スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫のくまちゃん

2011年02月03日 16:42

おなじみの緑のくまちゃん、ただ今クローゼットの中で療養中。
故意に引き裂いたりはしないKaiserですが、縫製が弱い為、ひっぱったりマウンティングしたりして遊んでるうちに、裂け目がちらほら。
裂けたら綿を出したくなるのがサガみたいで、Kaiちゃん、仕事に励んでたのでストップとなり、気が向いたら縫ってやろうとクローゼットにしまわれてしまったのです。
残念そうにしているKaiserの顔が、とても可哀想だったので、新しいお友達を出してあげましたよ。

3IMG_5944r.jpg

色合いがとっても落ち着いている、紫のくまちゃんです。
この時紹介してたうちの一つ。
赤いくまちゃんとゴリさんはとっくに姿を消してしまいましたが、この子は中々良い作りっぽいので長持ちするかなっとちょっぴり期待。

3IMG_5951r.jpg

『むぎゅっ。むぎゅっ。』

噛みしめるたびに、毛同士が擦れる独特の『ギュッ、ギュッ。』と言う音がして、それもまたKaiser的に楽しい様子。
何度もギュッ、ギュッしてたら・・・

3IMG_5954r.jpg

『ゲホッ!ゲホホッ!!!』

豪快にむせちゃってましたけどね。(笑)

3IMG_5956r.jpg

『かぁちゃんも、するかっ?』

外でおもちゃ遊びした時は、土のにおいの方が気になって、全くと言っていいほど、おもちゃを持って来てくれないKaiserですが、家の中では上手にレトリーブ。
しつこいぐらい、おもちゃを私に押し当てて、一緒に遊べと催促します。(笑)

3IMG_5957r.jpg

ほれほれ、欲しいか、欲しいかぁ~?

高く持ち上げたくまちゃんを見つめ中。

この真っ直ぐな視線と、口元の感じが可愛くて、何度も待たせちゃったのでした。

3IMG_5958r.jpg

『くまちゃん、欲しい。』

3IMG_5976r.jpg

『もっと、遊ぶっ。』

耳、裏返ってるよ~。

3IMG_5977r.jpg

『遊ぼっ♪遊ぼっ♪』

久々に新しいおもちゃを与えたと言うこともあって、相当嬉しかったみたい。
飽きずに何度も持って来てくれたんだけど、私は正直その遊び、飽きて来たよ、Kaiちゃん。(笑)

おもちゃを咥えて走ってくる姿も可愛いから、何枚もパチパチしてみる物の、やっぱりぶれちゃうんですよねぇ~。

3IMG_5981r.jpg

『タタタタタッ。』

例のタルタル部分が、思い切り広がって四角い顔になっております。

良く見ると、後ろから誰か着けて来てますが・・・

3IMG_5984r.jpg

『なにすんねんっ。』

両足に挟まれて、耳を持ち上げられたKaiちゃんは、この時唸っておりました。

3IMG_5989r.jpg

『とうちゃんも、くまちゃんで遊びたいんかっ?』

別に遊びたくないと思うけど、ちょっと遊んでもらえたよねっ。

3IMG_5987r.jpg

『おれの新しい友達やでっ。』

相当気に入ってるみたいで、朝起きてご飯を食べ終わった後、いつもなら2度寝するKaiちゃんが、くまちゃんをひっぱって来て遊ぼうとそれはそれは嬉しそうに迫ってくるので、誘惑に負けて、出かける身支度を整えながら遊んでしまう私なのでした。
帰宅したらしたで、くまちゃんを咥えて出迎えに来てくれるしねっ。
今日でくまちゃん3日目ですが、プラスチックの鼻の部分に歯型がついているぐらいで、他は負傷なし。
遊び終わるとペロペロ舐めて毛づくろいをしてあげてるから、仲良く出来るかなぁ~と思うのでした。

あっ、紫って書いたけど、写真で見ると茶色っぽいですね。
本当は赤紫って感じなんですよ~。
んで、ちょっとグレイっぽいメッシュが入ってる感じ。
まぁどうでもいいんですけどね。

♪♪♪ 毛深いわんことくまの友情を応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: 紫のくまちゃん

    毛づくろいまでしてあげるんですかっ?!すごいなぁ(゚д゚)!
    でもそれ以外の行動はポンテとまったく一緒です(笑)
    そっか。。。5歳になっても遊びの催促はおさまらないんですね^^;
    投げては持ってきて、投げては持ってきて。。。エンドレス(笑)
    私はすぐ飽きちゃうけど、ダンナはつきあってあげてます。

    Kaiちゃんもぬいぐるみにマウンティングするんですね。
    ポンテも緑のくまちゃんと同じくらいの大きさのスヌーピーがお気に入りで、
    一緒に寝たりカミカミしていたのですが、
    マウンティングが激しくて大事なところから出血(微量ですが)してしまい^^;、
    しばらく前から遠距離恋愛中です(笑)
    ちょうど昨日、久しぶりにご対面させたらすっごい嬉しそうでした。
    でも、ものの5分もしないうちにマウンティングし始めたので没収(;´д`)トホホ…

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 紫のくまちゃん

    おっ?新しいお友達登場ですね!
    カイちゃん、今度のくまちゃんは持ち運びに丁度いい大きさで良かったね!
    かぁちゃんにたくさん投げて貰うんだよっ!(笑)
    でもこんなキラキラした目で持って来られたら何度でも投げちゃうわよねぇ~(笑)
    あっ!耳を持ちあげられたらチャームポイントのつむじが見えた!かわいい♪

    ラッキーも咥え過ぎてグェってむせてるよぉ~プププ
    この前我が家に登場したコアラ君も作りが丈夫なのか2匹で遊んでいてもまだまだ健在。
    でもやっぱり顔のパーツは排除しようとしてるみたいでコアラ君の大きなお鼻に歯型がたくさんついて向きもキュッと横向いてきちゃった(笑)
    2匹で寄ってたかってお鼻を攻撃してるから取れちゃうのも時間の問題かな(汗)
    カイちゃんは遊び終わったら毛づくろいしてあげるの?
    いやぁ~ん♪その姿もかわいいだろうなぁ~
    そんなに仲良しになったならもう自分のベットに招待して一緒にねんねしてるかな?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 紫のくまちゃん

    ★ぴのこさん★
    そうですよ~、5年間同じ遊びを続けてますよ~。(笑)
    本犬は飽きることもなく、とっても楽しそうですけどね。
    我が家は相方の方があっさりで、私の方が長時間付き合ってるかも。
    そうそう、パピーでもマウンティングしますよねぇ~。
    Kaiserも、ポンテくんぐらいの時に、遊んでいたタオルを私たちがひっぱりっこで取り上げようとしたら、マウンティングを始めてびっくり。
    ずっと止めさせていたのですが、大きなぬいぐるみにのみOKとしてあげてます。
    去勢してても、乗りたいみたい。支配欲なのかなっ?

    ★happy.Mさん★
    緑のくまちゃんは、引きずって歩いてましたからねっ。(笑)
    手足の至る所に裂け目が出来たので、本格的な手術が必要。
    私の気が乗らないので、しばらくは入院生活が続きそうな緑のくまなのでした。
    まぁ、今のところ新しいお友達で満足そうなのでいいかなと。
    今朝もたっぷり遊んで、やっと今落ち着いたところなんですよ。
    鼻、この子も既に横向きになってますよ~。
    周りを噛んだから、良く見たらちょっと裂け目が。
    今のところ止める様に言ったら直ぐにストップするので、被害拡大にはなってませんがね。
    ラッキー&クッキー兄弟のコアラちゃんとこの紫のくまと、どっちが長生きするかなぁ~?
    どちらも頑張って欲しいもんですねっ。
    そうそう、遊び終わったら、枕にして寝たりはしてますよっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/652-c8fe7859
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。