スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味もなくタルタル動画

2011年01月27日 20:04

一昨日、カウチで寝ているKaiちゃんの口元が、これ見よがしに垂れていたので、動画に撮っちゃいました。
写真でもいいんじゃないかって話なんですがね、ほら、やっぱり色んな角度から見れる動画の方が、タルタル度が伝わるかなっと思ってね。(笑)
リンクをさせてもらっている、バロンくんのブログ記事でも、ちょうどこの口元のたるみのことが話題になってたんですが、これ、全ビーグル共通じゃないんですよねぇ~。
私にとってKaiserは初めての犬、初めてのビーグルなわけで、Kaiserの容姿や行動が犬と言う動物の基準になっちゃってるわけで、このタルタルも当たり前だと思ってたんですが、いつだったか、他のビーちゃんに触る機会があって、口元を見たら垂れてないの!
つまもうとしたけれど、つまむだけの皮がなかったと言う経験を通して、口元に弛みのないビーちゃんもいるんだぁ~と気づいたのは、いつの事だったでしょうかねぇ~。
ちなみに、Kaiser、首の皮も良く伸びます。
母犬が子犬を運ぶ時に、あの辺りを咥えたりするみたいだけど、痛くない様に余裕を持たせた作りになってるのかなっ?
首から背骨にかけて、引っ張っても良く伸びる。
いくら食べてもいつでも太れるだけの余裕構造だと考えてるのですが、私の説は当たってるのでしょうかっ?(笑)

まぁ、前置きはこれぐらいにして、ゆる~い動画をどうぞ。
ちなみに、機械音の様なノイズが入ってるのであらかじめ消音設定です。
ボリュームを上げても、特に語り声など入ってないので、このままでお楽しみください。



一応YouTubeで全世界に発信ってことで、動画には英語のタイトルを付けてるんですがね、今回の"Droopy Lips"の"Droopy"ってのはまさに『垂れている』って意味なんですよ。
相方に一番良さそうな形容詞を教えてもらって、タイトルとして付けたんです。
なんでも、"Droopy"って言う名前の犬の漫画もあるそう。(Wikiのリンクはココ
キャラクターは一応、バセット・ハウンドがモデルらしいですよっ。
うん、確かにバセット、ビーグルよりタルタル度が上ですもんねっ。

このタルタル部分、程良い弾力と柔らかさがあって、触らずにはいられないんですよっ!
触られ慣れているせいなのか、特に無反応なKaiserもポイントな動画でした。
たまにはこんなのもいいよねっ?

♪♪♪ まったりタルタルKaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 意味もなくタルタル動画

    私バロンの記事を読んですぐにカイちゃんを思い浮かべちゃった!!
    タルタルはカイちゃんの代名詞でもあるものね(笑)
    いいなぁ~いいなぁ~バロンもカイちゃんも素敵なタルタルを持ってて!
    ラッキーは口のタルタルはあまりないけど、首の皮はよーく伸びますよ!
    まだラッキーが小さい時、母犬みたいに首根っこつかんで運んだもんです。プププ
    そうですよね、どうしてあんなに皮を余らせてるんでしょうね?確かに気になる。大人になったら自然消滅してもよさそうなものよね。
    やっぱり、いつでも必要に応じて脂肪を蓄えられるようにってことかな?でもそれって恐ろしいねぇ~
    それともあれかな?敵に首をガブリ!とされても致命傷にならないようにとか。

    いつもの何倍もカイちゃんの唇垂れまくってるぅ!!重力に全く逆らってないから物凄い垂れ具合だわ!タルタルってどのくらい柔らかいのかしら?ぜひともこの手で触ってみたい!これは動画にして正解(喜)
    そうそうYさん、動画消音設定になってないみたいよ?!
    見てる方は別になんら気にならないけどね♪


  2. ハル | URL | -

    Re: 意味もなくタルタル動画

    Kaiちゃんのたるたる、半端ないわ~。
    かわいい♪
    バロン負けたっ。
    私の周りのビーちゃんたちもたれてない子が多いんですよ。
    だからかなぁ、Kaiちゃんにすごく親近感持ってるんです。
    ほどよい弾力感と柔らかさ、そうそう、癖になるんですよね。
    たるたるにチューもよくしてますぅ。

    首も伸びますよ~。
    年取ってきたからかなって思ってたけど、happy.Mさんの言うように噛まれても致命傷にならないっていう理由かもしれませんね。
    いくら食べても太れるだけの余裕なんて悲しいもの。
    すっごいありそうなんですけどね(笑)

  3. tomo | URL | -

    Re: 意味もなくタルタル動画

    かわいい~v-344
    癒されちゃいました~i-237
    タルタル・・・たまらないですよねぇ。
    私もモカがこんな格好で寝てたら間違いなくぷるんぷるん触りたくなっちゃいます!
    無抵抗なのがまたかわいいi-178

  4. unachi | URL | -

    Re: 意味もなくタルタル動画

    なるほど~~
    そういう意味があるんですね!
    お勉強になりました。
    Kaiちゃんかわいい!!!!
    うちはテンは垂れないんです・・なぜ??
    ウナはよく垂れてます ^^
    そういえば忘れてました!
    私のいとこがBattle Creek Revolutionの選手なんですよ~。
    小さいころ、ポーアイのスケートに一緒にいったのが
    きっかけで今ではプロになりました。
    まだ日本のチームにいたころ、試合は見たことあるんですがあまり詳しくなく・・^^;
    チーム名もあまりよくわかりませぬ・・汗
    http://ameblo.jp/n-kinugasa/ブログです。
    良かったら覗いてみてください^^

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 意味もなくタルタル動画

    ★happy.Mさん★
    おぉ~、思い浮かべてくださってたとはっ!
    ラッキーくん、首肉(?)は余裕があるんですねぇ~。
    そこを持ち手にして運ばれてる姿、想像したら笑っちゃった。
    散歩中拾い食いしそうな時など、私もいまだに首根っこをつかみますけどねぇ~。
    確かに、敵に噛まれてもクッションが多い方が軽症で済みそうですもんね。
    ふむふむ。
    今回の動画、本当、触らずにはいられないぐらい垂れてるでしょっ?(笑)
    触感は耳たぶっぽいって感じですかねぇ~。

    音の設定、途中で変えたのでリンクが上手く行ってなかったみたいです。
    教えていただいて有難うございましたっ!

    ★ハルさん★
    Kaiserのお里のビーちゃんたちは、多かれ少なかれタルタル顔ですねぇ~。
    スクエアフェイスの子達は、唇の肉がたっぷりあるのかな?
    おもちゃを咥えた時に、このタルタルが膨らんだりするのが、たまらなく好きな私です。
    私もこの部分、チュー・・・と言うか、噛み付いてみたりしています。(笑)
    伸びる首元、致命傷にならないための、エアバッグ的な存在と考えると納得ですよねぇ~。
    私はたまに、伸ばして遊んでますけど。(笑)
    あっ、ちなみに、毛虫のイメージ検索しちゃいました。(笑)

    ★tomoさん★
    モカくんも、ちょこっとタルタルがある派ですかねぇ~?
    上向きに寝ていて、唇の内側が見えている写真を見たことある様な。
    いつもつままれたり、触られたりしている場所なので、特に変わったことをされていると言う感覚はなく、素なKaiser。
    眠い時に限って、人間側はちょっかいをかけたくなるものなんですよねぇ~。

    ★unachiさん★
    どんぶりシスターズ、口元のタレ具合で見分けることも出来るんだぁ~。
    新発見っ!(笑)
    垂れてる子は童顔で、垂れてない子の方がオトナっぽい顔つきなのかなぁ~とも、他のビーちゃんたちを見て思いました。
    人間で言うと、丸顔と面長って感じですかねっ?
    おぉ~、いとこさん、アメリカで頑張ってらっしゃるんですねぇ~。素晴らしいっ!
    ブログ、ちらっと見て来ましたっ!
    また後で、じっくり読ませてもらおうっと。
    アイスホッケー、サッカー好きの日本人だったらハマルト思うのになぁ~。
    もっと日本でもポピュラーになればいいのになぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/645-730507e5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。