スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早起きとメロンとマンゴー

2011年02月18日 13:51

今日はお休みなのに、早朝に起きちゃいました。
だって、Kaiserがセキをしているのが聞こえたんですもの。
私、眠りは結構深い方で、ちょっとやそっとの物音じゃ起きないんですが、Kaiserのガサゴソする音には敏感なんですよねぇ~。
やっぱり寝ててもどこかで気にかけてるせいなんでしょうね。
ちなみに、相方のイビキには慣れてるのでそのまま寝れますが、うなされてる時は飛び起きて肩をなでてあげたりもしています。(うふっ、優しい。)
そしてその後、何事も無かったかの様に、すぐにまた眠りに落ちれる才能もすごいと自分で思うのですが。

で、そうそう、今日、ケホケホしているKaiちゃんが気になって、布団に包まれたままその様子を伺ってたんですが、口をどうもくちゃくちゃくちゃくちゃしている音が。
この音、ゲロリンパの前に良く出す音なので、ヤバイッと思って、飛び起きて、寝室のドアを開けたんですよねぇ。
いつもなら一緒に慌てて着いて来て、ベランダのドアに向かって一目散に走るKaiserなんだけど、今日に限って、伸びなんかしてやがる・・・
んでもって、ごろんごろんっと背中をカーペットに擦り付けてみたり。
どうやらKaiちゃん、ゲロをもよおしたわけではなく、単に部屋が乾燥してて喉が渇いてセキをして、くちゃくちゃ音を出してただけだった様です。
そういや私も喉かわいたもんなぁ~と思いつつ、こんにゃろ~っと思いつつ、それでも万が一の事を思って、Kaiserを抱き上げてソファで再び眠りましたけどね。
暗くて、電気もつけてなかったので、何時だったか知らないけれど、たぶん5時ぐらいだったのでは?

相方が7時過ぎに起きてきたんですが、それでもまぁ、ソファで寝続けることも出来る私の睡魔。
だけども今度は、腹減った~っとKaiちゃんが泣き出して・・・起きましたとも。
仕方なく。
ごはんを上げてから2度寝?3度寝?するつもりが、今度はくまちゃんを持って来て、遊ぼ~攻撃。
遊びましたともさっ。
まぁね、昼寝をしたければ出来るからねっ、今日は。

そろそろ私もお腹が空いて来たから、腹ごなしにフルーツでも食べることにしようかしらねぇ~。
って、この時も、食べ終わった後にあげましたともさっ。

3IMG_6293r.jpg

ほれほれ、メロンやでっ。

目も鼻の穴も、全部メロンに釘付けっ!(笑)

3IMG_6294r.jpg

『あむっ。』

今度はマンゴーやでぇ~。

3IMG_6296r.jpg

『くんくん。くんくん。』

クレートの中に居れば、絶対もらえるはずだと、体は留めたまま、顔だけ必死で突き出している姿が可愛くってねぇ~。
朝起こされちゃったけど、許しちゃうのよねぇ~。

欲しいんかぁ~?

3IMG_6297r.jpg

『欲しーーーっ!』

なんか、遠山の金さんが身を乗り出して桜吹雪を見せてる時の格好みたいになってますが。(笑)

ほれほれっ。

3IMG_6299r.jpg

マンゴーを鼻先にスリスリ。
まだOKと言われてないので、我慢して食べずにいるところも可愛い。
いじめてしまうやんねぇ~。
この後、マンゴーが薄過ぎて、自然にフォークから落ちちゃったので、慌ててがっついていたKaiserなんですけどね。

さて、一通り、腹も満たせてやったし、一緒に遊んでもあげたから、パソコンでもしてちょっと寝るかぁ~と思ったら・・・
今度は、少し前に家を出た相方から電話が!
『山に雪が積もっててきれいだよ。』
あ・・・ありがとうっ。
キレイな景色を私にも見せてあげたいと言う理由で、わざわざ電話をかけて来てくれたんだけど・・・あっ、あくまでも私が起きてる事を知ってたからかけて来たわけで、まだ寝てる時はかけてこないんですけどね・・・なんだかそのメッセージが、『散歩にでも行って来れば。』と言う意味にも思えて来て・・・
行ってきましたとも。寝ずに。
あっ、パソコンはちょっとしたけれどねっ。

しかも、なんだかとっても良い天気。
なんなら春めいている感じ。
と言うことで、2時間45分も歩いて来てしまったのでした。(笑)
結構元気じゃないの、私。
まぁ、朝7時ごろ起きて活動するなんて、普通のことと言われればそれまでなんですが、昨夜は夜シフトで11時ごろに帰って来たから、ゆっくりした午前中を過ごそうと思ってたんですけどねぇ~。

お腹がペコペコだったので、帰って来てから直ぐに、残り物のピザを食べて今に至る。
Kaiちゃんはくたくたで熟睡中。
私も今から、映画でも見ながらごろ寝しようと思っております。

あっ、雪山の写真も撮りましたけど、編集する気力がない為また今度ねぇ~。

♪♪♪ > Kaiser孝行の私に励ましのポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 早起きとメロンとマンゴー

    わぁ~Vitaminさんの休日だっ!
    私のダラダラ休日と大違いだわ(ーー;)汗

    カイちゃん、何事もなくて良かったね。
    乾燥してるとのどがイガイガ・・・
    カイちゃんもデリケートねぇ~
    のど、お大事にしてね(*^_^*)

    メロン&マンゴー、カイちゃんいいね。
    センちゃんは、最近果物をあまり食べなくなって
    リンゴを少しだけ。
    みかんとかも好きじゃないみたい。
    メロン&マンゴーは食べたことないから
    今度おすそ分けしてみるかなあ?

    あっ、カイちゃん、クレートから足が出てる!!
    待てだよ~!!
    フェイントはダメだよ~笑

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 早起きとメロンとマンゴー

    週末は相方も休みなので、そろって遅寝遅起きすることが多いんですが、平日、私だけの休みの時って、自分の時間が長い方が嬉しいから、なるべく早く起きる様にしてるんですけどねぇ~。
    でも、自主的に起きるのと、起こされるのとは、なんだか目覚めの良さが違う気も。
    基本はダラダラ休みが大好きな私ですけどねっ。
    Kaiser、お腹が空くと胃液を吐く事があるので、それほどびっくりはしないんですが、自分でドアを開けれないしねぇ~。
    あら、センちゃん、難しいお年頃っ?
    りんごのシャリシャリした歯ざわり、わんこには心地いいんでしょうかねぇ~?
    セロリとかきゅうりとか大根なんてのはいかがでしょうっ?
    お野菜だけど、噛み心地は似てるかもっ?
    Kaiserの飛び出た足の格好を見ていたら、昔あったツイスターと言うゲームを思い出しました。
    右足赤、左手緑、とかって言うやつ。
    やったことはないんですけどねっ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/667-408aeb97
この記事へのトラックバック



