スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブの男たち

2010年12月24日 17:22

12月24日金曜日の今日、私は先ほど仕事から帰って来ましたぁ~。
いやぁ~、今日はとても忙しかった!
でも面白いのが、今日やって来たお客さんのほとんどが、『ただ見てるの~っ。』ってワケではなく、欲しい物がはっきりしてたと言うこと。

友達へのギフトをまだ買ってない。
ゲストの数が増えたのでワイングラスの追加が必要。
テーブルデコレーションの為の、センターピースが欲しい。
ラッピングペーパーが足りなくなった。等々。

私の働いているお店では、プレゼントにぴったりなグッズやパーティーアイテムなども売ってる為、今日のお客さんのほとんどは、クリスマス関連の品を買い求めてましたねぇ~。
逆に、自分達の普段使い用にと買い物している人が浮いちゃうぐらい。
普段なら煙たがられそうなショッピングアドバイスも、皆、耳を傾けてくれたのでとても効率的な1日でした。
あっ、そうそう、それと、どちらかと言うと女性が好きそうなお店なんだけれど、今日は男性のお客さんも多かった!
お姉ちゃんに~とか、女友達に~とか、お母さんに~とか。
彼女や奥さん用のプレゼントは、計画的に用意してるんだと思いますが、最後の最後の駆け込み寺って感じでしょうかねっ。(笑)

月初には溢れていたクリスマスグッズ。
本当に全部売れるのかと疑問に思ってたけど、ここ2、3日で飛ぶ様にどんどん消えて行きました。
やっぱりお国柄関係なく、せっぱ詰まって慌てて買い物に出かける人が多いんですねっ。(笑)
"Merry Christmas!"、"Happy Holidays!"を人生のうちで一番沢山口にしたわぁ~。

と言うわけで8時間弱の立ち仕事をして帰って来たわけですが、今日は暇な時間もなく、時間があっと言う間に過ぎて行ったので、意外と疲れていない私です。
疲れることを予想して、出かける前にカフェインの錠剤を飲んで行ったのも効果的だったかな。(笑)

と、まあこうやって私が働いていた間、我が家の男たちは何をしてたかと言うと・・・

3IMG_4998r.jpg

『おれたち、いい子で、お留守番してたでっ。』

カウチで使ってるブランケットじゃ、どうも大きさが足りなかった様で、ベッドの掛け布団運んで来てるんですが・・・

3IMG_5001r.jpg

『ごろん、ごろんしててんっ。』

3IMG_5005r.jpg

『んで、とうちゃんがゲームしてる間も、おれ、ここで寝ててんっ。』

ふわふわの布団の中で、ピクリともせずにずっと寝ていたそうです。

真紅のクッションの上、ふたりで大切なひと時を過ごしたなんて、まぁ、なんてロマンチックッ!?(笑)

なんだか万年床化している赤いクッション。
寝正月にはぴったりなアイテムだわなぁ~。

と言うわけで、日本の皆様、そろそろお正月休みも始まりますよねぇ~。
Happy Holidays!
素敵な年末年始をお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ 連日ぐーたらな男たちの写真でごめんなさいねぇ!でもポチポチッとねっ。 ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: イブの男たち

    いや~大変長らくご無沙汰しちゃいました!!
    なんだか年末になって(娘が冬休みに入って)から
    なかなかまとまった時間がとれなっくて(泣)
    自分の記事もストップしちゃった!
    写真もろくに撮ってないから載せるものもないんです・・・

    Yさんの買った真紅の布団、すご~くいいわ♪♪
    こりゃ~万年床間違いなし!
    相方さんもカイちゃんもみ~んな居ごごち良さそうで
    そんな姿を見るといい買い物したなぁ~って思えますよね!
    Yさんの買い物はいつもながら計画的で堅実ですね。
    元の値段かなりお高めですものね!お買い得!

    我が家のイブは毎年ケーキとケンタンキー、ワインで乾杯です。
    サンタさんもやって来ましたよ!
    今年は念願のWiiが届いて娘は大喜び!毎日テレビに向かって叫んでます!ついでに私も一緒に叫んでます(笑)
    ワンコにもサンタさん来ましたよ♪その様子はそのうちに記事にしたいと思ってます。

    引き続きコメント残していきますね~

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: イブの男たち

    ★happy.Mさん★
    冬休み、お嬢さんと楽しんでますかぁ~。
    一緒にお掃除しておせち料理でも作るのかな?
    ごろ寝クッション、重宝してますよ~。
    一家全員お気に入りです。(笑)
    おぉ~、Wii!我が家も中古で仕入れて、夢中になってます。
    個人的にはケンタッキーが食べたいかも。
    こちら、近くにケンタッキーがなくて、一度も食べてないんです!
    同類のチキンファーストフード店はあるんですが、何か違う気が・・・
    たまに食べる、あのカリカリの皮が美味しいんですよねぇ~。(笑)
    わんこクリスマス、落ち着いたらまたレポしてくださいねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/611-0f228f97
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。