スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピンクのイルカ

2011年01月05日 21:35

今年の干支であるウサギの姿の写真を撮る前、ピンクのいるかで遊びました。

3IMG_5245r.jpg

正座で待つKaiser?

おりこうさんにしたら、もらえるに違いないって思ってるんですよねぇ~。
どこの子もそうかなっ?

でも、そんないい子姿も長続きせず・・・

3IMG_5247r.jpg

『ぴょ~~~んっ!!!』

痺れを切らして飛んじゃってます。(笑)

3IMG_5249r.jpg

『うぐぐぐぐっ。』

Kaiserに捕まったイルカ。
そんなKaiちゃんは、しっかり相方に捕獲されております。

そんで、この後・・・

3IMG_5253r.jpg

『とりゃ、とりゃっ!』

3IMG_5254r.jpg

『こうげきぃ~~っ!』

3IMG_5256r.jpg

『うご~~っ。』

複数のわんこがいるお宅では、きっとわんこ同士でこうやって遊ぶんだろうなぁ~なんて思いつつ、いつも私たちがバトルの相手になってるのでした。
そして、Kaiserも私たちも、どっちも結構本気。(笑)

3IMG_5258r.jpg

『いいいいいいいいいっっっっっ!!!』

ねっ、頑張ってる顔でしょ、これっ?
ふふふっ!

3IMG_5260r.jpg

『うぉぉぉぉ~~っ!』

転がされて、口からイルカが逃げ出しそうになったので、体をくねらせて咥えなおそうとしているKaiちゃんなワケですが、良く見たら相方も楽しそうな顔でした。

3IMG_5262r.jpg

『とうちゃん、大人気なく本気やから疲れるわっ。』

そんなわけで、ハァハァ顔。
でも、疲れてるってより遊んで嬉しいって感じの目をしてるなぁ~と思うのです。

3IMG_5266r.jpg

『イルカちゃん・・・』

3IMG_5270r.jpg

『取ったでぇ~っ。』

3IMG_5271r.jpg

『キャッチッ!!!』

ジャンプしてる時の、伸びきった前足が結構好き。
ちゃんと体のバランスを取ってるんだなぁ~ってのが伺えるからねぇ~。

3IMG_5272r.jpg

『かぁちゃんにも、見せたるなっ。』

何度も投げて持って来いをしたり、キャッチしたりしながら、大晦日の夜が更けて行ったのでした。

3IMG_5273r.jpg

『みゃぁ~~っ。』

この後、こりゃいいわっと夕方に作っておいた耳を装着され、ウサギの撮影会。
でもね、最初は耳をつけたとたんに真顔になっちゃって、思った様に撮れなかったんですよ~。
それはそれでいいかと思ってたんだけど、その後もまたイルカで遊びだし、またもやハァハァ顔になったので、再度撮影会に挑戦。
2度目の正直で笑顔のウサギが撮れたと言う撮影秘話でしたぁ~。

ちなみにピンクのイルカ、年を越すことなく皮とはらわたに分別されてしまいましたとさっ。

♪♪♪ 冬の笑顔は貴重なショット!今日もポチポチ応援お願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ももすけママ | URL | vEzGnIWE

    Re: ピンクのイルカ

    遅くなっちゃいましたが。。。
    明けましておめでとうございます♪

    Kaiちゃんとっても楽しそうだわ!!
    相方さんとのバトル嬉しそう☆
    ジャンプすごーい!!
    ももすけも、寝る前によくパパさんとバトルしてますよ~♪
    あらら、イルカさん分別されちゃったのね。。。
    たっぷり遊んだのね~♪
    これからもカナダでの可愛いKaiちゃんの様子を楽しみにしてますね~☆
    今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: ピンクのイルカ

    わが家も人間と犬で本気モードで遊びますよー!
    ポン酢と昆布が遊んでいる事も多いですが、彼らまずパワーやエネルギーが違うので、ポン酢は私たち人間と遊ぶのが(犬的には挑んでいるのでしょうが…。ポン酢はドミナントなので)好きみたいです。
    絶対にポン酢に負けないように気を付けているので(ポン酢はドミナントです)かなり本気になります。苦笑)

    昆布には、四つん這いで歩いて、犬の真似(プレイバウ)をすると、物凄いノリノリで遊んでくれます。苦笑)
    四つん這いという姿勢がまず疲れるので、これもかなり本気モード。笑)

    犬同士で遊ぶのも楽しそうだけど、こうして人間と遊ぶのも犬は好きですよねー!
    人間も楽しいですよね!笑)
    相方さんの満面の笑顔分かります!

  3. シャブママ | URL | -

    Re: ピンクのイルカ

    おぉ~~!これぞ、男の子の遊び!!
    いつも、まったりおっとりでシャブのジャンプ姿なんて全く見たことないんですよねぇ。
    kaiちゃんとだんなさん楽しそう~~^^/
    お家の中でもこれなら本気モードであそべますね。
    うらやましい(≧∇≦)b


  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ピンクのイルカ

    ★ももすけママさん★
    犬同士に負けず劣らず、毎日の様にこうやって遊んでるんですよ~。
    ジャンプ、結構飛んでる方なのかな?
    おもちゃの為ならって感じです。
    イルカの皮、とりあえずまだ家にあります。
    これもいいおもちゃかなぁ~。
    私も懐かしい関西地方で遊ぶももちゃんの姿を楽しみにしてますっ!
    これからもよろしくねぇ~!

    ★鍋コ。さん★
    ポンちゃんの方が力強いんですねぇ~。
    Kaiserも11キロの犬とは言え、結構パワフルで、全力で体当たりしてくるので、こちらも知らず知らずのうちに本気になってます。(笑)
    そうそう、我が家も、基本的にはおもちゃの引っ張り合いっこで人間が勝つ様にしています。
    ボスは私たちってことで。
    プレイバウには特に反応していない様なKaiserですが、パピーの甘噛み全盛期の時には、『キャンッ』って感じで高い声で痛いことを示したり、『ウーーーーッ!』と唸ってみたり、犬の言葉でこちらの気持ちを伝えたら、状況を良く理解してくれる様になりましたねぇ~。
    ちなみに、間違えて引っ掻いたり甘噛みした時に、こちらが『痛いっ!』と言うと反応し、ペロペロ舐めてくれるのでした。(笑)
    そうそう楽しい!人間が遊んでもらってるのかも~なんて思います。

    ★シャブママさん★
    シャブちゃんはおとなしく遊ぶ派なんですねぇ~。
    お嬢様だわぁ~。
    外でもジャンプはしないですかぁ~?
    ボールなどの固いおもちゃより、ぬいぐるみの方がキャッチしやすいみたいで、高く投げると上手にジャンプして捕らえています。
    決して広くはない室内を駆使して、走り回りながら、この雨の多い冬のシーズンを過ごしているKaiserなのでしたぁ~。
    天気が良くなったら、お外でストレス発散できるんですけどねっ。

  5. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: ピンクのイルカ

    お~!カイちゃん久々のジャンピング姿!
    それにしてもカイちゃんのジャンプ力にはいつもビックリします。男前だわ~かっこいい!
    本気で遊んでハァハァ顔のカイちゃん、目がルンルンになっててとっても満足そうな顔してる♪
    そして相方さんも楽しそう♪
    「キャッチッ!!!」の写真シャッターチャンスバッチり!Yさんさすがです。
    ほんと、カイちゃん前足でバランス取ってるのね!まるでトランポリンで跳んでるみたいね。

    最近ラッキーがジャンプしてる姿を見てないような・・・
    お部屋で遊ぶ時ついついクッキー相手に遊ばせちゃうから取っ組み合いばかり。ラッキーは今でもジャンプできるのかな?確認しておこうっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/623-f192890e
この記事へのトラックバック



