スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーの4ビーお食事会 ①

2011年01月07日 15:01

去年の話と言うか、先月の話と言うか、先週の話と言うか・・・
まぁ、要するに、つい最近、12月28日(火)、仲良くしていただいているビーグルの女の子、ハナちゃんのお家でビーグル仲間が集まってお食事会を開催と言う事で、我が家もお誘いを頂きましたぁ~。
わんこ4頭、それぞれの両親(?)8名の賑やかな宴です!

今回の記事の写真は、クリックで大きくなります。

集まった仲間は・・・

3IMG_5095r.jpg

奥から順に・・・
ベイリー(♂・6歳)、モカ(♀・6歳)、ハナ(♀・7歳)、カイザー(♂・5歳)。

ベイリーくんとは初対面。
男の子同士と言う事で、争いが起きない様にと、ハナちゃんのお家の前の公園でちょこっと挨拶をしてから中に入りました。
お互い特に絡み合って遊ぶということもなかったんだけど、認め合ってる感じで、新参者Kaiserも仲間に入れてもらえたのでした。

私のカメラで撮ったらこんなに暗くなっちゃった写真も、立派な外付けストロボのあるハナちゃん家のカメラで撮ってもらったら・・・

490gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

はっきり、くっきり。
ベイリーくんとモカちゃんの顔が、なんとなぁ~く似てる気もしますが、茶色い部分の比率で見分けられますよねぇ~。
み~んなビーグルだけど、み~んな違うお顔だわぁ~。
ハナちゃんのお家には何度も来たことがあって慣れているというベイリー&モカ。
ご覧の通り、沢山用意されたベッドに落ち着いていたのでした。
Kaiserはと言うと、一番乗りでお邪魔したのですが、大興奮でうろちょろしまくり。
ハナちゃんのゲージやお家型のベッドに遠慮なく入り込んでみたり、おもちゃを拝借して嬉しそうに走り回ったり。
忙しいったらありゃしないっ!
『落ち着きのない転校生』と言った役回りだったのであります。

美味しいお食事の様子はこちら。

3IMG_5085r.jpg

持ち寄りと言う事だったのですが、皆さんのお料理、とても豪華っ!

3IMG_5087r.jpg

そしてどれも美味しいっ!

3IMG_5089r.jpg

アパタイザー的なデビルド・エッグを作って行った我が家ですが、次回はもっと凝ったものにチャレンジしたいわぁ~と思ったりしたのでした。

3IMG_5092r.jpg

欲張っていっぱいとって、写真をパチリ。
お持ち帰りもさせてもらって、翌日も美味しく頂きましたよ~。

食べている間、わんこ達はそれなりにおとなしくしておりました。
Kaiちゃんだけうろうろしてた気もするけど、私たちの足元に一応何とか座らせていたと言う感じ。

人間のお食事が一段楽した頃、この日も移動で活用したKaiserのチビチビキャリーバッグを皆様に公開。

506gallerynikon-imagecom.jpg
(ハナちゃん家撮影)

ブログの皆様にはお久しぶりの、カメの子Kaiser。
このキャリー、こちらに来てからもたまに使ってます。
バスでどこかへ遊びに行く時、行きと帰りで違った停留所を使いたい時などには、この折りたためるキャリーが便利なんです。
Kaiちゃんも好んで入っていくし、長時間じゃないしね。

サササッと入っていく姿に、人間もわんこもびっくり&大笑い!

それでは早速、モデルルーム公開!?

3IMG_5099r.jpg

『何これ、せまぁ~っ。』
『えっ?これが家っ?』

そんな声が聞こえて来そうな感じ。(笑)

とりあえず、犬の匂いがするってのは皆にも分かる様で、興味はあるものの、中に体を入れるには至らず。
この4頭の中で、Kaiserが一番大きかったわけで、キャパ的に言えば皆入れそうなもんなのにねぇ~なんて。

こうやってお三方が見学をしている間、Kaiちゃんはと言うと・・・

3IMG_5100r.jpg

『おれのオヤツ、横取りすんなよっ!』

相方に抱かれてジタバタ。

ここに入ればいいことがあると思ってるので、入りたくて仕方がないKaiser。
威嚇することはなかったものの、自分が自分がって感じで他の子たちににおいを嗅がせる隙も与えず、中に入り込もうとしてたので、しばし蚊帳の外状態にしてたのでした。

でもね、この後ね、痺れを切らせたのか、相方の腕を振り切って、膝からジャンプして、どどどどどっと走って来て・・・

3IMG_5102r.jpg

『こうやって入るんやでっ!!!!』

キャリーに突っ込んでいったKaiser。
上から、ハナ、ベイリー、モカがキャリーを囲んでるわけですが、不思議そうな表情してますよねぇ~。
それとは対照的に、必死面でオヤツをもらってるKaiser。
皆、大爆笑だったのは言うまでもありません。
動画だったら良かったのに~なんて思うくらい、ナイスタイミング。
笑いのツボを抑えた転校生ってことで、初めてお会いする皆さんにも好意的に受け入れてもらえたのでした。

3IMG_5103r.jpg

キャリーに入った子にも、入らなかった子にも、美味しいオヤツ~。

わんこ達も、ハナちゃんのママさんが用意してくれた美味しいトッピング入りの夜ご飯を食べて、ますますパワーアップ。
この後も沢山写真を撮りまくったのでありました。

つづく。

♪♪♪ バンクーバーの可愛いビーグルズに応援のポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: バンクーバーの4ビーお食事会 ①

    2011年 初コメです。今年もよろしくお願いしまっす!
    4ビーのお食事会 楽しかったですよね~。皆で持ち寄っていろんな料理を食べて、おしゃべりして・・。あのデビルドエッグ、とってもおいしかったですよ。皆でお持ち帰りするときは「私にも卵残しといてよ~~!」って つい叫んでいました。(笑
    カイちゃんのキャリーバック突入は ほんとグッドタイミングで大笑いましたね~。3ビーは「こんなちっちゃいのに入れんの?」「マジ?」「どれどれ、中はどんな感じ?」ってしゃべってるみたい。カイちゃんの年末マジックショーでした!

  2. まろん | URL | -

    Re: バンクーバーの4ビーお食事会 ①

    ビーグル大集合♪
    楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~
    どの子も美形ですね。
    セレブチックな風格さえ醸し出してますよん。
    …そして、美味しそうなご馳走も。
    レストランのビュッフェみたい
    みなさんお料理お上手ね。
    そして持ち寄りってのがいいね。

    kaiちゃん、ちゃんとお役目果たしてるね~賢いよ。
    ラストの写真、なんか好きなカット。
    やっぱり、ビーグルって可愛い★
    ついつい、みんなの模様ガン見しちゃった(笑)
    ベスト着ている子は居ないかなぁ~?

  3. さくら | URL | -

    Re: バンクーバーの4ビーお食事会 ①

    楽しそう~!!!
    それぞれご両親もってところが、これまた素敵ですね♪
    続編、楽しみにしています。

    それから少し前の記事へのコメントになりますが
    小梅は、普段くつろいでいる時は「お座り」の姿勢はまずしないのですが
    誰かがおやつを食べていると、眼の前で
    ものすごく立派なお座りを自主的にしています。
    かなり笑えるのでついついお裾分けしてしまいます。
    みんな小梅には甘アマなので。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: バンクーバーの4ビーお食事会 ①

    ★つるこさん★
    遅ればせながら、明けましておめでとうございますっ!
    4ビー、それぞれ個性があって楽しいですよねぇ~。
    念願のベイリーとも会えて、とても嬉しかったです。
    ハナちゃん、騒々しいKaiserに優しく接してくれてありがとうねっ。
    あっ、でも家に帰ったら、はしゃぎ過ぎて電池切れ。
    石のように寝てたKaiserなのでした!
    キャリー、あんなに大うけだとは!
    笑いの取れる男ってことで、これからも皆に可愛がってもらわなければっ!

    ★まろんさん★
    うちの騒々しい下町育ちの息子を除き、皆お上品で落ち着いてたんですよ~。(笑)
    お料理、オシャレで美味しいメニューがズラリ!
    本当、レストラン顔負けでしたよ~。
    最後の一枚、気に入ってもらえて嬉しいです。
    たまには角度を変えて、下から撮ってみるのも面白いですねぇ~。
    首を伸ばして必死でオヤツを待ってるのが見て取れるし。(笑)
    模様、皆違うんですよねぇ~。
    つづきの記事に背中写真もあるので、違いが分かりやすいかなっ?

    ★さくらさん★
    愛すべき親バカの集まりでした。(笑)
    今回初めてお会いする方もいて、ビーグルを通じてこうやって輪が広がるのって楽しいなぁ~と思ったのでした。
    続編は、撮りまくった写真を沢山並べた記事になりましたが、楽しんでもらえると嬉しいです。
    立派なお座り!その表現に笑っちゃいました。
    そして、『ほら、座ってるのよっ。』ってな小悪魔的な表情の小梅ちゃんを想像して、またまた笑いが。
    ちゃんとどうやったらもらえるかってのを知ってるのが可愛いですよねぇ~。
    小梅ちゃん、一家のお姫さまだもんねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/625-82a8e41d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。