スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もうすぐ3月なのに雪

2011年02月26日 20:03

2日ほど前だったか、日本では4月の陽気だとニュースで読みましたが、また寒さがぶり返したりしてるんですかねっ?
先週は結構天気の良かったバンクーバー、2月ももう直ぐに終わりで、3月になろうとしているのに、なんと今日は朝から雪が降ってるんですよっ!
途切れることなく、細かい雪が舞ってます。
私は朝からバイトで、5時過ぎに帰宅したんですが、留守中に相方とKaiserはお散歩に行って来た様です。

7DSCF0615r.jpg

我が家の前の通り。
真っ白ですねぇ~。
雪が降ってる様子も分かるかなぁ~?

7DSCF0617r.jpg

近くの公園も、薄っすら雪化粧。

7DSCF0618r.jpg

『ちゃみ~。』

顔に雪があたるからか、なんだか目をつぶり気味のKaiser。
立ち止まる様にコマンドを与えられると、寒そうな感じだけれど、基本、るんるんでお散歩してたはずですよ~。
にしても、新雪の白い歩道、レッドカーペットならぬホワイトカーペットって感じでキレイですよね。

どうやら公園にはあまり遊べそうなお友達がいなかった様で、次の写真ではまた別の通りになってました。

7DSCF0621r.jpg

またちょっとしかめっ面ってか、目がしょぼしょぼした感じになってるし。
目に雪が入っちゃうんだろうねぇ~。
この写真で相方が撮りたかったものは・・・

7DSCF0622r.jpg

足跡。
相方とKaiserの歩いた跡が、テクテク模様で可愛いっ!
Kaiちゃん、普通に真っ直ぐ歩いてるだけなのに、なんだかナミナミ模様になってるしっ。

こうやって歩いて、たどり着いたのは・・・

7DSCF0623r.jpg

ちょっとした広場。

7DSCF0625r.jpg

『タッタカタ~!』

そうそう、この広場、以前Kaiserが体にくっさい物体を擦り付けた場所。(その時の記事はこちら)。
ひっそりとしてて広さもちょうど良くって、走らせるのにはいい場所なので、前はたまに行ってたんだけど、そう言えばあれ以来私は連れて行ってなかったかも。
流石に雪が薄っすら積もってる時は、臭い物にごろごろしなかったみたいですけどね。

7DSCF0627r.jpg

『なんやっ。やるかっ!?』

追いかけて欲しいけど、枝は取られたくない~みたいな。
家で遊んでる時も、ぬいぐるみを前足で押さえて、良くこんな格好になってます。
こちらがフェイントでちょっと動いておもちゃを取るしぐさをしたら、パッと守りに入るんですよね。

7DSCF0630r.jpg

『じっと座るの、寒いからいややっ。』

相方、私に雪散歩の様子を知らせ様と、いろいろ沢山写真を撮って来てくれました。
私だったらこんな感じで撮るだろうなぁ~ってのを想像して撮ってくれてるようです。

7DSCF0631r.jpg

この写真、顔もキレイに撮れてるよね。
良く見たら頭や耳に、雪の結晶がついてます。

7DSCF0632r.jpg

『ぴょ~んっ。ぴょんっ!』

7DSCF0633r.jpg

『わ~いっ。わいっ!』

楽しそうなKaiちゃん、私も一緒に遊びたかった気もするけれど、まぁほとんど毎日私と散歩に行ってるから、たまには相方とふたりっきりの時間を持つのも、Kaiser的に良かったんじゃないでしょうかねぇ~。

7DSCF0635r.jpg

ねこ犬Kaiser、ちょっぴり高い所も好きなのです。
高すぎると怖いみたいだけど、これぐらいの高さなら楽々。

7DSCF0637r.jpg

こんな所でも記念撮影させられたのねぇ~。ぷぷっ。
早くしてっみたいな顔ですね。

この後、広場を去ってからは、また近所の公園に寄った模様。

7DSCF0638r.jpg

追いかけっこの相手がいて良かったね。

7DSCF0639r.jpg

寒くても、やっぱり、犬は喜び庭駆け回るもんですねぇ~。

7DSCF0640r.jpg

他の子のおもちゃを奪って得意げに走っているKaiちゃん、嬉しそう。
外で自分のおもちゃでは中々遊ばないんだけど、やっぱり他の子が持ってるものが面白そうに見えるみたいですね。

と言うわけで、1時間程、寒い雪の中を元気に散歩して来たみたいです。
あっ、ちなみに、相方は、パッチ?ステテコ?はいて出かけていた様です。
そこまで寒いかぁ~?まぁ、遊ばせている間、人間はじっと立ってることも多いから、それぐらい暖かく着込んで行ってちょうど良いのかな?
週間天気予報では、この先1週間まだ雪が降る様なことも言ってるし、春の訪れはもうちょっと先になりそうです。

あっ、でもそう言えば、春っぽい青空の時に散歩に行った様子、まだアップしてなかった!
近いうちに載せますねぇ~。結構写真があるので、数回に渡って記事にすることになると思います。

♪♪♪ > 雪の上を駆け回るKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: もうすぐ3月なのに雪

    わぉ~本格的に降ってますね!雪がかなり写り込んでいてたくさん降ってる様子がよく分かりますよ~
    新雪の上を歩くのってワクワクしますよね♪
    いいなぁ~今年こちらでは雪が全然降らなくてがっかりです(泣)
    時々、え~?この時期に?っていう事があるからそれを期待します!
    相方さんたくさん写真を撮ってくれたんですね。
    うんうん、Yさんならこうやって撮るよねっていうショットありましたよ!
    足跡のショットや枝で誘ってるショットはYさんも撮ってたよねきっと。

    そうそうこの間テレビを見ていたら、欧米人は平熱が平均37度くらいで高いから気温が10~15度くらいでも晴れていれば半袖になるっていう話をやってたんです。相方さんはやっぱり平熱高いですか?
    そして晴れてたらやっぱり半袖になります?
    この日は相方さんのように防寒して正解だと思いますよ!
    寒さは足元から上がってくるものね。

    春めいた晴れた青空のもとどこにおでかけしたのかなぁ~♪

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: もうすぐ3月なのに雪

    寒そうだけど、ホワイトカーペットきれいですね。
    ひとりと一匹の足跡もかわいい♪
    相方さん、Yさんのことを思いながら
    たくさん撮ってくれたんですね(*´ω`*)
    ウチのダンナなんか、こっちから「撮って!」と言わないと
    全く動きませ~ん(笑)
    そして私はKaiちゃんのノーリードがうらやましくて
    仕方がありませんっっ!!!
    ポンテは「おいで」のコマンドがきかないんですよねヽ(´Д`;)ノ

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: もうすぐ3月なのに雪

    ★happy.Mさん★
    すごく小さな粒の雪だったんですが、しんしんと沢山降ってましたよ~。
    新雪、本当片栗粉みたいな踏み心地で気持ち良かったです。
    足跡の写真、私も間違いなく撮ってたでしょうねぇ~。
    残念ながら今日の散歩道は、だいぶ雪が踏みならされていたので、ここまでキレイな足型はつかず、昨日撮ってもらってて良かったなと。

    相方の平熱・・・しらないなぁ~。
    でも、足は冷たかったりするので、私の方が体温は高い気もしますがねぇ~。
    基本的に室内では相方も私も半そでですが、冬の晴れの日は普通に着込んで出かけてますよ~。
    でも確かに、街中で半そでの方は見かけますが、この時期はまだまれかなぁ~。
    青空散歩はビーチでした!写真載せなければ。

    ★ぴのこさん★
    相方も基本的にはカメラをムリヤリ握らせないと写真を撮らないタイプです。
    家の中での自然な写真など、いつも私が撮ったものばかり・・・
    たまには自分も写りこみたいとも思うのでした。(笑)
    Kaiser、一応群れで行動している意識はあるみたいで、近からず遠からずの範囲内で遊んでますねぇ~。
    食べ物が落ちてたら、必死になってコマンドどころじゃないんですけどね。
    家の中では「おいで」が出来ても、外じゃぁ~中々。
    そんな時はKaiserから遠ざかる様に歩くと、慌てて着いてくるんですけどね。
    ポンテくん、段々出来る様になりますよ~!
    頑張ってねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/678-077bb452
この記事へのトラックバック



