スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日向ディテクター

2011年01月09日 23:34

わんこって、日当たりのいい場所が好きですよねぇ~。

3IMG_5337r.jpg

Kaiserも、晴れの日の窓から差し込んで来る太陽の光が大好き。
カーテン全開だとパソコン画面が光ったりして眩しいので、ちょっとだけKaiちゃんの為に開けてあげると、その隙間に納まる様にして寝ています。
犬は太陽の光を浴びる事で、体内でビタミンDを合成し、カルシウムの吸収を助けたり出来るんですってね。
自分の体にいいこと、本能で分かってるのかな?

3IMG_5341r.jpg

普段はあまり見ないんだけど、このあごの下のタルタルしわしわの部分も好き。

3IMG_5342r.jpg

ねっ、Kaiちゃん、お日様気持ちいいねっ。
なんてパチパチ写真を撮りまくってたら、流石に嫌気が差したのか・・・

3IMG_5346r.jpg

遠くに離れちゃいました。
でもやっぱり光の中。
あっ、ちなみにこのヘンな形の影は、家の直ぐ裏にある木の形。
光と影でこうやって模様を作ってくれて、味気ないカーペットに面白みを添えてくれるのでした。

♪♪♪ スヤスヤ眠るKaiserの安眠を祈願してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. mari-leon | URL | -

    Re: 日向ディテクター

    はじめまして!
    おじゃましますm(_ _)m

    バンクーバーに移住したんですね(´ω`)
    外国って憧れです♪

    私の飼ってるレオンも、(レモビーです。)
    ひなたぼっこします^^
    (夏でもするぐらい...;)
    ビーグルはあご周辺の余ったお肉が(笑)
    いいですよね♪

    それではおじゃましましたー・ω・。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 日向ディテクター

    ★mari-leonさん★
    いらっしゃいませっ!コメントありがとうございます!
    バンクーバー、カナダの中でも温暖で、寒さも出身地の大阪とあまり変わらないので過ごしやすいですよ~。
    レオンちゃん、可愛いお名前ですねぇ~。
    そうそう、夏でも日向で昼寝しますよねぇ~。
    暑くなって自分で影に移動しているのが、なんだか笑えたり。
    あごのお肉や口元のタフタフ、太もものムチムチ感など、可愛くて触らずにいられない私です。
    また遊びに来てくださいねぇ~!私もレオンちゃんの姿、追って拝見しに行きます!

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 日向ディテクター

    カイちゃん、日向でお昼寝気持ち良さそう~
    足をきちんと揃えてお行儀いいね!
    日光でビタミンDを合成してカルシウムの吸収を助けるのは人間も同じですものね。生命の神秘です。


  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 日向ディテクター

    ★happy.Mさん★
    本当だ、足、揃ってますねっ。
    お日様の光、元気の源ですよねぇ~。
    冬のシーズン雨の多いバンクーバーでは、この時期にウツになってしまう人も多いのだとか。
    気分だけではなくて、太陽の光も関係しているのだと言われています。
    最も、我が家には小さな太陽がいるので、毎日楽しいんですけどねっ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/627-0a5e229c
この記事へのトラックバック



