スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼儀正しい男@雪の公園

2011年01月12日 10:50

先週から天気予報で、雪が降る降ると言われ続けてたんですが、雨ぐらいしか降らず。
でも昨日の夜、8時頃から水気の多い雪が降り出して、積もりましたよ~。
2011年初の積雪です!

3IMG_5453r.jpg

『うひょひょひょひょっ♪』

3IMG_5454r.jpg

『けけけけけっ!』

2枚目の写真、真ん中のちょい上の方に見える黒い粒がKaiちゃんです。(笑)
いつもはご飯の後、2度寝が当たり前なんだけど、今日は雪で楽しかったので、いつもの朝より長めにお散歩をしました。

3IMG_5458r.jpg

『はよ、動きたいっ。』

3IMG_5462r.jpg

『ふんがっ。ふんがっ。』

3IMG_5464r.jpg

『ちょいちょいっ。』

3IMG_5465r.jpg

『ズボッ!』

3IMG_5466r.jpg

『ひひひひひっ。なんか、みっけっ。』

3IMG_5467r.jpg

『ひひっ。』


雪をホリホリして、野菜?ただの草?を見つけていたKaiserなのでありました。

で、こっからがタイトルにした礼儀正しい男の写真。

3IMG_5468r.jpg

『あっ?』

3IMG_5469r.jpg

『誰かおるっ。』

3IMG_5471r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーっ。』

3IMG_5472r.jpg

『こっち、こぉへんかなぁ~。』

3IMG_5473r.jpg

『じーーーーーーーーーーーーーっ。』

公園にやって来た他のわんこに興味があったKaiser。
遠くから様子を伺ってたわけですが、寒い雪の上に座って、その後待ちの姿勢で伏せてました。
もちろん自主的に。
震えながら伏せている姿が、何とも健気でねぇ~。
かわいいKaiちゃぁ~んっと思いつつ、写真パチパチ。
ずっと待ってる姿が、なんだか痛々しかったので、行っておいでよっと声をかけたら・・・

3IMG_5474r.jpg

『でも、今、忙しそうやから・・・』

お相手ウンチ中。(笑)

気になるから、さっきよりちょこっと前進してみたものの、まだ様子を伺ってます。
で、また・・・

3IMG_5475r.jpg

『ここで待ってみるっ。』

伏せちゃった。

あぁ~、もう、この行動、可愛いっ!可愛いっ!
直ぐにでも抱き上げて、ぎゅーっとしたい気持ちでした。
もう一度、行っておいでと声をかけると、今度はササーッと走って行って、お相手のにおいを嗅がせてもらい、この子の周りを嬉しそうに飛び跳ねながらダンスしていたKaiser。
Kaiserより結構年上なのか、ちびっ子の相手をするでもなく、上手くあしらっていたこのわんちゃん。
遊んでもらえないことが分かったKaiserですが、一応相手に近づけたことには満足してたみたいで、私の元にぴゅーーーっと帰って来てくれたのでした。

ちゃんと着込んで行ったので、それ程寒くはありませんでした。
手袋するのを忘れたけど、別に手がかじかむ程でもなかったし。
でも、長靴にヒビが入ってて、水がしみ込んで来てしまい、足が冷たくなったので家に帰ることに。
お安い長靴だとやっぱりそんなもんなのかしらねぇ~。
1年も履いてないのに残念。
もっぱら、透明の梱包テープで穴をヒビをふさいだりしてるんですがねっ。(笑)
新しい物が欲しいなと思いつつ、買い物に行ってどれがいいのか選びまくるのが面倒だなぁ~と思ってしまう私なのでした。
ショッピング、私、あまり好きじゃないのよねぇ~。

家に帰った後のKaiちゃんは、雪の上での興奮の延長で、またまた緑のくまちゃんを引っ張り出して、走り回ってましたとさっ。

♪♪♪ 礼儀正しいKaiちゃんにお褒めのポチポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    おぉ~見事に積もってるわ~!
    いいなぁ、いいなぁ。
    カイちゃんもとってもうれしそう♪

    カイちゃんほんとに礼儀正しい!
    ラッキーもお散歩の途中で他のわんこに出会った時に
    伏せて相手の事を伺っていることがあるんですよ。
    一見いい子って思うでしょ?ところがどっこい
    相手の子が近づくやいなや「ワオ~ン、ワオ~ン」なんです(泣)
    どうやら臨戦態勢の伏せのようです・・・
    未去勢の性でしょうか?
    カイちゃんみたいに穏やかに相手のことを観察できるいい子に変身してくれないかしら(泣)
    カイちゃんのこんな健気な姿みたらそりゃ抱きしめたくなるなる!

    Yさんも必要に迫られた時だけお買いものするタイプ?
    私もなんです!基本買い物は好きじゃないです(笑)
    物欲もないし、探し回るのが面倒で・・・
    買うとなったらやっぱり底値で買いたいじゃない?もうちょと安くなったら買おうかなぁなんて機をうかがってる間にどうでもよくなっちゃたりして(笑)
    逆にウィンドウショッピングは好きかも。
    目的なくてただ見るだけって楽しい♪今後の参考にもなるし。
    アハハ!なんだか語ってしまったわ~

  2. まろん | URL | -

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    う~~~~ん、結構降りましたね。
    例年、どのくらい降るんでしょ?
    kaiちゃん、見るからに寒そう(ブルブル)
    雪遊び満喫?
    駿は、誰かさんのレモン氷?が気になって散歩にならないよ。

    雪の上で、お座りやら伏せやら…紳士だね~。
    吠えもぜず待っているんてさぁ~、いい子。
    今度会ったとき、お友達になれるかな?
    一緒に遊べるといいけれど。


    長靴…ぜひ、おNEWをお求めくださいまし(笑)
    お買いもの嫌いなの?
    もしや、人ごみにも疲れちゃうタイプかな。
    履いて見なきゃないし、通販って訳にも行かないかなぁ~?

  3. うめ | URL | yl2HcnkM

    うちもねぇ~

    もう雪の中だとお尻ピョンピョン動かして走ってますw
    わざと誰も踏んでないような所をいきますよぉ~。

    しかし…その礼儀正しさ…つめの垢を煎じて飲ませたい…

    相手が自分より強そうだと思うと
    私の後ろに隠れちゃいますよ、はるいはw

  4. ぴのこ | URL | -

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    Kaiちゃん楽しそう&嬉しそう♪
    フセしてるおしりもかわいいなぁ(*´∀`*)

    しもやけにならないように、長靴は早めにゲットしてください^^;
    かく言う私も、ショッピングそんなに好きじゃないです。
    お店に長居出来ないし、人ごみも得意じゃないし。

    週末は日本も寒波らしいです((((;゚Д゚))))サムー

    コメント、本当に感謝です。
    ブリーダーさんも心配してメールをくださいました。
    私は幸せモノです( ;∀;)

  5. tomo | URL | -

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    Kaiちゃん、礼儀正しい~!
    伏せたKaiちゃんの後ろ姿が何とも言えずカワイイですi-178
    ちゃーんと、忙しい時は遠慮して待ってるんですねっ!(笑)
    震えながら待ってるなんて後ろからギューってしたくなっちゃいますね♪ ^^

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    ★happy.Mさん★
    こんなに積もってた雪も、今日の雨で融けちゃいましたぁ~。
    本当はとっても遊びたかったみたいで、この後一目散に走って行って、相手のまわりをぴょんぴょん飛び跳ねてたんですよ。
    Kaiserは遊びたい時に吠える傾向が。
    ラッキーくんも一緒かなっ?

    買い物、必要に迫られて、迫られて、そろそろ買わなきゃと煮詰まってから行くタイプです。(笑)
    スーパーとドラッグストアは好きなんですけどね。はははっ。
    機能的にいいものを買おうと思うと、どうしてもいくつかのお店を比べたくなるので、中々重い腰が上がらないんですよねぇ~。
    ところが、ところが、もう早速今日よさ気なブーツに出会いました。
    まだ買ってないんですけどね。
    どうしようかなぁ~。

    ★まろんさん★
    この雪もすぐ融けちゃったんですが、例年雪の日は10日あればすごいぐらいで、降っても直ぐ翌日には雨で融けちゃう事が普通みたいですねぇ。
    この冬は3回目。
    昨シーズンはうっすら積もったぐらいで、実質積雪0回って感じでしたよ~。
    近場の山にはスキー場もあり、春先まで雪が残ってるみたいですがね。

    Kaiser、パピーの時から常に低姿勢で、自分で近づいて行ってお腹を見せるってのが良くありました。
    今も一見おとなしいんですが、一度においを嗅ぎあって、遊べる相手だと分かると、そっからが大はしゃぎなんですよ~。

    長靴、今日お散歩中に半額で見つけましたが柄が気に入らず。
    でももっとしっかりしたブーツがお買い得だったので、そちらにしようかなぁ~と心が揺れております。
    昔は大阪市内の狂人的な人ごみの中を、ぶつからずにすり抜けるようにして歩くのが得意だったのですが、今、同じ場に立ったら、機敏に動けない気が・・・
    日本にいる時は、ネットショッピングは好きだったんですが、こちらではあまりネット店が充実しておらず・・・
    なんだか華やかな世界から遠く離れているのでしたぁ~。

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 礼儀正しい男@雪の公園

    ★うめさん★
    はるいくんも雪好きの北海道犬にすっかり変身したんですねぇ~。
    なにがそこまでテンションを上げるのか?と疑問に思うほど、ぴょんぴょん飛び回りますよねぇ~。
    新雪を選んで歩くなんて、はるいくん、素敵なこだわり!
    Kaiserは、人様の足跡のにおいを嗅いでました。(笑)
    後ろに隠れちゃうなんて可愛いですねぇ~。
    ママが守ってくれるって頼られている証拠ですよねっ。可愛いなっ。
    Kaiserは、意外と低姿勢ですが、一旦相手が心を許すと、そっからはしゃぎまくります。
    一種の詐欺かっ?(笑)

    ★ぴのこさん★
    後姿って可愛いですよねぇ~。
    オシリと太ももの丸みがとても美味しそうに見えて仕方がない私です。(笑)
    長靴、ゴムがしっかりしてなかったのか、裂けやすくってねぇ~。
    今日の散歩中に、靴屋さんに下見に行って来ました。
    お店に長居、私は結構しちゃうかも~。
    でも、買い物は一人じゃないと行けない派です。
    自分の時間配分で、動きたいのと、私が見ている間に連れを待たすのもなんか苦手で・・・
    Kaiserは良い買い物パートナーなんですけどね。

    めるままさんからアドバイスを頂いたんですねぇ~。
    ブリーダーさんとずっと親しくしていただけるのも、ありがたいことですよね。
    私も陰ながら応援しておりますっ!
    ポンテくん、ぴのこさん頑張れぇ~!

    ★tomoさん★
    未だに自分より年下の、体の大きい子にはお腹を見せたりしているので、子犬かと間違われているKaiserです。(笑)
    震えてるのにわざわざ伏せることないのに~と思いつつ、本能のルールに従ってるのが面白いなと。
    お取り込み中は待ってたので、相手に威嚇されずに済みました。
    この後気の合う子だったら、はしゃぎまわってた所なんですけどねぇ~。
    家に帰って、キレイに拭いた後、たっぷりぎゅーっとしましたよっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/630-7fdb0410
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。