スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹を見せる犬

2010年12月21日 21:48

前々からお腹を見せて、かまって欲しいだの、腹が減っただのとアピールをしていたKaiserですが、今日は連続で5回ぐらいお腹を見せてくれました。
その度に、『かわいいなぁ~。』とちょこっとかまってあげては、また自分の用事に戻り、かまっては戻りを繰り返していた私。
Kaiちゃん、完全に『腹さえ出せば、かぁちゃんが来てくれる。』と学習済みの様です。

そんな姿がいじらしいから、私も毎回もれなく相手をしてあげて、Kaiちゃんのボディーランゲージに応えてあげてるわけですがね。
今のところお腹を見せるポーズにコマンドはつけてませんが、"Tummy"(幼児語でお腹の意味。ぽんぽんって感じ?)と言う言葉を当てて、コマンドでお腹を見せる様にしようかなぁ~とも考え中です。
でも、コマンドに従ってお腹を見せてくれるより、Kaiser自身が自主的に見せてくれた方が、心の声が聞こえてきてるみたいでいいなっとも思うんですがね。

3IMG_4924r.jpg

こちらは寝てる時のへそ天Kaiちゃん。
昨日紹介した大きなクッションが来る前なので、クレートの横にKaiserカウチがある時の写真です。
そうそう、わんこも新しい物好きなんですかねっ?
昨夜はずっと赤いクッションの上でくつろいでたKaiser。
あっ、でも、今日の留守番の時は、いつも通りカウチの上に寝てたみたいですけどね。

3IMG_4925r.jpg

目は開いてるけど寝てるの~。
そして眠りは浅いから、ガサゴソしてると気になるの~。
特に、私が台所に行った時~。

3IMG_4928r.jpg

『ひとりで何か食おうとしてるんかっ?』

バレタかっ!?

ヨーグルトやらみかんやら、台所でこそっとつまみ食いしてる時に、においを嗅ぎつけてやって来るKaiserなのでした。
そしてあげてしまう私なのでした。(笑)

♪♪♪ 割と薄毛のお腹なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: お腹を見せる犬

    絶対新しいもの好きだと思いますっっ
    ポンテもKaiちゃんとまったく同じ行動です。
    新しいものには目がないのに、
    寝るときは相棒(スヌーピー)がいないと落ち着かないみたい。

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: お腹を見せる犬

    やっぱりカイサー君の行動、ポン酢にソックリです。

    ポン酢もやりますよー。
    それから寝ている時に、近づくと、お腹デロンっと出します。
    撫でないと、ヨジヨジ動きます。笑)

    胸板の厚さも似てます。笑)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: お腹を見せる犬

    ★ぴのこさん★
    ポンテくんも新しい物に目移りするのねぇ~。
    おもちゃとかも、新しい方が楽しそうですもんね。
    スヌーピーがいい相棒だなんて、かわいい。
    いいベビーシッターですねぇ~。

    ★鍋コ。さん★
    こちらの弱みを知っていると言うか・・・
    ヨジヨジはうちではまだ見たことないなぁ~。
    想像しただけで可愛くて、にやけてしまいましたっ。
    胸板、そうなんです、Kaiserも結構厚いんです。
    あばら骨の幅?輪?サイズ?が大きい感じ。
    なので、ころころして見えるんですが、それ程その部分に肉はついてないんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/608-6ae824e6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。