スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大晦日シャンプーと元旦の散歩

2011年01月03日 18:10

何となく、旧年中の汚れは旧年中にっなんて思って、大晦日の散歩の後、この方、洗われました・・・

3IMG_5241r.jpg

『いややぁ~~~っ!!!』

カーミングシグナルのあくびなり。
そんなこと言ってもダメだよ~。

3IMG_5242r.jpg

『逃げたいっ・・・』

こちらの浴槽は日本の物ほど深くないので、ちびっこKaiちゃんでもこうやって身を乗り出せる高さ。
横から見たら面白かったんですよっ!

3IMG_5243r.jpg

短い後ろ足、つるつる滑らせながら、必死で出て来ようとしているのでした。
このあとキレイにシャンプー。
肛門腺もたっぷり絞って、キレイキレイ!
今回は意外とおとなしく洗われてくれたKaiserなのでした。

こうやってキレイな体で迎えた2011年。
年末からずっと快晴続きなワケですが、元日散歩は日が暮れかけの4時過ぎから。

3IMG_5350r.jpg

初日の出ならぬ初夕日を眺めつつ、散歩。
向こうに見えるのはダウンタウンエリア。
夕日がビルに反射して、ピンク色で素敵でした。
この写真の左上、青い稜線の向こうに、ポコポコと二つ、白い頭が見えるの分かりますか?
あれねぇ~、以前ココで紹介したThe Lions(ザ・ライオンズ)と言う山なんですよ~。
バンクーバー市内からもこの山の頭が見えると、以前調べた時にネットで読んだんだけど、良く分かんないなぁ~なんてその時は思ってたんですよね。
なのに、どう言うきっかけか、最近見えることに気づいた私たち。
今は白く雪化粧をしてて、可愛いなと思うのでした。
なんだか鬼の角みたいだなぁ~と。

3IMG_5352r.jpg

山の上の方には、スキー場の明かりも見えますねぇ~。
もう少し雪が沢山積もった頃に、また今年もスノーシューをしたいなぁ~。

3IMG_5359r.jpg

ゆっくり歩きながら、夕食をテイクアウトして、家路に着いた私たちなのであります。

3IMG_5355r.jpg

暗くなったのであまりいい写真は撮れないだろうとわかりつつ、一応Kaiちゃんの今年最初の散歩ってことでパチリ。
ビル街、望遠で撮ったらとても近く見えてたけど、実はこんなに離れているのでした。(笑)
オマケにKaiちゃん、ムリヤリ座らされて、耳が下がっちゃってるし。
今度はもっと明るい時に、走り回ってる写真を沢山撮ろうね。

♪♪♪ あくびが可愛いKaiちゃんにポチポチッと応援よろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 大晦日シャンプーと元旦の散歩

    夕暮の街並みとってもきれい~!絵葉書のよう。
    おのお山の頭、雪化粧したから見えやすくなったんですかね?
    白いとくっきり見えやすくなるじゃない?
    それに冬は空気も澄んでいるから余計に見えやすいのかも。
    千葉県の我が家からは冬の晴れた日には富士山が良く見えますよ!

    カイちゃんシャンプーしてさっぱりして新年を迎えたのね!
    我が家のわんこ達はタイミングが悪くて、その前にシャンプーしちゃったので年越しシャンプーできなかったんですよぉ~
    浴槽の淵に手をかけて、お腹を乗せてるカイちゃんの顔が切なそうでかわいい♪頑張ったけど脱走できなかったのね(笑)


  2. miccii | URL | -

    Re: 大晦日シャンプーと元旦の散歩

    夕日、きれいですねぇ~~。

    あっ、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします!

    うちのカイコタは年末年始はホテルに預けていたので、お迎えの日、3日に年末の汚れを落として、キレイになって我が家へ帰ってきました!
    今は、2人ともいい~においがしてます。

    まぁ、あと2日ほどで琥太郎は臭くなりそうですが。。。(^^)

    今年も宜しくお願いします!!

  3. まろん | URL | -

    Re: 大晦日シャンプーと元旦の散歩

    う~~~ん高層ビル群…カッコいい景色ですね。
    都会チックでさぁ~オサレ♪

    身を乗り出したkaiちゃん、何とも可愛いね。
    後ろ足必死なんだろうけれど、思わずプッ!っと笑いたくなっちゃうな。
    あれっ?お風呂嫌いでしたっけ?

    夕暮れお散歩、なんかいい感じですね。
    Kaiちゃん、少々ご不満?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 大晦日シャンプーと元旦の散歩

    ★happy.Mさん★
    山、空気がきれいだから見えるようになったのでしょうかねぇ~?
    2ヶ月程前に気づきました。
    Mさんのところからは富士山も見えるんですねぇ~。
    素敵!
    つるんつるんしてるので足が滑りつつ、それでもたまにこの上に乗っかってたりするんですよ。
    ラッキー&クッキーくんは余裕を持ってシャンプーして、楽々年越しだったのねぇ~。

    ★micciiさん★
    ビルに写る夕日もなかなか面白いですよねぇ~。
    カイコタ兄弟は新年早々きれいになったんですねぇ~。
    ふわふわでいい香りの二人を堪能してくださいねぇ~。
    ハワイでしっかり充電して来られたmicciiさん、今年も元気一杯に過ごしてくださいねぇ~!
    こちらこそ今年もよろしくお願いします。

    ★まろんさん★
    我が家からビル群は結構離れてるんですが、坂が多い地域の為、場所に寄っては結構キレイに見えるんですよ~。
    くんくん最中に急に座らされたので、ちょっと気に食わない顔のKaiserです。
    お風呂、苦手なんですよ~。
    毎回きゅーきゅー泣きまくって洗われております。
    今回はまだ静かな方だったかなぁ~。
    ちなみに風呂上りは暴れまくってますけどね。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/621-6615a488
この記事へのトラックバック



