スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の陽射し

2011年01月30日 22:42

今日は青空も広がって、太陽がさんさんと射し込んで来るとても良い天気でした。
家の中も久々に、気持ち良い自然光が。

3IMG_5840r.jpg

短いおトイレ散歩に行った後、くまちゃんで遊んで、自分でこのクッションの上に陣取ってくつろぎ始めたKaiser
です。

3IMG_5841r.jpg

『んっ?』

なんだか気になるにおいを発見したみたい。
出所を見つめる目の形が、おもしろい事になってるよ~。

3IMG_5845r.jpg

写真をパチパチ撮ってるせいなのか、落ち着かなくて座ってみたり。
光を浴びて、陰影の出来たKaiちゃんの顔が、きれいだなぁ~と思ったのでした。

そうそう、最近気づいたんですがね、私、小学生頃から目の下から頬にかけて小さなそばかすが結構あるんですけど、それがねぇ~、薄くなってるんですよ。
食生活も化粧品も特に変えてないんだけど、思い当たることと言えば、冬の間の日照りの悪さ。
日照時間も短いですしねぇ~。
完全に消えてはおらず、肌の奥に潜んでいるのが見えていて、夏になればまた濃くなるのかもしれないんですが、紫外線の影響なんだなぁ~と思うと、なんだか面白いなと。
長年の付き合いなのとお化粧が基本的にはあまり好きではないので、隠すこともなく今まで生活して来ましたが、薄くなったかも~と思うとちょっと嬉しかったりしますね。
ちなみに、この発見を相方に伝えても、特に変化がわからないとのことでしたけどね。
あっ、そうそう、今は丸坊主で分かりにくいけれど、相方の髪の毛が夏になると色が明るく変化するのも、きっと紫外線のせいなんでしょうねぇ~。

と言うわけで、久々に天気の良かった今日、一応日焼け止めを塗ってお散歩に出た私です。
相方は用事があったので、日曜だけど私とKaiserだけのお散歩。
今日もお買い物散歩に行ったんだよねぇ~。
その様子はまた明日にでもっ!

♪♪♪ 光と影の間でまったり中のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 久々の陽射し

    ほんとカイちゃん好みの暖かそうな日差しが射してますねぇ~。
    そしていつものようにお日さまと一緒に移動したのかな?
    カイちゃん、気になる匂いとはどんな匂いだったの?なんだか不信そうな怪訝そうな顔してるよ!
    最後の写真、遠くを見つめて物思いにふけったようなカイちゃんの表情がとっても素敵な1枚です。

    日照時間でそばかすが消える!確かに物理的にはそういうことですよね!
    紫外線を浴びなければシミ・そばかすの原因にはならい訳だし。
    私もお化粧というのを全くしないのでシミ・そばかすに関して無頓着だけど
    薄くなったらやっぱりうれしいですよ!
    そしてこれは万国共通なんですかね?男性が女性の変化に疎いというのは・・・(泣)
    私もこまめに日焼け止めは塗ろうかなぁ~
    この時期と~っても油断している私です。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 久々の陽射し

    ★happy.Mさん★
    日差し、きついぐらいだったんですよ~。
    Kaiserの為だけにちょこっとカーテンを開けていたって感じ。
    さすがにKaiserも、暑くなったのか、しばらくしてからクレートに避難してました。
    2枚目、そうそう、不思議と言うより不信顔ですよねっ。(笑)
    しばらくくんくんした後、何かを考えているってのが3枚目の顔なのでした。
    私も冬の間、曇り空は全く気にせず日焼け止めを塗らずに外を歩いてるのですが、それでも薄くなってるってことは夏との紫外線量が全然違うんでしょうねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/648-6a298785
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。