スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メイプルリーフのクッキー型

2011年02月17日 15:59

今日のお散歩中にふらっと寄ったMichaelsと言うクラフトショップで、前から欲しいなっと思ってたメイプルリーフのクッキー型があったので買っちゃいました。

3IMG_6279r.jpg

大き過ぎず、いい感じ。

もちろんKaiちゃんと記念撮影ですが、立つかなっとやってみたら、頭の上にちゃんと立ちました!

3IMG_6283r.jpg

『まだかっ?』

結構安定感が良くって、乗っけて、カメラ構えて、ピント合わせて、パチパチして、30秒ぐらいは余裕で乗せてたんじゃないでしょうかねぇ~?
もうちょっと長く乗ってたかもっ?
この時、寝起きだった為、動きが少なくてやりやすかったってのもあるかなぁ~。

ちなみに今日は散歩前にバナナ、帰って来てりんご、私とちょっと昼寝してその後にメロンとマンゴーを食べたので撮影後のご褒美はなしでした。
気にせずまた今寝てますけどねっ。

このお店、手作り好きには長居したくなるグッズが一杯。
お菓子作りの製品だけではなくて、画材道具、工作道具、編み物関係の物、造花類などなど、沢山あるんですよねぇ~。
東急ハンズって感じかしらっ?
以前にも一度、Kaiserを連れてお店に入った事があるんですが、なんと今回、犬連れはダメですとお店の人に声をかけられてしまいました!
入り口のドアに、動物禁止のサインもなかったから、いいと思ってたのになぁ~。
前は、お店がオープンしたばっかりで、お客さんも開店セールを目当てに混み合ってたから、店員さんに見つからなかっただけなのでしょうかねぇ~?
・・・いや、そんなことはない、前も店員さんと沢山すれ違ったぞっ!
今回は平日の午前中で、お店もガラガラで、犬連れの姿を見つけやすかったってことでしょうか。
最初にベーキングコーナーに行って、このメイプルリーフ型を見つけたので良かったけど、他の場所もちょっと見たかったのになぁ~。

3IMG_6285r.jpg

『鼻にも乗せれるでっ。』

注意を受けた私は、『あっ、じゃぁこれだけ買いますからっ。』と言って、さっさとレジに並んでお会計をして外に出たのでした。
レジもガラガラだったから、その間だけはお店の人に容認してもらえましたけどねっ。
でも、レジのお姉ちゃんは可愛いわんこだっと言ってくれて、犬連れを特に気にしてなかった様なので、人にも寄るんでしょうかねっ?
私に声をかけて来た店員さんは、少し役職上の人っぽかったので・・・その人の後に、私たちを発見したのであろう若い感じの店員さんが着いて来てたし。

残念だけど仕方ないなぁ~と思ったのでした。
でも、メイプルリーフ型は素直に嬉しいから良し!

そうそう、お店を出てから思ったんだけど、注意されてさっさと飛び出さずに、買いたいもんだけは買うと主張出来た自分になんか笑いが込み上げて来たのでした。
強くなったと言うか、たくましくなったと言うか、あつかましくなったと言うか。(笑)
日本にいた時の私だったら、消極的に何も買わずに退散してたと思うんですけどね。
したいことを主張して、相手もそれで良いと了承してくれたんだから、いいよねぇ~っと相方にも自慢してしまった。
ほら、私、強くなったのよってね。
・・・自慢するべき内容なのかは置いといて・・・
あっ、もちろん主張が聞き入れられずに、ダメ出しされたら素直に言うこと聞きますよ~。

さてさて、肝心のクッキー型ですが・・・
Kaiserはまだワッフルが4枚中3枚残ってるし、私たち人間用にも市販のクッキーが買い置きしてあるので、今のところクッキーを作る予定はなし。
当分の間は引き出しで眠っていてもらうことになるでしょうねぇ~。
そのうち気が向いたら作ろうと思います。
まぁ、7月1日のカナダディまでにはねっ。(笑)

ちなみに、骨型のもあったんだけど、犬、犬のお家、肉球と4つセットになっててお高めだったので買わずに帰って来ました。
だって、肉球なんて、アイシングすればそれなりに見えるけど、型だけ見てたら何の形か分からないし。

オマケ写真。

3IMG_6277r.jpg

あくびしたら、そりゃ落ちるわなっ。

♪♪♪ メイプルリーフを乗せれる男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. オレンジ | URL | -

    Re: メイプルリーフのクッキー型

    先日の手作りおやつでちょっとハマったんですが、
    こんなかわいい型とか見つけたら、もっとハマりそう(笑)

    最後にKaiser君に戻ったけど、2枚目、エミリーちゃんにそっくりv-238
    メイプル王国の女王様みたい。。。

    出来上がりのクッキー、楽しみにしてま~す♪

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: メイプルリーフのクッキー型

    えーーーーー!!
    これは凄い、カイ君!!笑)
    安定感なさそうなのに。爆)

    昨日のブログの恨めしや~、まさにポン酢と一緒です。
    やっぱりカイ君の行動がポン酢に似ているんですよね。
    お会いした事がないけれども、カイ君とポン酢はもしかしたら同じようなエネルギーを出しているかも、、、会えば仲良く遊べそうだな~っていつもブログを拝見しながら思います。笑)

    ちなみにうちに骨の型ありますよー!
    キッチン用品のお店でセールで99セントだったのです。
    これは買わないと!でした。笑)

    メープルリーフもいいですねー!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: メイプルリーフのクッキー型

    ★オレンジ★
    わんこ用のオヤツの場合は、味を難しく考える必要がないので、人間用より作るのが楽しかったりしますよねぇ~。
    エミ母ちゃん、やっぱりどこか似てますよねぇ~。
    実際並んだ時は、やっぱりエミリーちゃんの方が小さくて女の子らしかったですけどねっ。
    クッキー、いつ作れるかしらぁ~。

    ★鍋コ。さん★
    頭、人間みたいに丸い感じですが、安定するポイントがあるんですよ~。
    ちなみに、今まで色んな物を乗せて来ましたが、1歳半の時に乗せた怪獣フィギュアがかなり難易度高かったかなと。
    記事は↓
    http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-397.html
    ポン酢くんとぴょんぴょんと跳ねている姿をそうぞうしちゃいましたよ~。
    転がってる時の視線、似てるかもっ!?
    骨型、99セントいいですねぇ~。
    いつか見つけるぞ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/666-8ef758c2
この記事へのトラックバック



