スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月前の散歩写真

2011年01月28日 18:37

すっかりアップしそびれてましたが、写真だけは小さく加工してファイルに保存してたんですよねぇ~。
ネタもないので、1ヶ月前、12月29日のお散歩の様子をアップです。

この日は穏やかに晴れていて、気持ちが良かったので、いつもと違う公園まで。
雨続きで散歩時間の短い日々を過ごしていたKaiser、久々に放牧したら、テンションがかなり高かったですねぇ~。

3IMG_5138r.jpg

『やるかっ!!??』

3IMG_5139r.jpg

『かかってこいっ!』

3IMG_5140r.jpg

『おっ!?』

3IMG_5141r.jpg

『おれなんか、枝持ってんねんからなぁ~っ!』

3IMG_5143r.jpg

『うほっ!うほっ!』

本当に、飛び跳ねると言う形容がぴったりなぐらい、ぴょんぴょんしてました。
やっぱり伸びやかに走れるのって、嬉しいんでしょうねぇ~。

私の元へやって来る姿が撮りたくて・・・

3IMG_5153r.jpg

『かぁちゃ~んっ!』

3IMG_5159r.jpg

『るんっるんっ!』

3IMG_5161r.jpg

『タッタカッ!タッタカッ!』

何度も名前を呼んで、真っ直ぐ飛んでくる姿をパシャパシャしたんですが、どれも真顔のKaiちゃんなのでした。

3IMG_5165r.jpg

ちびわん集団には目もくれず、おひとり様でくんくん活動中。

そこに切り株があったから・・・

3IMG_5171r.jpg

乗せられてパチリ。

3IMG_5187r.jpg

『しっこ中やでっ。』

たそがれの落ち葉の上で、シャーーーッ!

そんなKaiちゃん・・・

3IMG_5191r.jpg

『おっ?』

誰か見つけました。

離れた位置で様子を伺ってたので、行って来てもいいよと声をかけたら、少しずつ、少しずつ近づいて行って・・・

3IMG_5193r.jpg

『こんにちは、Kaiserです。おれ、この公園には初めて来ました。』

挨拶中。(笑)

3IMG_5194r.jpg

『あの・・・もうそろそろ、おれも、におい、かがせてもらいたいんですけど・・・』

誰が教えたわけでもないのに、パピーの頃から挨拶は上手で、割と下手に出る方です。
ただ、一度相手の情報を得て、遊べるなっと思うと・・・

3IMG_5195r.jpg

『おっ?やるかっ?』

先ほどのおとなしかった子はどこへっ?と思うほど、パワーゲージが一気に上がります。

3IMG_5199r.jpg

『・・・・・・』

お互い相手の行動を探り中。
つかの間の沈黙。

こう言ったわんこ同士の間の取り方とか、ふたりの間に流れている空気間とか、見ていて楽しいなぁ~と思うのでした。

3IMG_5201r.jpg

『うぉりゃっ!』

3IMG_5202r.jpg

『来いっ!』

3IMG_5205r.jpg

『うおうっ!!!』

ふたりともぴょんぴょん跳ねて、くるくる回って、捕まらない様に逃げながらも、やっぱり楽しいから近寄って行って。
私たち相手に家で遊んでいるKaiserも、楽しそうだけど、やっぱりこうやって犬同士で遊んでいる時間って大切だなぁ~と思うのでした。
5歳になっても、まだまだ遊びたいもんねっ。

そんな気の合うふたりでしたが、急に遊びを止めて・・・

3IMG_5207r.jpg

『くんくん。くんくん。今、えぇ匂いしたよなっ?』
『したした。絶対、したっ!』

どうやら遊んでる途中に、ふと土の上からいい香りが漂って来た様子。
見事にふたり同時に、暗黙の了解で遊びを終了して、いい匂いの大元探しに勤しんでたのであります。
見てる方としては、ほんまに~っ?って感じ。
あれだけ勢い良く楽しそうに遊んでたのに、それを止めてまでも匂いを追いたいとはっ!
さすがわんこだなぁ~、君たち。
あっ、でも、人間でも、夢中で遊んでて、どこかから美味しそうなお料理の匂いが流れて来たら、ピタッと止めてそっちに行きたくなるかもねっ?

こうしてちょっぴり遊んだ後、公園の周りをテクテク。

3IMG_5214r.jpg

立派な私立の学校を発見しました。
なんだかヨーロピアンな造りだなぁ~と思ってパチリ。
この時はクリスマス休暇中だから、生徒の姿はなかったけれどね。

3IMG_5215r.jpg

『おれも学校行くっ!』

いや、Kaiちゃんはホームスクールで。
だって、一番好きなのは、お昼寝とご飯の時間でしょっ?

3IMG_5217r.jpg

ハイキングコースへの入り口も発見。
今回は時間がないのでパスですが、また今度ここから探検してみてもいいかもねっ。

3IMG_5220r.jpg

この後、またテクテク歩いて、お店が立ち並ぶストリートへ。
その時撮った写真が、2010年最後の記事にアップした、レゴコップとのツーショットなのでありました。

と言うわけで、1ヶ月温めた散歩の記事でございます。

今月初旬にビーチにも散歩に行ったから、その写真も忘れないうちに載せなきゃなっ。

♪♪♪ 久々に走る姿のKaiserアップ!応援2クリックよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 1ヶ月前の散歩写真

    カイちゃん久々の放牧うれしそう!
    そうそう、心底うれしい時って走るっていうより跳ねてますよね。
    お尻を高く上げて遊ぶ気満々のカイちゃんの顔がキラキラしてるぅ~♪
    私も自分の所に走って来る弾けた笑顔を撮りたくて何度も呼び戻しします!
    でもそんな時って冴えない顔の事が多いラッキーです。
    「な~に?今忙しいんだけど呼んだ?」って思ってるんだねきっと(笑)
    呼んでないのにこちらに走って来た時の方がいい顔してる(汗)
    カイちゃんが一緒に遊んでいたわんこ、匂いの趣味が同じだったのね。同時に同じ匂いに釘付けって珍しいですよね~これは2匹とも食いしん坊ってことかな?(笑)
    この日はけっこう長いお散歩になったのかな?
    穏やかな晴れの日、カイちゃんも思う存分走れてスカッとしたことでしょうね。
    そしてこちらも久々、海辺の記事。とっても楽しみにしてま~すっ!


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 1ヶ月前の散歩写真

    ★happy.Mさん★
    家でも毎日走り回ってるんですが、やっぱり外で伸び伸び遊ぶのは気持ちがいいみたいですねぇ~。
    この日、結構寒かったと記憶してるんですが、そんなのお構いなしで、走り回ってましたよ~。
    そうそう、こちらがわざと距離をとって、走って来る様に支持した時に限って、望んだ顔をしてくれないんですよねぇ~。
    そんな真顔じゃなくていいから、もっとリラックスして走っておいでよ~っと思うんですけどねっ。
    一緒にくんくん、漫画の様に本当同じタイミングで遊びを止めて、土を嗅ぎだしたので、おかしかったですよ~。
    この時は2時間ぐらいだったでしょうかねぇ~?
    海の写真は撮りっぱなしでまだ編集してないので、しばしお待ちを~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/646-ad2ad01d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。