スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本は大晦日

2010年12月30日 20:40

日本の皆さん、今日はいよいよ大晦日ですねぇ~。
大掃除におせち料理作りも、もうピークって感じでしょうか?
お里帰りをしてる方も多いのかな?逆にお客様を迎える立場の方もいたりして?
私は例年、年賀状作成をギリギリまでやってたなぁ~。

マイナス17時間の時差があるこちらバンクーバーは、まだ30日なワケですが、全くもって年末の雰囲気がしません。
去年の今頃はまだ働いてなかったので、毎日が休日。
そんなわけで、年越しの慌しさとは無縁。
今年は今年で、サービス業で働いているせいか、年末休みだよ~っと会社がまとまった日数閉まるわけでもなく、12月最終週も1月の最初の週も普通にシフトが入ってるので、月が変わるなぁ~ってなぐらいの感覚です。
こちらはやはり、クリスマスがメインイベントで、お正月は日本ほど盛大ではありませんからねぇ~。

なにはともあれ、2010年、365日がもうそろそろ過ぎ去ろうとしているんですねぇ~。
私にとって・・・あっ、Kaiserにとっても・・・初めて日本以外の場所で丸1年過ごしたワケで、貴重な第一歩の年だったのかなぁ~なんて思うのでした。
年の初めのココの記事で、"Become more self-confident"、『もっと自信を持つこと』を今年の抱負に掲げてたわけですが、どうでしょうねぇ~?
まぁ、シャイにもじもじしてても仕方ないので、間違えてもいいから伝えたい事を口にするってことは出来る様になったかなと。
一人で銀行に行って支払いをしたり、買い物に行って手の届かない上の棚にある物を、店員さんに声をかけて取ってもらったり。
そんなごくごく当たり前のこと、最初に出来た時は、子供の様に嬉しかったもんです。

仕事を始めて、より多くの方と接する様になったのも、良いトレーニングになってると思います。
そうそう、秋からはレジ担当もやらせてもらってるので、苦手だったコインの扱いにも段々慣れて来ましたよ~。
47セントのおつりは、25セントx1枚、10セントx2枚、2セントx2枚。
85セントのおつりは、25セントx3枚、10セントx1枚。
なんて感じでねぇ~。
こちらは50円玉的な50セントがなくて、25セントなる物が存在するので、私はそれが苦手だったのですが、パズルと言うか足し算方式と言うか、繰り返してやってるうちに頭もそれなりに順応しつつあるのでした。

そんなわけで2010年、大きな怪我や病気もすることなく過ごせた事に感謝したいと思います。
まぁ、こちら、後1日あるわけで、油断大敵なんですけどねっ。(笑)

こちら昼寝のKaiちゃん写真2つ。

3IMG_5130r.jpg

この顔はパパのレイちゃん似。

3IMG_5225r.jpg

これはママのエミリーちゃん似。

寝ても冷めても、毎日色んな表情を見せてくれる面白いKaiserに支えられて過ごしている私です。

実は今週楽しい出来事があったのですが、写真の整理がまだ出来てない為、記事にするのは年明けになっちゃいそうです。
昨日は昨日で、久々に晴れの公園で遊んだ様子を写真に撮ったのですが、そちらも追って報告しますねぇ~。
ってか、写真を外付けハードディスクに保存し様と思ったら、キャパオーバーになっちゃいまして、ハードディスクの整理と新しい物の購入も検討しなければいけない我が家です。
1テラがいっぱい。しかもたぶんほとんど写真だと思われるのですが・・・どんだけ写真撮ってんねんって話。
まぁ、懲りずに来年も沢山パシャパシャしたいと思います。

たっぷり美味しい物を食べて、素敵なお正月をお過ごしくださいねぇ~。
そして思い出した頃に、ごくごく普通の生活を送っている私たちのブログを見に来てくださいねぇ~。
それでは皆様、良いお年を~!

♪♪♪ 除夜の鐘ついでにポチポチ~ッとクリックで年越しいかがですかっ? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. マミー | URL | gPc7RRtY

    Re: 日本は大晦日

    こんにちわ、お久しぶりです。
    これまでの生活とはまた違う場所でのお正月なんですね。
    こちらはスーパーやTVや広告では「お正月気分」満載ですが・・・・自分の生活と言えば少しまとまったお休みがもらえてその間に家の事をあれこれ片付ける
    って感じです。
    年々お正月は普通のお休みになっていくのかも知れませんね。
    また来年もkaiちゃんのかわいいお姿楽しみにしてますねぇ~~。
    お世話になりました、よいお年をお迎えくださいませ。

  2. しん。 | URL | -

    日本は大晦日ですよっ!!

    年末から大阪もグググッと冷え込んで来ました。
    本当に寒いです(> <)
    これから年明けまでバラエティ番組(ダウンタウンのガキつか)
    を見ながらダラダラ過ごします♪
    カイくんもすっかりカナダ生活になじんでしまいましたね!
    来年も元気いっぱいのカイくん&カナダ生活記事&お料理記事を
    楽しみにしておりますね(^^*)

    素敵な新年をお迎え下さいませっ☆

  3. ぴのこ | URL | -

    Re: 日本は大晦日

    ( ´Д`)=3 フゥ
    やっとおせちの準備が終わりました~
    今年はポンテを迎えてブラウニーズの一員になれ、
    読み逃げしていたVitaminYさんともお知り合いになれて、
    私にとってはHappyな一年でした(*´∀`*)
    来年もよろしくお願いします。
    よい年にしましょう!

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 日本は大晦日

    カイちゃん、Vitaminさん、
    今年も色々とありがとうございました。
    いつも、楽しませてくれてありがとう。
    そちらは全くお正月の雰囲気じゃなさそうだけど…
    皆の所で、日本を思い出して下さいね。笑
    お仕事もしっかり頑張っているVitaminさん…
    来年もこのまま大丈夫ですね?
    応援してますからね。

    来年もそどうぞ、よろしくお願いしま~す♪
    良い年をお迎え下さいね(*^_^*)

  5. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    良いお年を!

    今年も色んなkaiちゃんを見て癒された1年でした。
    そして、今年もほとんど読み逃げさせていただいてました。  
    多分、来年も・・・。(^_^;)

    今日、大阪でも雪が降りましたよ。もちろん積もるほどではなかったけどね。

    来年もどうぞ宜しく!ね!

  6. Nです | URL | -

    Re: 日本は大晦日

    やっとお正月の準備が落ち着いたところ・・・って、もうすぐ日付変わりそうじゃない(汗)I
    海外は、確かにカウントダウンはやるけれど、それが終わると「おやすみー。」って感じなんですよね。
    来年も、カイちゃんのいろんな姿を見るのを楽しみにしています。
    どうぞ良いお年をお迎えください。

  7. メイ | URL | -

    Re: 日本は大晦日

    あけましておめでとうございますww
    今年は何かを始めるといい年だそうです。
    飛躍したいものですね!
    まずは家族みんな健康第一☆
    ガイザーくんの活躍も期待してます!
    今年もよろしくお願いしますー。

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 日本は大晦日

    ★マミーさん★
    しめ縄は見かけませんが、まだクリスマスリースをドアにかけたままのお宅を沢山見かけます。
    こちらはクリスマスの飾りを新年まで出しておく方が多いんですよ~。
    子供の頃は、夜更かし出来る日って感じでしたが、大人になると徐々にお正月の特別な雰囲気が薄れて来る気がしますねぇ~。
    マミーさんも、お引越しされたんですよねぇ~。
    新居でのお正月、元気に楽しく過ごしてくださいねっ。
    2011年もよろしくお願いします。

    ★しん。さん★
    こちらも最近冷え込んでますが、雨じゃないので皆喜んでます。
    私もKaiserもねっ。
    お正月番組、懐かしいです~。
    日本にいる時からあまり見てはいなかったものの、なんだかベタな隠し芸とかたまには見てもいいかも~なんて思えてきました。(笑)
    実は年末に美味しいお料理を食べたので、記事にしますねぇ~。
    しん。さんも素敵な新年を過ごしてくださいっ!

    ★ぴのこさん★
    お料理好きのぴのこさん、おせち料理美味しそうっ!
    ポンポン(←だからしつこい!)の分もあるのかなっ?
    念願のわんこ暮らし、一緒に新居で歴史を刻んで行くんですねぇ~。
    これからも、元気一杯のポンテくんの様子を、親戚のおばちゃんとして遠くから見守らせてくださいねぇ~。
    楽しいお正月をお過ごしくださいっ!

  9. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 日本は大晦日

    ★センままさん★
    こちらこそ、読み逃げばかりしちゃってたけど、センちゃんファミリーの様子、たっぷり楽しませて頂きましたぁ~。
    バイト先は、お正月を通り越して、スプリング仕立てに模様替え予定。
    今日も春らしい造花のリースなど沢山飾り付けましたよ~。
    センままさんも私も2010年は職場復帰の年でしたねぇ~。
    来年もお留守番組みに頑張ってもらいながら、オヤツ代稼ぎにせいを出しましょうねぇ~。(笑)
    これからもよろしくお願いします。

    ★kabuままさん★
    私もこっそり遊びに行っては、懐かしいお友達の様子を目を細めながら見せて頂いてましたぁ~。
    ナイトスクープ、私も見たかったっ!(笑)
    大阪も寒くなってる様ですねぇ~。
    こちらもここ2、3日冷え込んでますが、なんとか寒さにも慣れた私たちです。
    2011年もkabuくんと愉快な中間達の楽しく遊んでる姿をたっぷり見せてくださいねぇ~。
    良いお年をっ!

  10. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 日本は大晦日

    ★Nさん★
    もう日本は新年になりましたねぇ~。
    チャト家の皆さんもゆったりお休みを楽しんでますかぁ~?
    そうそう、大晦日は飲みまくって、元旦は寝て過ごし、翌日からは普通の生活ってのがこちらの新年ですからねぇ~。
    我が家は今年も、家でひっそりカウントダウンをしようと思ってます。
    2011年は新車チャト号で、より一層遠征の範囲が拡大しそうですねぇ~。
    旅ビーグル一家のさらなる飛躍を、陰ながら応援していますっ!

    ★メイさん★
    新しい年に新しい事を始めるのって気持ちがいいもんですよねぇ~。
    新しい365日、まだ真っ白のページにどんな絵を描いていくのか、わくわくドキドキ。
    きっと素敵な1年になりますよ~!
    健康第一ってことで、美味しい物を補給して、嬉しいっと脳内を活性化させて、これからも楽しく過ごしましょうねっ!
    カロくんはロモちゃんの大きさを抜いたかな?
    またふたりの可愛いお写真も楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/617-5c7d7905
この記事へのトラックバック



