スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


薬局には入れません

2011年01月17日 22:35

週末、雨だったので近場をお散歩。
ドラッグストアでちょっとだけ欲しい物があったので、寄ってみました。

7DSCF0535r.jpg

『何、撮ってんのんっ?』

ここは残念ながら、Kaiちゃんは入れません。
相方に買い物をしてもらって、私たちは外で待つことに。

大阪時代、お店の前で待ってたりする時は、うろうろしきりに動いていたKaiserですが、最近はある程度辺りをくんくんしたら、自主的にお座りする事も多くなりました。
ちょっとしたお買い物には、Kaiserも連れて行くことが多くなったから、慣れて来たのかなぁ~?

7DSCF0537r.jpg

『とうちゃん、はよ、こぉ~へんかなっ?』

まぁ、お店の前でひとりで待たせておいたら、日本の時と同じで吠えまくってるんですけどね。
こちらのわんこ達は、良い子で静かに飼い主さんを待ってる子が多いんだけどねぇ~。
まだまだ遠い道のりなのでした。

ちなみに、Kaiserの座ってる先に見えている、赤い物体は郵便ポストなワケですが、その背後に薄茶色のものが落ちてるの、見えますか?
あれねぇ~、誰かが捨てたマフィン。
このポストの向こうに、出口の自動ドアがあるわけですが、そこから相方が出てきた時、嬉しくて最初は相方の方向に走っていったものの、やはり食いしん坊!
相方はそっちのけで、マフィンの方に方向転換してたのでした。
リードでコントロールして、拾い食いは避けれたんですけどねっ。

♪♪♪ お座りで待つ後姿がかわいいからポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 薬局には入れません

    この日は雨だったの?おnewの長靴は登場したのかな?

    カイちゃん、さすがに薬局は入れなかったね。
    でもちゃんとお座りして待っていてお利口さん♪
    ラッキーは私が一緒にいてもお座りして待つってことが出来ない子です!
    うろうろうろうろ落ち着きないったらありゃしない!

    郵便ポストの模様がポップでかわいいですねぇ~。
    気のせいかポストにカバーがかけられているような・・・
    ひょっとして郵便ポストが広告塔になってる?
    だってよ~く見るとウインドーに飾られているポスターと同じ柄ですよぉ~!郵便屋さんの宣伝?

    食べ物のポイ捨て、わんこ飼い主にとってはちょっと迷惑ですよね!
    ポイ捨て反対ー!!(笑)

    カイちゃんの後ろ姿かわいいなぁ~♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 薬局には入れません

    ★happy.Mさん★
    そうそう、新しい長靴履いて行きましたぁ。
    汚さない様に、傷つけない様に、気を遣いながら歩いていた私です。
    最初だけねぇ~。(笑)
    Kaiserも以前はうろちょろ歩き回って、中に入った片割れが気になる様子だったのですが、こちらに来てから回数を重ねているうちに慣れたみたいで、今は早い段階で座ってますよ~。
    郵便ポスト、郵便番号が模様の様にちりばめられたデザインです。
    国営(?)ってことで、宣伝は入ってませんねぇ~。
    ドラッグストアの広告とは別物なんですが、確かに同じ色合いで似てますよねぇ~。
    12月のクリスマスシーズンもあったから、赤い広告なのかな?
    ポイ捨て、タバコはほとんど見かけないのですが、食べ物は結構目にします。
    鳥のえさ様にとちぎったパンが道にまかれてたりするので、要注意なんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/635-d5e1046a
この記事へのトラックバック



