スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜ご飯は牛肉

2011年01月18日 22:55

今晩の我が家は焼肉でした。
と言っても、日本の用に薄切りのお肉は全くと言っていいほど売っていないので、安いステーキ肉を買って来て、薄切りにしてタレに漬け込んで、フライパンで簡単に焼いたんですよねぇ~。
アジア人も沢山住んでいるので、韓国マーケットとかに行けば、焼肉用の薄切り肉が売ってたりするみたいなんですけどねぇ~。
近くにないからねぇ。
せっかくのステーキをわざわざ薄切りにするなんてもったいないっと思うかも知れませんが、こちら、牛は日本に比べて安く手に入るのです。
今回買ったのも、約950グラムで7.76ドル。
にんにく、しょうが、りんご、たまねぎを摩り下ろして、しょうゆ、みりん、コチュジャン、ごま油のタレに漬け込んで焼きました。
半分はタレに漬けたまま冷凍したので、1回分ご飯作りが楽になるわぁ~。
大人二人の2回分の食費と考えると、ステーキも安いでしょっ?

ってことで、前置きが長くなりましたが、ステーキのお肉、Kaiちゃんの分も取り分けておきました。
Kaiちゃんの分も2、3回分は出来たもんねぇ。

3IMG_5557r.jpg

『今日は赤身の肉やでっ。』

こちらで買うステーキは、ボリュームが大きい物が多い為、毎回ちょこっとずつKaiserにもおすそ分けがあるんです。
鶏肉やターキーなど、白身のお肉が主流のKaiserの夜ご飯ですが、たまには赤身もねぇ~。

3IMG_5561r.jpg

なんかKaiちゃん、亡霊みたい。ぷぷっ。
早く食わせろと、恨めしそうな顔してるしっ。

一緒に器に入ってるのは、お決まりの納豆入り野菜ペーストと牛乳と酢で作ったカッテージチーズです。
カッテージチーズ、最初の頃は、きっちりペーパータオルで絞って作ってたんですが、面倒でねぇ~。
牛乳をレンジで1分温めて、そこに目分量の酢を入れて、かき混ぜて適当に作り、出来た固体も液体も一緒にお皿に入れてます。
なので上の写真、お肉がちょっぴり水浸し。(笑)
ちなみに、カッテージチーズの作り方は旧ブログのコチラで。

そんなKaiちゃん、待たされ待たされ、やっとOKと言ってもらえたわけなんですが、彼にはヘンな癖がありまして・・・

3IMG_5565r.jpg

『ガツガツ。ムシャムシャ。』

主に待ちぼうけをくらって、食べたい気持ちが破裂しそうになった時に多いのですが、立ち上がるのを忘れて、座ったままでがっつくと言う。
ぷぷっ。

3IMG_5566r.jpg

食べにくそうなんですけどねぇ~。
『姿勢を変える』と言うところまで、頭が回ってないの。
だから、首だけ伸ばして、必死で食べているのです。

そんなおかしなKaiちゃんが、愛おしやぁ~。

3IMG_5570r.jpg

『あぁ~、食ったっ。食ったっ。』

食べた後は、頭をぶるぶる。
その勢いで、いつもスヌードは首下に落ちてしまいます。
ゴムの所がかゆいのか、カキカキ。

3IMG_5572r.jpg

取ってあげるから、こっちおいでよっ。

食べ終わってからも、嬉しそうにしっぽを振りながら、台所をもう一度点検しに行くってのも日課かなぁ~。
そして、パワーアップした後は必ずおもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうと催促するのでした。

♪♪♪ 牛肉パワーで元気一杯のKaiserに2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. Nです | URL | -

    カイちゃん、牛肉を食べてご満悦だね!
    チャトもいろんな肉、魚食べているけど、生はまだトライしてないんだ。
    薄切り肉、確かに海外だと無くて苦労しましたわ。

  2. キャロルまま | URL | -

    かいちゃんのお肉は?

    海外でのお肉のかたまりは安くてでっかいですよね!ネエ?かいちゃんままさん…かいちゃんのお肉は生肉?キャロルは生は食べない?あまり食べたことがないので…お腹とかは大丈夫?カッテ-ジチーズ手作り!すごい!すごい!なんか食事形態も外国~\(^O^)/うまうまかいちゃん!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 夜ご飯は牛肉

    ★Nさん★
    豚肉と魚は調理してから与えてますが、鶏肉、ターキー、牛肉は生ですねぇ~。
    一緒に消化に良いハーブ系のスパイス(タイムやターメリック等)を食べさせています。
    食べなれてることもあるのか、今のところお腹を壊したことはないですよ。
    薄切り、久々に食べて満足でしたぁ~。

    ★キャロルままさん★
    大きなオーブンが家庭についているので、ローストビーフ用の大きなお肉が結構並んでますねぇ~。
    後は、牛だとステーキが定番。
    アジア系のレストランで、野菜と薄切り肉の炒め物とか結構人気なんですけどねぇ。
    家庭では作らないのかな、皆さん。
    今回も生肉でしたが、お腹を壊したことはありません。
    消化を助けるハーブ系のスパイスなども気休めに一緒に食べさせたりしてるんですけどね。
    カッテージ・チーズ、手作り食のカルシウム補給と言う事で作り始め、かれこれ5年程食べ続けているKaiserでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/636-44cb5070
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。