スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり新しい物好き

2011年02月07日 10:22

紫のくまちゃん、ここ最近のお気に入り。
毎日何度も咥えては、私たちを遊びに誘います。
他のおもちゃになんか、目もくれないんですよ~。
やっぱり新しいおもちゃって、新鮮で楽しいんでしょうねっ。

3IMG_6061r.jpg

『やるかっ!?』

この視線、相方の行動を伺ってるんです。

Kaiserの場合、レトリーブを楽しんでいると言うよりは、おもちゃを見せ付けて喜んでる感じ。
なのでボール投げが好きな子の様に、人間のところにおもちゃを持って来て、ポトッと落とすってことはほとんど無し。
私たちが欲しそうにする素振りを見て、燃え上がって、『欲しいかっ!欲しいかっ!やらんぞっ!』って感じで、咥えたままで、一向に口から出す事がないんですよねぇ~。
独り占めするなら、私たちから離れて遊べばいい物を、やっぱり注目してもらいたいみたい。
『おれ、えぇもん持ってる。』って言う優越感が、快感となってるんだと思います。

上の写真では、誘ってるのにいつまでたっても相方が乗ってくれなかったので、わざとぬいぐるみを足元に落として、相方が取れる様に罠を仕掛けてる感じ。
良く見ると、しっかり自分の前足でくまちゃんの耳を抑えてるでしょ?
ハナから相方に譲る気なんて全くないんですよっ。
ただ、気を惹きたいだけ。
こちらもフェイントをかまして、ちょっと取るフリをしてみたりすると、びくっと体を動かして、くまちゃんを抑え直したりするKaiserなのでした。

3IMG_6062r.jpg

『ふんがっ。ふんがっ。おれのくまちゃん。』

3IMG_6064r.jpg

『もう、遊ばんのかっ?』

こちらのノリが悪いと、残念そうな顔で私たちの様子を伺うKaiser。
この表情がかわいそうだなぁと思って、ついつい何度も欲しいフリをしてしまうのでした。

思えばこの遊び、パピーの頃からずっと変わらず続けてるんですよねぇ~。
5年間、いっつも一緒の遊びだけど、Kaiちゃんはまだまだ楽しくて仕方がないみたい。
こんな単純な遊びで喜べるKaiちゃんが、また可愛いなと思うのでした。
↑要するに、どう転んでも可愛くて仕方がない。(笑)

3IMG_6066r.jpg

『とうちゃんも、かあちゃんも、もう遊ばへんねんて・・・』

たっぷり遊んだからねぇ~。
今日の所はそろそろ、くまちゃんにも休憩をあげようよ。

ちなみに、奥に転がってるおさるさんも、Kaiちゃんが寝室から持って来たんですが、直ぐに気が変わってこの場所に放置したまま、くまちゃんと遊んでました。
もちろんくまちゃんも、自分で転がしたの。

3IMG_6068r.jpg

『つまらん・・・』

クッションのくぼみに、ちょうど顔が納まってるのがまた何とも言えなく可愛い。(笑)

3IMG_6069r.jpg

『おっ?』

私たちが立ち上がる度に、こうやって監視してたKaiserですが、何も美味しい物ももらえないし、遊んでももらえないしってことで諦めて・・・

3IMG_6070r.jpg

『ふんがっ。ふんがっ。』

くまちゃんでひとりで遊ぶのかなっと思ったら・・・

3IMG_6072r.jpg

あご枕にしたっ!ぷぷっ。

口元、タルタルが伸びて四角い顔になってるのが、またお気に入りっ。

しばらくしたら・・・

3IMG_6075r.jpg

『すーーーー。ぴーーーー。すーーーー。ぴーーーー。』

一緒にねんねしてるよっ!
後ろにおさるさんもいるし、気持ちいいんだろうねぇ~。

で、いつの間にか、リラックスし過ぎて・・・

3IMG_6077r.jpg

『・・・・・・』

どうやらくまちゃん、Kaiserがひっくり返った時に少し飛ばされた模様。
位置がちょっと変わってますが、その後も豪快に寝続けたのでした。

んで、翌朝、ごはんを食べ終わったらまた・・・

3IMG_6131r.jpg

『かぁちゃん、くまちゃんの時間やでっ。』

このくまちゃんを与えてから1週間が経ちましたが、毎朝元気にくまちゃんを咥えてはしゃぎまくってるんですよ~。
大好きな2度寝の時間を遅らせてでも、くまちゃんと遊びたいみたい。
鼻の周辺、かみ締め過ぎてちょっぴり穴が開いてるけれど、破壊しようとする度に注意されてるので、ムリヤリ壊そうとはしてないし、Kaiserにしては上手にぬいぐるみを扱っております。
これだけ気に入ってるなら、緑のくまちゃん、もうちょっと療養生活してもらっておこうか・・・って単に、縫うのが面倒なだけなんですけどねっ。(笑)

♪♪♪ ぬいぐるみに優しくなったオトナのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: やっぱり新しい物好き

    紫くまちゃん大活躍ですね!
    そうそう!ラッキーもカイちゃんと同じよ!
    「取ってごらん、取ってごらん」っておもちゃを私達の目の前に持って来るんだけど投げて欲しい訳じゃないんですよね。しばらく無視してるとぽとっと落として気を引く。全く同じ行動で笑っちゃう!私もフェイントかけたりしてラッキーをおちょくって遊んでます(笑)
    最近はその相手をクッキーに代えて誘ってるんだけど、クッキーはラッキーが何をやりたいのか理解できてないようで、サッとおもちゃを横取りして1人で遊び出しちゃうんです(汗)基本1人遊びが大好きなクッキーなので。
    そしてラッキーはアレって顔で私に救いを求めるんです(笑)
    この何カ月かこの繰り返しです。なので私を相手にやっていた頃が懐かしいわ~
    今となっては遊び相手はクッキーになっているのでカイちゃんみたいにかわいい行動はしてくれないかも・・・
    よくよく考えるとラッキーは最近私のお誘いに釣れないような気がするわ!クッキーと取っ組み合いをしてる方が楽しいのかな?う~っ、ちょっと寂しいっ!
    アゴ枕のカイちゃんかわいいっ♪
    ちゃ~んとくまちゃんのお腹にアゴ乗せてるしぃ~(笑)
    寝ても覚めても紫くまちゃん命のカイちゃん。
    緑のくまさんの登場はしばらくナシでいいみたいね!

  2. unachi | URL | -

    Re: やっぱり新しい物好き

    kaiちゃんめっちゃかわいい~~~~!!
    クッションに埋まってるのも最高に可愛いし
    遊び方もかわいい!!
    ウナも全く同じです。
    わざと、取れ取れ!って足元にまとわりついてきます。
    んでも、忙しくてほったらかしにしてると
    ブスー!っておもちゃと一緒に寝てるんですよね 笑
    しかも、誘う時めちゃめちゃ本気じゃないですか?
    ひとりでぴょんぴょん行ったり来たり!
    それがおかしくて可愛くて仕方ないです^^

    いとこ。。アメリカだったんですね~!
    しらんかった!(アホ
    ずーっとカナダで練習してたので
    カナダのチームかと思っていました!
    知識不足でごめんなさいです^^;

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: やっぱり新しい物好き

    ★happy.Mさん★
    ラッキーくんも同じタイプなんですねぇ~。
    クッキーくんはこの遊び方をしないとなると、犬種によっての違いなのかなぁ~?
    獲物を捕まえてきた事を、褒めて欲しいのがビーグルなのかしら?
    でもダックスも狩猟犬ですよねぇ~。
    そっか、クッキーくんが仲間入りしてからは、犬同士で遊ぶことの方が楽しくなったのかなぁ~、ラッキーくん。
    そんなふたりを見てるのは楽しそうだけど、やっぱり人間もかまって欲しいですよねっ。(笑)
    おおきなぬいぐるみを優しく扱う事で、綿を出さない遊び方を覚えたのか、1週間新しいくまちゃんを大切にしてますよ~。
    寝床には今、おさるさんとこの子を運んで寝せております。

    ★unachiさん★
    クッション、上手にへこんだ所に顔を収めてたんですよ~。
    ウナちゃんがこの遊び派なんですねぇ~。
    振り回して遊んでるだけなら、自分ひとりで出来そうな物を、ギャラリーがいないと燃えないみたいでねぇ~。
    そう、誘う時、すごい勢いでやって来ますよねぇ~。
    椅子に座ったら諦めたりする物の、カーペットの上に座ったら直ぐにおもちゃを持って来て、また遊び再開!
    何度やっても飽きないみたいですねぇ~。
    いとこさん、カナダでも練習されてたんですねぇ~。
    夢を追いかけて本場の北米までやって来たなんて、とても素敵!
    これからも頑張って欲しいですねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/656-fe27ef7e
この記事へのトラックバック



