スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかむりでドラムスティック

2011年02月06日 14:56

昨日洗濯の記事を書きましたが、Kaiちゃんのスヌードも洗濯中だった為、この日のお食事は・・・

3IMG_6041r.jpg

白いクリーニング用のタオルでほっかむり。

ちなみに、我が家の洗濯、シャツ類と下着&ズボン系に分けて洗ってるんですが、Kaiちゃんの洗濯物は後者と一緒に洗ってます。
日本にいる時は、Kaiser用だけ分けて洗ってたんだけど、こちらの洗濯機、サイズが大きいし、コインランドリーで1回2ドルかかるので、少量で洗うのももったいないからねぇ~。

さて、本題。
Kaiserのごはん、丸鶏を買って来て、私がキッチンバサミで解体することも多いのですが、たまたまスーパーでドラムスティックが安かったから、人間用にちょこっと取り分けで、のこり大部分をKaiser用に冷凍してあったんですよねぇ~。
なので最近毎晩こんな夜ご飯を食べているKaiserです。

3IMG_6042r.jpg

『バキッ。ボキッ。』

骨は必要最低限に砕いて丸呑みしたい派のKaiser。
なるべく細かく骨を砕く様に、いつもは私が手に持って食べさせてます。
そうする事で、口に入る量がコントロール出来て、咀嚼回数も多くなるから。
私が夜仕事でいない時は、相方がご飯を与えてるんですが、相方は特に手助けしてない様子。
それでもまぁ、何とか上手い具合に砕いて食べてるみたいですけどね。

3IMG_6043r.jpg

カメラを構えてたから、さすがにこの日は私も手助け出来ず。
見守りながら食べさせてますが、いい感じにお肉を左右に動かして、ちゃんとしっかり食べてます。

3IMG_6044r.jpg

にしても、白いタオルを頭に巻いた姿、なんだか建設現場のお兄ちゃんみたいやなっ。
ぷぷっ。

3IMG_6048r.jpg

『くらんちぃ~。くらんちっ。』

ねっ、ちゃんとしっかり噛んでるでしょっ?

食べてる姿、毎回飽きずにじ~っと見てしまう私なのでした。

3IMG_6055r.jpg

『うめぇ~。うめぇ~。』

3IMG_6057r.jpg

こぼれたところも、きっちり掃除。

3IMG_6058r.jpg

やっぱりいつも、最初はお肉から食べきって、野菜とカッテージチーズをペロペロして仕上げるKaiserなのでした。
骨の摂取量が多いと、翌日のウンチが白っぽくなる事もありますが、ドラムスティックは肉と骨のバランスがいいのか、色も硬さもいい感じのものが生産されております。
カットする手間も省けるので、私としても楽々。
もうそろそろで冷凍しているのがなくなるから、また仕入れに行かなきゃねっ。

♪♪♪ 汗をかかないほっかむり男にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: ほっかむりでドラムスティック

    あはは!ガテン系ほっかむりKaiちゃん、ワイルドですね~
    「仕事のあとのメシはウマイ」って感じ?
    美味しそうに食べるなぁ(´~`)モグモグ

  2. YUMI | URL | 5kF5IBik

    Re: ほっかむりでドラムスティック

    あははははは

    かっわい~

    今度是非唐草模様でやってみて下さい(笑)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ほっかむりでドラムスティック

    ★ぴのこさん★
    記事では言葉を選びましたが、土方のおっちゃんやなぁ~と本心では思った私です。(笑)
    仕事は寝て遊ぶだけなんですけどねぇ~。
    イメージとしては、2段になった保温ジャーのお弁当箱を広げて、木材の上で食べてる感じです。
    骨、バキバキ上手に砕くんですよ~。
    人間の指の骨ぐらい、上手に噛み砕けそうな力を持ってるのに、一緒に遊んでる時はちゃんと手加減してくれてるのがまた可愛いなと思うのでした。

    ★YUMIさん★
    唐草模様、いいですねぇ~。
    豆絞りはやった事があるんですけどねぇ~。
    実家でKaiserがご飯を食べる時、母が用意してくれたのが豆絞りの手ぬぐいだったので。
    ↓こちらに写真もアップしてるので、見てみてくださいねぇ~。
    http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-date-20090820.html
    いつものスヌードと働きは同じなのに、なんだか見た目が変わるだけでおかしいのは何故でしょうねぇ~。
    本犬は模様やスタイルを全く気にしておらず、食べるのに必死なのも面白い要素なのかなっ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/655-809b7a83
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。