スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早く遊ぼう♪

2011年01月23日 11:53

以前、『魅惑のおねだりポーズ』と言う記事を書いた頃から、Kaiちゃんがお腹を見せて気を惹こうとしている時に、大げさに喜んで構ってあげる様になったんですが、その味を占めたKaiちゃんは・・・

3IMG_5476r.jpg

『ほら、おれ、ごろんしてんでっ。』

なんだか最近、こうやってお腹を見せる頻度が高くなった様な気がします。
写真の右下に写ってるのは、パソコンをしている私の椅子の辺り。
おもちゃ持参で転がっているKaiserなのです。

犬って、人間の行動を良く見て、自分に得だと思うことはすんなり学んで、実行したりするんですねぇ~。
甘えていると言うか、媚びていると言うか、何が何でも自分の欲しい物を手に入れ様としていると言うか。
ちっこい頭で考えて、ちっこいなりに必死なんだと思うと、またたまらなく愛おしくなるのでした。

ちなみに、この記事でも同じ様な姿の動画をアップしたんだけどね。

Kaiちゃん、ちょっとだけ待ってね。

3IMG_5482r.jpg

『なぁ、早く遊ぼっ!』

痺れを切らして、椅子に座った私の膝に前足をかけているKaiser。
お腹を出したのに、来てくれなかったぁ~っ、なんでや?って感じで、ちょっぴり不思議そうな表情にも見てとれます。

こんな誘惑にすぐに負けてしまう私。
あまり負けない相方。
私が必然的に甘えのターゲットになっているのは、言わずと知れたこと。
でも、甘えられる喜びが大きいから、今日もまた無防備にさらけ出された、ちょっぴり毛の薄いお腹にスリスリしてしまうのでした。

♪♪♪ へそ出しポーズの甘えん坊Kaiちゃんにポチポチッとね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 早く遊ぼう♪

    おねだりしてるカイちゃん❤
    可愛い~
    Vitaminさん、こんな顔して見られたら
    なんでもいうこと聞いちゃうでしょう…
    仕事だって行きたくなくなるよね??
    私もカイちゃんの頼みなら、なんでも聞いてあげる!!
    でも、さすが相方さん、男ってこうでなくちゃ!!笑

    ↓↓
    カイちゃん・・・こわぁぁぁーーー
    この間のセンちゃんみたい。笑
    どっちが怖いか?比べてみる?
    でもVitaminさん、こんな顔しても・・・
    可愛いよね~ ぎゅっとしたくなるよね~笑

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 早く遊ぼう♪

    あはははは。
    分かります分かります!
    やっぱりカイ君はポン酢っぽいです。笑)

    でも犬の媚び、媚びまくっている犬がたまにいるのですが、あれは駄目なんです。笑)
    子供と一緒!
    小ちゃいのに、めっちゃ計算して、したたかに媚びてくるのは私的にはキィー!ってなっちゃって、寧ろ不器用な媚び方だと、く~ぅぅぅぅ!コイツめーっ!ってなっちゃいます。笑)
    (違い分かりますかね^^;?)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 早く遊ぼう♪

    ★センままさん★
    この罠に毎回引っかかってるのは私です!
    仕事前にはねぇ~、意外としないんですよ、これ。
    Kaiserなりに出かける時は分かるんでしょうかねぇ~?
    されたら行きたくなくなるかも。(笑)
    Kaiser、毎日怖い顔して寝てますよ~。
    それが可愛いっ!
    そうそう、耳の匂いや頭の匂いも、わんこのだと嗅いじゃいますよねぇ~。
    そして、例えどんな匂いがしても、可愛いと思ってしまうのでした。(笑)

    ★鍋コ。さん★
    ますます共通点があらわになってきた感じですかねぇ~、ポン酢くんとKaiser。
    子供の計算した媚は分かる様な。妙に大人びた感じなんですよねぇ~。
    不器用な所に心をくすぐられる感覚も分かる気が。
    クロールで完璧なフォームで泳いでるより、水面下で犬かきしてバタバタしてる方が可愛いような。(笑)

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 早く遊ぼう♪

    ほんとすっかりおねだり上手になったカイちゃん。
    お腹みせたら遊んでくれると信じてやまないあの熱い眼差し。
    いやぁ~ほんとに癒されます♪
    カイちゃんの学習能力には頭が下がるわ~
    ラッキーも少しカイちゃんを見習ってほしいわ!
    私の気を引くようなそぶりは全くないんですもの(泣)
    実はクッキーの方はおねだり上手なんですよ~
    要求があるとお腹を見せてこちらを見つめてます。
    その姿がおかしくっていつも笑っちゃうんですよ。
    クッキーはそんな人間の様子をよく観察してるんでしょうね。

    甘えん坊カイちゃん最高!!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 早く遊ぼう♪

    ★happy.Mさん★
    ひそかぁ~に、私の視野に入る位置で、したたかにお腹を見せているKaiserなんですよ~。
    無視していると、何度か座りなおしたりして、また繰り返しお腹を見せてます。
    ラッキーくんはクールなんですねぇ~。
    長男だからなのかなぁ~?
    弟の方がおねだり上手ってのは、人間でも一緒の様な。
    うちはひとりっこだから、甘えん坊なのかっ?(笑)
    クッキーくんのおねだりポーズも、今度見せてくださいねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/641-029a793c
この記事へのトラックバック



