スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨーグルトのフルーツ添え

2011年01月26日 15:56

今日のKaiちゃんのおやつ。

3IMG_5813r.jpg

ピーチヨーグルトのキウイ&ブルーベリー添え。

ヨーグルトにはお砂糖が入ってるけど、少量と言う事でヨシとして、たまに与えています。
すっぱいままのプレーンのものでも、Kaiちゃん大好きなんだけどね。

3IMG_5818r.jpg

器、小さいのよ。

Kaiちゃん、食べたいけど待たなきゃいけないので、我慢してる顔。
私とも目を合わせず、ヨーグルトからも視線を外して、心を無の境地に近づけようとしております。(笑)
いや、本当、こうやって見ない様にしてること、あるんですよ~。
やっぱり視界に入ると食べたくて辛くなるから、自然と目をそらしちゃうんでしょうね、待たされてる時は。

3IMG_5820r.jpg

『でも、やっぱり食べたい・・・』

せつない視線で見つめるKaiちゃん、けなげぇ~。
ちなみに、態度は至って静かでしたが、我慢し過ぎてまたもや大切な部分が飛び出て来ちゃったので、器で隠して写真を撮った私です。

3IMG_5822r.jpg

『もうすぐっ?』

いつになく真剣な顔で、準備OK。

食べてもいいよと声をかけ様とした所、我慢しかねて器を舐め始めてしまいました。
一応、慌てて、OKと声をかけてあげたけどね。

3IMG_5823r.jpg

『ペロペロ。ペロペロ。』

3IMG_5826r.jpg

『うまっ。うまっ。』

ヨーグルトから丁寧に嘗め尽くした後、添えてあったフルーツを食べていたKaiserです。

3IMG_5832r.jpg

『ペロペロ。ペロペロ。』

食べ終わった後の器は、食器棚から出したての様に、ピカピカに輝いていたのでした。

私も先ほど仕事から帰って来て、同じオヤツを食べたんですよねぇ~。
今日は晴天。
気温も10度ほどあって、春みたいです。
あっ、あくまでもこちら基準での春なんだけどねっ。(笑)
お腹も満足したから、今から散歩に行って来よ~っと!

♪♪♪ 今日は食べれるオヤツで満足なKaiちゃんにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: ヨーグルトのフルーツ添え

    じっと待つ健気なKaiちゃん。エライわ~( ;∀;)
    ヨーグルト、ポンテも大好きです。
    カリカリフード+缶詰よりも、カリカリ+ヨーグルトが好きみたいで。
    みかんも大好きだし、おじさんに似たのかな?(笑)

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: ヨーグルトのフルーツ添え

    ヨーグルト好きの犬多いですよね~!
    わが家もですよー!

    今ではヨーグルトのカバーを開けると…足元に昆布がいます==;
    ちなみに私の一番好きなヨーグルトはLIBERTE社の地中海ヨーグルトMOKA味です^^☆
    でもこれだと、モカ=犬には毒なのであげられないんですけどね…。
    なのでモカ味を買う時は違う種類も買っておきます。笑)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ヨーグルトのフルーツ添え

    ★ぴのこさん★
    おぉ~、カリカリとヨーグルトのご飯を食べてるんですねぇ。
    たっぷりカルシウム補給して、太くて強い骨を作らなきゃねっ。
    いろいろ食べれる物が増えてくると面白いですよねぇ~。
    フルーツや野菜にもトライしてねっ。

    ★鍋コ。さん★
    そうですねぇ~。嫌いだと言う子には出会ったことがないかも。
    乳製品、好きなんでしょうね。
    Kaiserも自分が食べたことがある物をこちらが食べ始めると、いつまでも居座ってこちらを見つめています。
    モカ味、まだ食べてないんですよねぇ~。
    一時期レモンメレンゲパイとかの日本にはない様なケーキ系のヨーグルトにはまったこともありました!

    あっ、カイロの送料、そうそう、高かった。
    重いからねぇ~。友達にも配れるようにと沢山箱詰めしたら9000円ぐらいかかったのを覚えています。

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ヨーグルトのフルーツ添え

    うんうん!みんなヨーグルト大好きだね♪
    小さな器でもひっくり返したりしないで上手に食べてるカイちゃんは器用だね。
    いつもながらお皿も綺麗に洗ってくれてピカピカだぁ~!
    我が家のわんこ達にも久しぶりにヨーグルトあげよっかなぁ~

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ヨーグルトのフルーツ添え

    ★happy.Mさん★
    器、小さい割りにしっかりした作りなので、転がることもなく食べれました。
    いつもと同様、姿勢は変えずに首だけ調節して、そのままで食べてましたけどね。(笑)
    ヨーグルト、人間も犬も、お腹の調子を整えるのにも活躍しますからねぇ~。
    ラッキー&クッキー兄弟も、ヨーグルトもらえるといいねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/644-b5ac7488
この記事へのトラックバック



