スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaiser@銀行

2011年01月06日 19:38

閉店後の銀行のATMで、相方がお金をおろしている時にパチリ。

3IMG_5046r.jpg

銀行にも来ちゃってるKaiserです。

全ての銀行がOKかは分かりませんが、私たちの銀行はわんこOK。
最初は知らずに、人間だけで出かけたり、こちらに来て直ぐの口座開設の時は、こっそりKaiちゃんをキャリーケースに入れて連れて行ったりしてたんですけどね。
ある日銀行の前を通ったら、ガラスドアの向こうに見えた順番待ちのラインに、犬連れの方が普通にいるじゃぁ~ありませんかっ!
それ以来、Kaiserも一緒に銀行に行ってます。
お散歩のついでに行けるから便利なんですよ~。

こちらに来てから、わんこOKのお店が多く、中にはオヤツを用意してくれてる場所もある為、Kaiちゃん、お店のカウンターで大興奮する用になっちゃったんですけどね。
ここの銀行では何にも出てこないわけですが、写真に見えている薄茶色のカウンター辺りで、ジャンプして窓口のお姉さんの顔をうかがいながら、おねだりしちゃったりするKaiserなのでした。

ちなみに、いつもフードを買いに行くお店の場所もバッチリ覚えてて、その辺りを歩いてると、そちらの方向へ行きたがります。
『この角を曲がりたいっ!』みたいに、くんくんしてるんですよ。
そこでもオヤツをいつももらってるからねぇ~。

わんこの場所の感覚、面白いなとも思うのでした。

♪♪♪ 銀行口座はないけれど銀行に入りびたりのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Kaiser@銀行

    え~?!銀行までわんこOKなの?
    まさか銀行のカウンターとカイちゃんのコラボにお目にかかるとは思わなかったわ~
    街中でわんこがNGなところを探すほうが難しそうね!

    カイちゃん、自分に有益な事が起こる場所はちゃんと頭の中にインプットされてるんだぁ~さすがね(笑)
    でも、そういうのってとってもわんこらしくってなんかいいなぁ!

  2. ぴのこ | URL | -

    Re: Kaiser@銀行

    へぇ!Kaiちゃんビジネスマンみたいヨ(笑)
    街中にわんこOKなところが多いということは、
    それだけ人間とわんことの生活が密着してるってことですよね。
    逆に言うと、飼い主がきちんとしつけをしているからこそ街が受け入れて、
    わんこに入店OKの権利が与えられてるってことでもあって。
    その権利を勝ち取って、なおかつ保持し続けている
    飼い主もわんこも偉いなぁ。。。なんて思う、
    育児疲れ気味のワタクシでした^^;

  3. まろん | URL | -

    Re: Kaiser@銀行

    あ~~考えたこと無かったです。
    日本では、わんこ連れダメかぁ~。
    やっぱり、お国柄?
    連れて行ったって、リードさえしてれば問題ないって思うのは愛犬家だけかな。

    そのほかのお店でも、おやつまで用意?
    凄い!…そうなんだぁ~。
    kaiちゃんったら、カウンターのお姉さんに熱視線送っちゃったりしてるの?
    看板犬のオファー来るよ~

    …どうして、しっぽ下がっているの?
    不安そう

  4. 鍋コ。 | URL | -

    Re: Kaiser@銀行

    基本的にケベック州のお店は、どこも犬駄目でーす!
    銀行のATMも駄目だと思います、、、(あ、でもサイン無かったかな…。私が使ってるATMの場所は、ビルの前に犬駄目!のサイン貼ってます)
    犬を連れて行けるところは、ペットショップと獣医くらいですかね~。笑)
    オンタリオに行った時、非常に犬に対して進んでいるように感じました。やっぱりこれがイギリス系とフランス系の違いなのかしら…とも。
    モントリオールにもアングロフォン地区がありますが、そちらの方が犬ビジネスも進んでいるし、犬が多いイメージです。

  5. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Kaiser@銀行

    カイちゃん、口座開設してもらおう!!
    しっかり貯金して、自分の好きなように使おうよ♪
    何か欲しい物あるときとか、
    ママとパパの誕生日のプレゼントとか、
    カイちゃんなら普通にやってそう?笑
    おばちゃんだって、お年玉を振り込んであげるかも?
    なぁ~んて…ヘヘヘ

    ワンコに優しくていいね。
    でもそれにはもれなく
    人間にも責任がついてくるんでしょうね。

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiser@銀行

    ★happy.Mさん★
    お堅いイメージの銀行に犬OKとは、私も最初びっくりしました!
    こちらに来た当初は、いちいちお店の人に犬はOKか聞いてから入店してたんですが、最近は犬禁止のマークのないお店には結構普通にKaiser連れで入っております。
    食べ物を扱ってるお店以外は、基本的にいいところが多いですかねぇ~。
    カウンターと言う作り(?)を覚えたKaiser、本当おもしろいですよねぇ~。

    ★ぴのこさん★
    ビジネスマンとは程遠い、オヤツ目当てのお店めぐりなんですけどねぇ~、Kaiser的には。
    散歩中に気になるお店にふと立ち寄れるのは、私としてもとっても便利。
    いちいちKaiserを留守番させて、また出かけるのも面倒ですからねぇ~。
    こちらの人、日中そこら辺にコーヒーを買いに行くだけでも犬を連れてたりしますねぇ~。
    お店の前で、おりこうさんに座って飼い主さんを待っている子達も良く見かけます。
    どこの家もゲージをあまり使わず室内フリーの子が多いので、その分人間と犬が暮らし易いように、しつけも徹底してる家庭が多いのかなぁ~と思います。

    ★まろんさん★
    土足文化だからかなぁ~とも思うんですけどね。
    家の中でも土足だったりするから(私の知っているお家では靴を脱ぐ家がほとんどですが)、土足で歩くお店に犬が入っても問題ないみたいな。
    ペットショップ以外のお店でも、犬のオヤツを用意してる所があったりするんですよねぇ~。
    個人経営の酒屋さん(州営の酒屋さんは犬NG)、洋服屋さん、靴屋さん、スポーツ用品店などでオヤツをもらった経験が。
    びっくりしたのは、犬の登録で市役所に行った時、そこの係りの人がオヤツをくれたことですかねぇ~。
    写真でシッポが入ってるのは、私がわざとその位置に立たせたからなんです。
    銀行の雰囲気が出る様に、カウンターを写そうと思ったんでねぇ。
    それまで気ままにくんくんしてたのを、急にストップさせられたもんだから、腑に落ちずにテンションダウン。
    良くお気づきになりましたねぇ~!

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiser@銀行

    ★鍋コ。さん★
    やっぱり州によってまちまちなんですねぇ~。
    バンクーバーはドッグ・フレンドリーな街と言うイメージが同じカナダ人にとってもあるみたいですけどねぇ~。
    ちなみに私たちはTDを使ってますが、こちらのBMOはどうなんだろうとふと思いました。
    ショッピングモールは流石にダメみたいですが、通りに面しているお店には結構犬連れで入れる所が多いですねぇ~。
    ヨーロッパの国々って犬に対して友好的なイメージがあり、フランスもそうなのかなぁ~と思ってましたが、ケベック州はまた違うんでしょうかねぇ~。
    私のバイト先も犬OKで、お店にやって来るわんこ達に癒されてたりするのでした。

    ★センままさん★
    お小遣い制にして、おやつは自分の口座から買ってもらおうかしら。
    お留守番で番犬として頑張ったらいくらとか。(笑)
    お年玉募金でも集めてみるっ?(笑)
    お散歩は朝と夕方ってのが多い日本と違い、1日中あらゆる時間帯にわんこと歩いている人々の姿を見かけますねぇ~。
    おトイレが外と言うのが普通なのもあるかもしれませんが、ちょっとそこら辺に行くのにもわんこを連れて行くと言う人が多い気が。
    家の中でもフリー生活のわんこが多いから、必然的に家庭でのルールも増えて、躾も日本より厳しいのかも?と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/624-b01398d9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。