スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなフロア・クッション買いました!

2010年12月20日 20:27

先日バイト先から頂いたギフト券。

3IMG_4934r.jpg

こんな感じで可愛いペンギンのイラスト入り。
8月から通しで働いてるスタッフが対象で、フルタイム/パートタイムの区別なく、同一額が支給されました。
ギフト券と言っても、クレジット系のどこでも使える券ではなく、勤め先のお店で使える券なんですけどねぇ~。
バイト中、何を買おうか考えたりしつつ、やっと心を決めて、今日購入して来ましたよ~。

3IMG_4936r.jpg

この赤い大きなクッションです!
こうやってソファっぽく折り曲げてますが、サイズは172cmx124cmと言うかなりデカイ物。
本来は、Double Papasan Chair(ダブル・パパザン・チェア)と言う、カゴソファみたいな椅子のクッションとして使うもの。
我が家はフロア・クッションとしてカーペットの上で使う為に購入したのです。

正規の値段だと税込み168ドル。
今月はこのアイテムがセール中+従業員割引+ギフト券と言う特典があって、25.8ドルで買えちゃいました!

3IMG_4938r.jpg

ラブラブ中のKaiserと私。(笑)

3IMG_4940r.jpg

ラブラブ中のKaiserとMonkey。(爆)

3IMG_4943r.jpg

こうやって昼寝するのにもってこいっ!
Kaiちゃんがカーペットに寝転がってるのを見て、ついつい私もごろんと横に寝ることが良くあったのですが、やっぱりカーペットの上って体が痛くなるんですよねぇ~。
カウチでごろ寝もいいんだけれど、日本人魂なのか『地べた』に転がりたいと思うことも多々あって、このクッション、正解ですっ!

色は茶色と赤があって、茶色の方が我が家には合ってる気がしたけど、色合いがどうも赤の方が素敵だなぁ~と相方と意見一致。
写真では光の加減で明るくも写ってるけど、落ち着いた赤なので新鮮でいい感じです。

余談ですが、このクッションに寝転がって思い出したのは、"American Beauty"(アメリカン・ビューティー)と言う映画。
真紅のバラの上に裸の少女が寝ている場面が有名なんですが、勝手にあんな感じだわぁ~っと。
色気に欠けてるのは承知の上ですがねっ。(笑)

このクッションいいんだけれど、本当に大きくて場所を取るので、ちょっと家具の移動も必要だったんですけどね。
パソコン机を窓の方へ追いやって、Kaiserのクレートはテレビの横へ。
Kaiちゃんのカウチは、また私たちの緑のカウチの後ろに設置しました。

3IMG_4947r.jpg

『おれの新しいベッド、ありがとっ。』

相方、パソコン中、私、台所で料理中の時に、ちょっと居間を覗いたら、ちゃっかり我が物顔でくつろいでました。
日本で一緒に寝てた、お布団みたいだもんねぇ~。
もちろんKaiちゃんと一緒に寝れると思って、買ったわけだけど、Kaiちゃんだけの為じゃないんだよ~。

そんな心の声が聞こえたのか、次に見た時は・・・

3IMG_4950r.jpg

少し遠慮がちに端っこの方で寝てました。
ププッ。かわいいっ!

そんなKaiちゃん、先ほど前足で引っ掻いて形を整えようとしてたから、それは流石にストップ。
この上ではおもちゃガジガジも禁止にしたいと思います。
と言うわけで、Kaiserの寝る場所は増えたけれど、遊ぶスペースが減ったかもっ???
まぁ、走り回って遊ぶ時は、壁に立てかけておけばいいかなっと思うので、何とかなるでしょう。

あっ、そうそう、ここで一つ英語のお勉強。
私もこの仕事を始めてから分かったのですが、英語の"cushion"は日本語の『クッション』と違うんですよっ!

cushion = 椅子に敷く座布団、ソファに埋め込まれてる座布団
floor cushion = 床用の座布団
pillow = 背もたれとして使ういわゆる日本語のクッション、寝る時の枕

形で言うと、英語の"cushion”は厚みを出す為の『まち』が付いてる物が多いかなぁ~?
ちなみに、こちらはやはり椅子生活が多い為か、床用の座布団を探すのは一苦労。
バイト先にもそれらしい物は、ごくごくわずかしか置いてませんっ。

3IMG_4953r.jpg

『おれ、これ、好きっ。』

私も好きっ!
これからもいっぱい一緒にゴロゴロしようねぇ~。
このクッションの上から、テレビも難なく見えるので、ここで過ごす時間が多くなりそうな予感です。(笑)

あっ、追伸。
トイレ、もう直りました!

♪♪♪ ラブラブごろ寝の場所が増えた我が家にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. unachi | URL | -

    Re: 大きなフロア・クッション買いました!

    すてき~~~☆
    いいないいな~~。
    めっちゃ良い感じです!
    こ~んなにゆったり置けるのは
    海外ならではですね~~^^

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 大きなフロア・クッション買いました!

    ★unachiさん★
    日本の時より部屋数は減りましたが、今のアパートの方が居間のスペースは広いんですよねぇ~。
    早速、昨日今日と昼寝を楽しんだ私。
    なんだか万年床状態です。(笑)
    そしてもう毛だらけぇ~。ははは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/607-c99525b4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。