の上に落ちちゃって・・・

3IMG_6539r.jpg

『どこやっ、どこやっ!?』

3IMG_6542r.jpg

『ふんがっ、ふがっ!!!』

鼻先で押してるんではなかろうかと・・・
見つかった気配なし。

3IMG_6543r.jpg

『かぁちゃん、消えたっ!』

鼻先に雪の粒つけちゃってっ。
可哀想だから、もう一度投げてあげましたよっ。

3IMG_6544r.jpg

このお座り、ちゃんと腰をつけてる感じ。
他の子を見てるわけじゃなくて、コマンドで座らせてみました。

3IMG_6546r.jpg

『くんくん。えぇもんあらへんかなぁ~?』

3IMG_6549r.jpg

『なぁ、ちょうだいっ。』

見上げるKaiserが可愛くて、何枚も同じ様な写真を撮っちゃうのよねぇ~。
だって、ほら、この写真の方が前のヤツより雪が沢山鼻についてるし。(笑)

広場の端っこには・・・

3IMG_6551r.jpg

雪山?
じゃなくてぇ~・・・

3IMG_6553r.jpg

かまくらでしたぁ~。

この微妙な顔、ぷぷぷっ。
中に入ってごらんと促して、出て来る時に、しっかり足元の高さを確認する為に下向き目線なだけなんだけど、なんか笑えるわぁ~。

3IMG_6555r.jpg

『チェック。チェック。』

特に気に入って中に入ると言うよりは、不審な場所だなぁ~と警戒しながら探索している感じ。
面白がって穴を掘り進めたりはしませんでした。

3IMG_6558r.jpg

『もう、出てもええやろっ?』

何なら早く出たそうだし。

このかまくら遊びをしているあたりから、雨が結構降って来てしまったので退散。
今も曇り空で雨が降ってるので、積もった雪が溶けるのも時間の問題かなぁ~?
でも明日ぐらいまでは持ちそうな気も。
せっかくだからもうちょっと雪の上の散歩を楽しみたいなとも思うのでした。

♪♪♪ > 白銀の世界のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. | URL | Xlf.8pIU

    Re: 今日も雪散歩

    おひさです。久しぶりに積りましたね。
    私も今日はがんばって早めのお散歩にレッツゴ-~!しましたよ。
    誰も踏んでない新雪の上でハナと遊びたくってね~。本当は禁止ですが、ビーチでオフリーシュでいっぱい走りましたぁ。まぁ、こういう時は無礼講ってことで・・・。
    「もっとあそびた~い」ってハナちゃん 踏ん張って帰ろうとしないんですよね。あんよ冷たくないのかな?

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 今日も雪散歩

    鼻のアタマに雪がついている写真。
    私のデスクトップにもらいたいな~
    可愛いカイちゃん❤

    最初のおっさんカイちゃん、思わずセンちゃん?かと
    見間違えました…汗
    そんな、カイちゃんに失礼よね?
    ごめんなさい・・・笑

  3. れもぬな | URL | sj93pB3o

    Re: 今日も雪散歩

    お久しぶり~
    うう~っ、寒そう!!!
    かまくら、上手く作ってあるね~!
    Vitamn Yさんが作った?

    、、、カイちゃん楽しそう♪
    大阪にいたら遊べなかったもんね!
    3月1日の日本は、どんよりしててまだまだ寒いです。
    春はどこ~?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 今日も雪散歩

    ★つるこさん★
    そう言えばビーチに積もった雪はまだ見たことがありませ~ん。
    想像しただけでなんだか楽しそう!
    この時期、ビーチは寝転んでる人も少ないので、わんこ連れが結構歩いてますよねぇ~。
    私もキッツビーチの端っこからオフリーシュにして、ドッグビーチまで歩いてますよ~。
    ハナちゃんも雪の上ではしゃぐタイプ!
    普段はKaiserもぬくぬくの毛布が好きだけれど、雪の上で遊びまくってる時は、寒さに耐えれるみたいですよねぇ~。

    ★センままさん★
    ダメですよ~、浮気はっ!センちゃんの可愛い寝相をデスクトップにしてくださいねぇ~。
    センちゃんとKaiser、似てますよねっ!?
    私も、そして相方も、センちゃんの写真を見てKaiserにそっくりだなぁ~と思うことが多々あるんですよ~。
    遠いどこかでつながってたら嬉しいなっ。

    ★れもぬなさん★
    こんにちはぁ~!
    かまくら、広場に行ったらもう既に出来てたんですっ!
    作ってみたい気もするけれど、労力が結構要りそうなので、今回はラッキーだったなぁ~と。
    私も初めて見ました。
    雪遊び、この冬は結構堪能出来てますねぇ~。
    Kaiserも童謡の通り、駆け回ってますよ~。
    日本もまた寒さがぶり返したんですね。
    でも3月と言う響きだけでも春らしくってウキウキしますねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/679-a60063ff
この記事へのトラックバック



