スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Granville Island - Woofles and Meowz

2011年02月01日 10:47

昨日紹介した傘屋さんの次に行ったのは、すぐ近くにあるペットショップ。

3IMG_5858r.jpg

Woofles and Meowz

1496 Cartwright Street,
Vancouver, BC V6H 3Y5
Tel. 604-689-3647
Toll free number: 1-877-WOOFLES

古い電車の車両がお店として使われています。
正確に言うと、Caboose(車掌車)なんですって。
真っ赤で可愛いから、ペットオーナーじゃなくても思わず中に入りたくなりますよね。
ハロウィンの時に着た、緑の恐竜のコスチュームも、このお店で見つけて購入しました。
この日は特にペットショップに用事はなかったんだけど、なんとな~く覗いてみたくてね。

このお店の名物は、お店の奥のオーブンで焼いている自家製クッキー。

3IMG_5859r.jpg

ガラス製のジャーに入ったクッキーは、人間用顔負けです!

3IMG_5861r.jpg

Chicken and Chedder Oatmeal Health Cookie (チキンとチェダーチーズ入りオートミール健康クッキー)/1枚1.98ドル
材料は全てオーガニック:オーツ、小麦粉、スペルト小麦粉(古代小麦)、チェダーチーズ、鶏肉(白身)、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、パセリ、モラセス、ビール酵母、レモンジュース、ホエイパウダー、シナモン、ナツメグ、大豆粉、植物油、ベーキングパウダーそしてLOVE!←本当に書かれてるんですよっ!

結構色んな物が入ってますよねぇ~。
大概の材料は知っている&家にもあるんだけど、Speltと呼ばれるスペルト小麦粉とSoy Flourと呼ばれる大豆粉は知りませんでした。
Speltと言う種類の小麦は現在の小麦の原種で、小麦アレルギーがある方でも、この小麦ではアレルギーを発症しない確率が高いのだとか。

Soy flourはきな粉なのかっ?と思ったけれども、大豆ベースとは言え作り方が違う様です。
きな粉は大豆を炒ってから粉砕した物で、大豆粉は炒らずにそのまま粉砕するらしい。
だから大豆粉はきな粉と違って、白っぽい色らしいですよ。

3IMG_5862r.jpg

Breathbusters(口臭撃退クッキー)/1枚1.78ドル

このクッキーの名前、ほら、ゴーストバスターズと似た感じで、ブレスバスターズ!
こちらもオーガニック食材が使われてて・・・
パセリ、ミント、ピーナッツバター、バナナとりんごのフラックスシード、ヨーグルト

トッピングのほんのり緑の部分はヨーグルトベースなんですって。
ピーナッツバターって塩分入りかどうか聞いてみたら、Noとの答え。
どのクッキーも塩や砂糖は使ってませんってことでした。

一番人気はこれだよ~と、教えてくれたのが・・・

3IMG_5863r.jpg

Woofles Waffles(ウーフルズ・ワッフルズ)/1袋4.98ドル

ヨーグルトとベリーカラーがトッピングされたパセリとモラセス入りのワッフル
メルヘンチックなカラーが見ているだけでも楽しいですよねぇ~。
本当、私が食べたい。(笑)

3IMG_5864r.jpg

左から・・・

Peanutbutter and Banana(ピーナッツバター&バナナ)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ピーナッツバター、バナナ、モラセス、フラックスシード、水、エクストラバージンオリーブオイル、ベーキングパウダー、パセリ、そしてLOVE

Chicken Star(チキンスター)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ローストチキン、チキンスープの元、水、エクストラバージンオリーブオイル、ベーキングパウダー、パセリ、そしてLOVE

Salmon Twists(サーモンツイスト)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、ワイルドピンクサーモン、パセリ、ベーキングパウダー、エクストラバージンオリーブオイル、そしてLOVE

Parmesan + Cheddar Hearts(パルメザン+チェーダーハート)/1袋5.98ドル
オーガニック小麦粉、スペルト小麦粉、フリーレンジ卵(放し飼い鶏の卵)、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、パセリ、フラックスシード、エクストラバージンオリーブオイル、水、ベーキングパウダー、そしてLOVE

別にお店の回し者ではないんだけど、何となく皆さんも何が入ってるのか気になるんじゃないかなぁ~と思って、書いてみました。
たかがクッキーとは言え、体に良さそうな物を駆使して入れているって感じですね。
バターを使わず、オリーブオイルで作ったクッキーってのもいいですね。
私もKaiser用のクッキーを作る時は、オリーブオイルを入れることが多いかなっ。
パセリも良く入れる材料で、一緒だぁ~と思うとちょっと嬉しかったり。
塩は入ってないと言ってたけど、チーズには元々入ってるんじゃないかと思われます。
まぁ、ガッツリクッキーを食べるわけじゃないから、許容量だと思いますがね。
こうやって材料を見ながら、自分で作る時の参考にしようと思うのでした。

他にも、お散歩の友として使いやすい小さいサイズのクッキーなんかもありました。
上に説明は書いてないけど、ビスコッティや小さいカップケーキみたいなのも可愛いでしょ~。

Kaiちゃんもお店でオヤツをちょこっともらい、そして、傘屋さんで結構時間を費やして、一緒に付き合ってくれたお礼として、手作りオヤツを購入してみました!
買った後、思ったこと、そうだ、2月と言えばバレンタイン!
これ、Kaiちゃんへのバレンタインプレゼントにしようっ!
ってことで、オヤツを食べれるのは、ちょこっと先延ばし・・・かもしれません。
流石に2週間待たせるのは酷なので、早めにあげるかもしれないけどね。
どれを買ったかは、そのうちお見せしますねぇ~。お楽しみにっ。

このお店を出た後、もう一軒ちゃちゃっと覗いてみました。

3IMG_5869r.jpg

Justin Stitches

1648 Duranleau Street,
Vancouver, BC V6H 3S4
Tel. 604-684-5105
Fax. 604-684-5140

ここもオリジナルのデザインで、Tシャツなどに刺繍をして売っているお店。
初めてグランビルアイランドに来た時にも入ったお店で、ここの記事で帽子の売ってたお店です。
今、この過去の記事を見返してみると、ペットショップも載せてましたねぇ~。
暗くて写真が上手く撮れてなかったけど。

このお店では、これまたカナダらしい可愛いTシャツが値下げしてたので、買っちゃいました。

3IMG_5874r.jpg

"Bear"はもちろん『熊』と言う意味なんだけど、他にも、『むき出し』とか『裸』と言う意味もあって、その2つをかけたジョークシャツ。
"Bear naked? You wish!!!"と書かれたメッセージを意訳するならば、『素っ裸?んなわけないやんっ!!!』って感じでしょうかねぇ~。
で、パンツ姿の熊が振り向いてると言う。
ポケットに描かれた、メイプルリーフも可愛いなぁ~と思って買った私は、昨日のオトナっぽい傘の購入者と同一人物です。(笑)

と言うわけで、久々にグランビルアイランドを堪能して、帰路に着くことに・・・

3IMG_5870r.jpg

プライベートボートの停泊所でパチリ。
天気の良い観光日和でもあったこの日は、カメラを首にぶら下げた観光客の姿もちらほらしてて、私もちょっとした旅行気分でお店の写真を撮ったりしてたのでした。

♪♪♪ わんこクッキーが食べたくなったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. マミー | URL | gPc7RRtY

    Re: Granville Island - Woofles and Meowz

    v-48おはようございます。
    寒い寒い日本ですが・・・そちらはいかがですか?
    傘屋さんや、ペットショップ楽しく拝見しました。
    それににても日本のペットショップとはまるで違いますね。
    考え方の違いですかねぇ、最近こちらでもオーガニックや国産などと明記している
    おやつが増えてきましたが・・・・。
    みているだけで楽しくなるし何よりここまでちゃんと考えて作られているんだなって
    感心しました、うちのjunがアトピーとわかってからあの子に合うフードを苦労して
    探したんですがこのお店なら安心して買えそうですね。
    口臭撃退クッキーっておもしろいですねv-7
    傘屋さんも素敵♪
    お気に入りが見つかってよかったですね。
    kaiちゃんも傘さす?!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Granville Island - Woofles and Meowz

    ★マミーさん★
    こちらはここ数日晴れの日が続いてますが、気温はちょっと低めかな~。
    太陽が見えるだけで、こちらの人々は皆喜んでいますがね。
    大手のペットショップも沢山ありますが、フードの種類は日本よりも豊富で、健康志向のものも多々・・・と言うかそちらが主流な感じですね。
    お安めのフードは、もっぱらスーパーに置いてあるという感じでしょうか。
    どのペットショップにも大きな冷蔵庫があり、冷凍生肉も豊富に用意されてたりします。
    今回のお店は小規模ですが、こだわりのクッキーで人気を呼んでいるみたいです。
    何より見てるだけで楽しくなるので、何も買わなくても寄ってしまいたくなるお店なのでした。
    日本はネットショップの方が選択肢が沢山あって、アレルギーを考慮したオヤツも多いですよね。
    こちらは実店舗の方が充実してる感じですねぇ~。
    Kaiser、ハーネスに傘を取り付けようかしらっ?

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Granville Island - Woofles and Meowz

    車両を使ったお店すっごくカワイイですね!
    何のお店か分からなくてもつい魅かれて入ってしまうような店構えです。
    前の記事の傘屋さんと一緒にこのお店もグーグルアースで検索しちゃいました!このお店はにぎやかなおもちゃ屋さんに隣接しているんですね。これで私も行ったつもり!ということで(笑)
    ガラスのジャーがたくさん並んでるとなんだかワクワクするのは私だけかな?
    蓋開けて手を突っ込みたくなるわ~
    どれもこれも本当に美味しそうです。絶対人間が食べても美味しいですよね!(味見した?)
    わんこのお菓子だけでこれだけの種類があるっていうことにびっくりさせられます。原材料も一目瞭然で安心ですしね。
    ここまで材料が詳しく書かれていたら自分で作る時の参考にしたくなりますよね。ところでこの覚え書きはメモをしてきたの?そんな訳ないか(汗)写真を撮って来たんだよね(笑)
    Yさんこれでいつでも作れるね!そして最後には必ずLOVEを入れなきゃね♪♪
    私もバレンタインにわんこ用のクッキーでも焼いてみようかなぁ~♪このお店のようなオーガニック素材は揃えられないけどね。その代わりにLOVEをたっぷり入れて♪
    そうそうモラセス、フラックスシードって何かしら?日本にもある?

    思いがけずかわいいTシャツ見つけましたね!いつかお散歩のときに登場するかな?
    それにしてもわんこ連れでこんなに充実したお買い物ができる環境がうらやましいです。そしてなんといってもカイちゃんがその間お利口さんにしていることがいつもながら感心してしまう私です。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Granville Island - Woofles and Meowz

    ★happy.Mさん★
    車両とかバスとか改良したお店、どんなのかなぁ~って覗きたくなりますよね。
    このお店の後ろにあるのは、Kids Marketと呼ばれる子供用のマーケット。
    残念ながら犬NGなので中には入った事がないんですが、おもちゃ屋さんを中心に子供製品が沢山売っている場所なんです。
    ガラスのジャー、可愛いですよねぇ~。
    私のお店にもこんな感じのジャーが売ってて、欲しくなりますが、実際そんなに沢山クッキーを入れても食べきれないしなぁ~と思って断念しています。
    味見、まだしてませんが、しますよ~、もちろんっ!(笑)
    材料は写真に撮ったものを解読しました!
    モラセスは糖蜜って言う日本語が当てられているみたいですが、カタカナで『モラセス』と言う用語も用いられているみたいです。
    カラメルソースみたいな黒い蜜かな~?
    ベーグルを作る時に艶出しに使われるってことぐらいしか知りませんが、製菓専門店などには置いてあると思います。
    フラックスシードは亜麻の実の事で、グラノーラに混ぜたり、パンやクッキーに混ぜて使用されるみたいです。
    日本でもネットなどでは手に入るみたいですねぇ~。

    いくつになってもTシャツにジーンズ派の私、この1枚もお散歩で活躍してくれると思います!
    あっ、お買い物中のKaiちゃん、いい子にはしてないんですよ~。
    『なんかくれっ!なんかくれっ!』と店員さんにオヤツをねだりまくってますから。(笑)
    『店=オヤツがあるに違いない』とインプットされてしまっているKaiserの脳みそでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/650-792a56c6
この記事へのトラックバック



