スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャンパンはお好き?

2011年01月02日 11:31

特に普段の週末と代わり映えのしない年越しを迎えた我が家ですが、今年もカウントダウンと共にシャンパンだけは開けました。

ポーーーーーーーーンッ!!!!!

と景気のいい音を立てて、飛んでったコルク・・・

3IMG_5290r.jpg

『なんやこれっ?』

3IMG_5291r.jpg

『ちょい、ちょいっ。』

3IMG_5292r.jpg

『ちゅぱっ。ちゅぱっ。』

どうやらKaiちゃん、コルクにちょっとだけついているシャンパンのお味がお気に召した様。

乾杯に参加してみるっ?

3IMG_5296r.jpg

『くんくん。くんくん。』

3IMG_5299r.jpg

『これ、さっきのんと一緒?』

3IMG_5300r.jpg

『チロッ。』

3IMG_5304r.jpg

『うーーん。おとなの味やなっ。』

って、グラスの外側舐めてるだけだから、味わってはないと思うんだけどねぇ~、Kaiちゃん。
匂いだけで、なんちゃってシャンパン試飲。

3IMG_5305r.jpg

『べろんっ。』

まぁKaiちゃん、エセウサギさんの写真撮影の後、ハァハァ顔で喉が渇いてたから、シャンパンと色の似たイチゴジュース上げたし、それでいいってことよねっ?

そんなわけで、日付が変わって2011年になったところで、家族写真撮ってみました。

3IMG_5323r.jpg

私、写真の枠に納まろうとして首を曲げております。
ってか、相方よりでかく写ってるのが気に入らなかったりもするのですが・・・
でも、こちらに来て体が巨大化していることは間違いなく・・・
365日かけてちょっとでもお肉が少なくなる様にしたいなと思うのでした。

まぁこの写真、真顔だけどちゃんとカメラ目線でKaiちゃんが写ってるし、いっか。
大阪の両親にもネットプリントして送ろうっと。

3IMG_5334r.jpg

テレビで世界各国の新年花火などを見つつ、今年もまったり2011年を迎えた我が家です。
香港やドバイの花火、すごかったなぁ~。
そういやKaiserが家族になる前、相方と香港で年越しをした事もあったけど、あの時花火なんてなかった様な・・・
年々パワーアップしてるのかしらねぇ~?

♪♪♪ シャンパン好きのKaiserに応援のポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. うめ | URL | yl2HcnkM

    Re: シャンパンはお好き?

    ぷぷっっw
    匂いだけでもいいにおいだもんねぇ。

    Yさん、相方さん、Kaiちゃん、
    また今年も一年よろしくお願いします♪

  2. JUN | URL | -

    Re: シャンパンはお好き?

    あけましておめでとうございます。
    ウサギのKaiちゃん可愛いよ~。
    ニコニコ顔だしねっ。
    シャンパン美味しかったかなぁ(笑)
    今年はウサギ年!
    ピョンピョン跳んで、前に前に進んでいきましょう!
    今年も楽しい1年を過ごしましょうね!
    今年もよろしくお願いします。

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: シャンパンはお好き?

    カイちゃんシャンパンの匂い気に入ったんだね!
    フールツの匂いを嗅ぎ分けたかな?

    久しぶりの家族写真登場ですね♪
    真紅のクッションの上で予定通りの家族団らんのお正月になりましたね!みんな仲睦まじくってこれを見たご両親の目じりは下がりまくっちゃいますね♪

    新年の花火というとディズニーランドの花火を思い浮かべる私です。そういえばテレビ新しくなって花火の映像もくっきりはっきり綺麗に見えますか?
    そして、グラスの下のコースターの模様ポップでカワイイ!!

    さっそくお仕事が始まるYさんですね。また1年張り切ってカイちゃんの餌代を稼いで下さい!!
    私も4日からパート出勤で~す!

  4. のんうり | URL | CSS0GL4c

    Re: シャンパンはお好き?

    あけましておめでとうございます。

    シャンパンで年越しってKaiちゃん、
    大人な年越しですねえ。
    そして、一つ前のうさぎKaiちゃん。
    周りにもうさぎさんを侍らせて、
    大人の男に見えちゃいました(笑)

    今年もKaiちゃん一家にとって
    元気で楽しい一年になりますように。

  5. まろん | URL | -

    Re: シャンパンはお好き?

    ワンコはお酒飲めるのだろうか(笑)
    コルクに付いた香りがよかったのかな?
    駿は、全然だめ~。
    香りを嗅いだだけで、くしゃみ連発だもん。

    家族写真、すっごくいいですよ~♪
    微笑ましいです。
    改まったものもいいけれど、こーゆー普段の自然体なのも素敵だと思いますよ。

  6. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: シャンパンはお好き?

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    カイちゃん、シャンパンなんて素敵ね。
    味わってる・・・なんて、外側からだったのね?
    それはそれは、ザンネンでした(;一_一)
    今年もまた色々とさせられると思うけど
    頑張ってね!
    センスも頑張るって言ってたからね…笑

    ↓↓
    エセウサギ…可愛いったらありゃしない。
    こんなウセウサギなら一緒に住みたいわ(*^_^*)
    実は我が家にもエセウサギはいるんだけどね…笑

  7. ぴのこ | URL | -

    Re: シャンパンはお好き?

    Kaiちゃん、本当に飲んでるのかと思いましたヨ(笑)
    実家で飼っていたメスのビーグルは、ビールが大好きでした。
    ビーグルだけに^^;・・・ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    他のオスたちは興味を示さなかったので、
    それぞれ嗜好が違うんでしょうね。

    家族写真、素敵です(*´∀`*)
    そういえば、ポンテが来てから一回も3人で撮ってないわ!
    次の週末にでも真似っこさせてもらおうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: シャンパンはお好き?

    ★うめさん★
    コルク、音にびっくりするかと思ったら、意外と大丈夫で、それより匂いに誘われてペロペロしちゃってました。
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますねぇ~!

    ★JUNさん★
    ニコニコ顔は引きつっているとも言う。(笑)
    やっぱり運動しないとこの顔になりませんからねぇ~。
    シャンパンはエアペロペロで満足した様です!
    ぴょんぴょんと前進、いいですねぇ~!
    楽しみながら毎日過ごしましょうねっ!

    ★happy.Mさん★
    フルーティーな香りに誘われたんでしょうかねぇ~。
    花火、そうですねぇ~、くっきり!
    でもやっぱり生で見たいなぁ~。
    コースター、私も気に入ってるんですっ!
    お店は今、春のイメージでデコレーション中なんですよ~。
    早っ!
    場所を取っていたクリスマス商品を縮小する作業などで、まだまだちょっと忙しかったりしますが、楽しみながらやってまぁ~す!

    ★のんうりさん★
    あけましておめでとうございまぁ~す!
    こちらの年越しは、シャンパンに『蛍の光』でしょうかねぇ~。
    『蛍の光』って日本では卒業式か閉店のイメージですが、こちらでは元旦の曲なんで、なんだか私としてはヘンな気がするんですけどね。
    そうそう、バニーガールを仕切ってるエセウサギ。
    本当は全部破壊したかったみたいなんですがねっ。
    へへへっ。

  9. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: シャンパンはお好き?

    ★まろんさん★
    相方がたまにビールの空き缶を嗅がせてみたりしてるのですが、物によってペロッと舌なめずりをしたり、全く受け付けなかったり、やっぱり好みがあるみたいです。
    お子ちゃまなので、においだけぇ~何ですけどね。
    ここ最近、元旦にタイマーで写真を撮るのが恒例になっております。
    なかなか3人(?)の写真がないので、良い記念ですかねぇ~。

    ★センままさん★
    こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!
    わんこってやっぱり匂いで食べてる気になるんでしょうかねぇ~。
    外側だけ舐めてるのに、それなりに満足してるみたいでした。(笑)
    今年も忍耐の年?元旦早々ウサギに変装させられ、前途多難なKaiserを見守っててくださいねぇ~。はははっ。
    センちゃんも台所の音を聞きつけるのは早そうっ!
    今年も美味しい物沢山食べようねっ!

    ★ぴのこさん★
    コルクについてた数滴をちょこっと舐めた程度で、後はグラスの外側掃除で終わりました。(笑)
    ビール、私でも苦いと思ってしまうのに~!
    同じ犬種でも好みが違ってて、個性だなぁ~と思うと可愛いですよねっ。
    ポンテ一家の皆さんも、是非是非家族写真撮ってくださいませぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/620-1be6296a
この記事へのトラックバック



