スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴでかくれんぼ

2011年02月02日 18:43

洗濯をしようしようと思ってて、数日間しそびれている我が家ですが、いつもと違う場所に置かれた洗濯かごの中には・・・

3IMG_5992r.jpg

やっぱりKaiちゃんが埋もれてました。(笑)
私のパジャマパンツに鼻を突っ込んでるわっ。
さぞかしいい香りがすることでしょうっ!

本当、当たり前の様にちょこんっと座って、昨夜は2時間ほどここで寝てました。

3IMG_5995r.jpg

その前の夜・・・と言うか明け方5時頃、寝てる最中にどうしてもトイレに行きたくなって、寝室を出た私。
一瞬の間だったけど、ちょこちょこ着いて来たKaiserは、私がトイレからでたら、そのドアの直ぐ前に置かれたこのかごに入って、丸まって寝る体勢OK。
てっきり朝ごはんでもねだられるのかと思ったら、まだ眠たいんかいっ!
なら、起きて来ないで、寝室で寝てたら良かったのにっ!
そう思いつつも、トイレに付き合ってくれた(?)Kaiserが、可愛いなと思うのでした。

そのままそこで寝かせてあげても良かったんだけど、また起きてミーミー泣くかもしれないなと思い、かごから出して寝室に誘導しましたけどね。

本当、こじんまりと納まって、静かにしている物だから、どこにいるのか気づかなかったりするんですよねぇ~。
この上にタオルでもかければ、かくれんぼ上出来っ!

3IMG_5996r.jpg

さて、そろそろ今晩は洗濯しよう。(笑)
あっ、我が家の住んでるアパート、共有の洗濯ルームが地下にあるので、夜に洗濯しても迷惑にはならないんです。
なら、何日も待たずにいつでも出来たんじゃっ?って話ですが、いちいち移動して、時間見て・・・ってのが億劫だったのでねっ。
ついでに、Kaiちゃんもそろそろ洗う時期だなぁ~なんて思ったのでした。

♪♪♪ かごに潜んだ静かなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. まろん | URL | -

    Re: カゴでかくれんぼ

    今日は、コメできる!
    昨日ね、どうしてもココが開かなくて拍手のところにコメしたんだよぉ~~ん。

    kaiちゃん、ちんまりとカゴの中…カワイイね。
    気に入っているみたいだね、先日も入ってたし(笑)
    ママの匂いやパパの匂いで安心するだろうし、ちょうどいいフカフカ加減も。
    すっぽり入っちゃう感じが逆に落ち着くのかもね。
    ワンコって、せまい方が落ち着くのかな?

    さて、さて、…共有の洗濯ルームなんだぁ。
    お部屋の中には置けないのね?
    ってこたぁ~、洗濯機はみんなのもの?
    …ううう。
    いろいろ考えちゃうな~。
    確かに、同じ建物の中とはいえ…億劫かも。

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: カゴでかくれんぼ

    パパとママの匂いに包まれて、心地良いんでしょうねぇ。
    ポンテも洗濯カゴに興味津々ですが、
    隙あらばくわえてカミカミするのでフタ付です(笑)

    Kaiちゃんも洗う時期ですか!ウチもで~す。
    だいぶ香ばしいかおりを振り撒いているポンテです^^;

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: カゴでかくれんぼ

    数日洗濯していないのに洗濯物がこれしかないってことにビックリしちゃった私です。我が家の洗濯物の量はスゴイですから!

    カイちゃんが洗濯カゴに入ってる時っていつもまったりしていてなんか幸せそうよね。
    好きな人の匂いに囲まれて彼にとっては至福の時なんだわきっと!
    かくれんぼ、きっとできるねカイちゃんなら。
    でも台所で物音がしたら一目散に出てきちゃいそうだけど(笑)

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: カゴでかくれんぼ

    ★まろんさん★
    拍手コメント、教えていただいて初めて気づきました!
    ありがとうございます。
    バンクーバー、街の中に緑が多いのと、歩道がちゃんと整備されてるので、近所の散歩でも歩き甲斐があるなぁ~と言う感じです。
    手作りクッキー、素朴なのにオシャレでいいですよねぇ~。
    ちなみに作ってらっしゃるのは犬好きのおじ様なんですよっ!

    洗濯カゴ、洗ったものには特に興味はないみたいですが、やっぱりにおいつきが良いようです。(笑)
    まぁ洗ったのは直ぐにたたむから、入る間がないってのもあるのだろうけど。
    こちらのアパートやマンション、洗濯機を置くスペースや排水がない所も多く、共有のコインランドリーが館内に備え付けられているんですよ。
    時間を守って取りに行かないと、次に来た人が困る&洗濯物を外の台に勝手に放り出したりしていることもある為、なんだか面倒になったりも。
    まぁ、トラブルは特にないんですけどね。

    ★ぴのこさん★
    ポンテくんも狙ってるのねぇ~。
    靴下とかスリッパとかカミカミ好きなわんこは多いからねぇ~。
    何がいいのだか・・・(笑)
    Kaiserは、イタズラ時期を通り越して、噛んで遊ぶことはしないんですが、どうしても入りたいみたいです。
    体臭はあまりきつい方ではない・・・のか私たちが慣れてるだけなのか・・・Kaiserですが、洗ってさっぱりすると、ふわふわになりますからねぇ~。
    本犬は嫌そうだけど、そろそろシャンプーしなければ。

    ★happy.Mさん★
    洗濯かご、2つあるんですよ~。
    仕事着等、先に洗いたいなぁ~と思ったものを一つにまとめて、通り道に置いておいたんですが、結局直ぐに洗う必要もないので数日放置。
    もう一つのカゴもたまって来たので、仕分けした意味がなくなりましたけどね。(笑)
    まぁ、このかごの洗濯物、Kaiserに押しつぶされてカサが大分低くなってるってのもありますけどねぇ。
    クレートにもっと沢山敷物を敷いてあげたら、かごみたいにふかふかになって気持ちいいのかなぁ~?とも思ったり。
    カゴ、洗濯物が少ない時は、入らないから、やっぱり私たちの匂いが好きなんでしょうかねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/651-ffc2cbd3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。