スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びちゃびちゃ雪散歩

2011年01月20日 13:34

今日、朝起きてカーテンを開けたら、雪が降ってました。
窓から見える家々の屋根も、真っ白。
直ぐに散歩に行きたいなぁ~と思いつつも、体がついていかなくて。
しかも、雪が止んで積もってる状態じゃなくて、今まさに降ってる中、なんだか寒そうなので・・・
Kaiserに朝ごはんをあげて、一緒にソファで2度寝したと言う、幸せな午前中を送った私です。(笑)

でもね、1時間ほど寝てから、外に行って来ましたよ。

3IMG_5607r.jpg

『くんくん。これ、幸やなっ。』

今シーズン4度目の積雪。
Kaiちゃんの対応も、中々落ち着いてきたもんです。
この時もねぇ~、雨雪って感じの水分の多い物が降ってたんだけどねぇ~。
お構いなしでくんくん作業中。

3IMG_5605r.jpg

ちっこ~。

本気バージョンは四つ足で。

3IMG_5609r.jpg

もう一回、ちっこ~。

マーキングは片足を上げて。
そして99%左足を上げてするんですよね。

雪がキレイなレモン色に染まってましたとさ。(笑)

3IMG_5612r.jpg

水分が多く、もう既にびちゃびちゃした感じの雪だったけど、降って欲しいなぁ~と願った分、楽しんで来ましたよ。

3IMG_5615r.jpg

『ひひひひひっ。』

3IMG_5619r.jpg

『あっ?』

そして今日も、誰か発見。

3IMG_5620r.jpg

『おれ、待つ。』

冷たいから我慢してるのが目に見えた座り方。
またもや自主的に、待ちの姿勢をとってたんですよ~。
首の角度とか、相手の様子を伺ってるのが良く分かって、かわいいなぁ~なんて見ていたら・・・

3IMG_5621r.jpg

『来い、来い!』

また伏せちゃった。

今回の子は、Kaiserの事を気に留めてくれたみたいで、この後直ぐに・・・

3IMG_5622r.jpg

『遊ぼっ!遊ぼっ!』

仲良し~。

3IMG_5623r.jpg

『うきょきょきょきょっ。』

楽しそうにふたりではしゃいでました。

この後、この子の飼い主さんの元へ走って行ったKaiser。
と言うのも、飼い主さん、テイクアウトしたランチを立ちながら食べている最中だったんですよねぇ~。
欲しくてお座りしていたKaiserでしたが、びちゃびちゃの体で飛びついたりでもしたらとんでもないっと呼び戻し。

3IMG_5624r.jpg

『なんも、もらえへんかったぁ~。』

残念そうな顔をして走って来ましたとさっ。
いやただ単に、雨雪の中走ってるから、こんな顔になったんだろうけどねっ。

と言うわけで、30分の短い散歩でしたが、それなりに充実感たっぷりで帰って来たのでした。
まぁ最も、帰って来たらパワーがあり余っている&体が濡れてシャンプー後の様にハイテンションになっているってことで、Kaiserは室内でガウガウいいながら、おさるさんのぬいぐるみを引き連れて、元気に遊んでたわけなんですけどね。
今は疲れてぐっすり、お昼寝中でございます。

♪♪♪ びちゃびちゃでも雪が好きなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: びちゃびちゃ雪散歩

    お~っ!雪、雪。
    いいなぁ~
    こちらは乾燥続きでなかなか降らないんですよ~

    カイちゃんがお座りして待っている姿、肩に妙に力が入っていて一生懸命お尻を浮かそうとしてるみたい。
    お尻が濡れるのはちょっと嫌なのね(笑)そんな姿が健気だわ~
    ラッキーもそうだけど、普段は濡れるの大嫌いなのに楽しい時は全然気にしないよね。雨の中の散歩もとってもうれしそうだし。
    もっとも帰宅すると濡れてる事に気づいて大騒ぎだけどね(笑)
    カイちゃんまた雪遊び出来るといいね♪


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: びちゃびちゃ雪散歩

    ★happy.Mさん★
    この雪、やっぱり今日には溶けちゃいましたけどねぇ~。
    ねっ、この座り方、やっぱり見てても無理がありますよねぇ~。
    でも座らずにはいられなかったみたいです。
    そうそう、シャワーは嫌いなのに、雨の日のお散歩とかは別に気にしている様子もありません。
    雨の時に自然の水でシャンプーすればいいのかっ?(笑)
    濡れてた体はやっぱり気持ちが悪いのか、我に帰ると大はしゃぎで、カーペットの上に濡れた体を押し付けてるんですけどねぇ~。
    雪、次はいつかなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/638-54f5ffc7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。