スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幼馴染と居酒屋

2009年09月18日 10:40

今週の月曜日、地元の女子5名で集まりました。
昔良く集まった、チェーン店の居酒屋さん。
曜日が曜日なだけにガラ空きで、一番奥の席でゆったり楽しむことが出来ましたよ。

やっぱりいつ会っても、一緒に学校に通った時代にタイムスリップしちゃうのよね。
あの時はあーーーだ、こーーーだ。
あの子は今、あーーーしてる、こーーーしてる。
そんな他愛もない話が、とても楽しくて楽しくて。
今回は来れなかった子が1人、大概6人で集まるのだけれど、いつの間にやらお母さん率が50%になってましたよ。
不思議だぁ~。子供時代に知り合った友達が、お母さんだなんて。

今回もたっぷりお腹いっぱいたべて、ご馳走になっちゃいました。
そしてお餞別も。

IMG_7911r.jpg

素敵な和の器。
京都のたち吉さんって所のなんだって。
こんなオトナなデザインを選ぶようになったのねと、皆同い年なのに、成長したなぁ~なんて思えてなんだかヘンな感じ。
家に帰って相方に見せたら、好評でした。

お箸ももらったのよね。
キラキラしてて素敵です。

IMG_7871r.jpg

でもね、嬉しい半面・・・
実は我家、引越しの為食器類は全て処分or気に入ってるものは実家に持って行くことにしてるのです。
なので頂いた器もカナダに持って行きたいのだけれど・・・
壊れちゃってもイヤだし・・・
今回会った中で一番長い付き合いのKちゃん・・・3歳から!・・・の家に水曜日お邪魔したのですが、その時チラッと『持って行けるかどうか・・・』と話したら、『実家に置いてったらええねんっ!』と間髪入れずに言ってくれて、気分が晴れました。
彼女、いつも天真爛漫で、あっけらかんとしていて、素晴らしい性格!
皆の代表の声だと思って、実家で保管してもらうことにします。
いつかちゃんと再会するからね!
お箸は持って行こうっと!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/67-be528ab4
    この記事へのトラックバック



