スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パリパリのお骨

2011年01月29日 19:52

昨日に引き続き、今日も結構時間が経ってる写真のアップです。
いつかネタにしようと、写真加工だけしてて、ブログ用のフォルダに溜めて置いて、気づいたら時間が経ち過ぎてたってのがたまぁ~にあるんですよねぇ~。
まぁ、言ってみれば、写真の貯金箱って感じでしょうか?

今回は・・・

3IMG_4488r.jpg

5歳のプレゼントとして、去年の11月にあげたオヤツのひとつ。

普段の夕食で、骨付きのお肉を食べてたりするKaiserには、オヤツとして特別に骨を与えることはほとんどないんですよねぇ~。
以前一度、豚のあばら骨を買ったぐらいかな?
結構シャープにバキバキ折れてたので、相方が心配して、少し食べさせたところで与えるのを止めたんでした。
今回のお骨はどうかなぁ~。

3IMG_4489r.jpg

『ちょうだいっ!ちょうだいっ!はよ、ちょうだいっ!』

何とも言えない香ばしい匂いに、思わず食いつくKaiちゃん。

3IMG_4493r.jpg

『まだなんかっ?』

大きいからねぇ~、一度に食べずに、せめて2回に分けて食べようねぇ~。
じゃぁOK!

3IMG_4494r.jpg

『パリパリッ!バリバリッ!』

このまぁるくなった部分、乾燥したお肉もちょこっとついていて、それはそれは美味しそうに頬張ってましたよ~。
なんて言うか、おこげみたいな感じ?
鶏肉とかオーブンで焼きすぎた時に、皮が妙にパリパリになっちゃったぁ~みたいな感じ?
この後噛んでるうちに骨が砕けたので、半分は後日用としてこっそり隠したのでありました。

Kaiちゃん、2度の食事以外に食べる物と言えば、果物や野菜がほとんど。
たまにヨーグルトが加わったりするんだけどね。
あとは、ひづめを齧ってるぐらいかな?
一昨日お散歩中に、私のグラノーラを買いたくてスーパーに寄って、お店の前でいい子に待っててくれたKaiちゃん。
その後ペットショップに寄って、乾燥豚耳を買ってみたので、また近いうちに食べようねぇ~。
食べてる姿、ちゃんとタイムリーにアップしなきゃねっ。

♪♪♪ 骨を頬張るKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: パリパリのお骨

    とっても食べ応えのある骨だこと!
    こりゃいっぺんに食べてしまったらお腹をこわしそうよ!
    私はケンタッキー食べた後の骨(モモの部分)についた軟骨が大好きで残さず食べる派なんですけど
    カイちゃんの骨の丸いところを見て食べたい!って思っちゃった(笑)

    写真の貯金箱便利便利!
    私も少し貯金しようかしら。
    あまり撮らないって事もあるけれど、撮ったら全~部載せたくなっちゃうもんで残らないのよね~(笑)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: パリパリのお骨

    ★happy.Mさん★
    パリパリで結構簡単に崩れるので、長時間楽しめるオヤツではありませんでしたが、楽しそうに食べてましたよ~。
    軟骨、私も好きですよ~。
    あと、ケンタッキーの皮ってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ~。
    脂っこいのは分かってても、残すわけにはいかないって感じ。(笑)
    写真貯金、1日に色んな種類を撮り過ぎた時などにやってるんですよ~。
    記事にしそびれてお蔵入りした物もあるけれど、ネタ切れの時に便利です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/647-424d6c4d
この記事へのトラックバック



