スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた父ちゃんっ子

2010年12月19日 17:39

昨日の出来事。
私と相方が、並んで座ってたんですよね。
ひづめカミカミに飽きたKaiちゃんが、私たちの所へやって来たので、私はいつもの様に足ベッドを作ってあげたんですが・・・

3IMG_4913r.jpg

私の足ベッドを素無視で、相方の方にちょこんっと座ったKaiserです。
珍し~っと思って、やっぱり写真をパチリ。
相方の顔、なんだか得意げっ?

3IMG_4914r.jpg

ちょうどいいあご枕も見つけて、じっとしております。

3IMG_4922r.jpg

Kaiちゃん、耳をひるがえしたところが、なんだか『ネバー・エンディング・ストーリー』のファルコンを思い出させるわぁ~、なんてね。
あの映画、子供の頃大好きだったんだけど、今見たらクオリティの関係でがっかりしちゃうのかなっ?
美しい思い出に留めておいた方がいいんじゃないかと言う相方の言葉で、また見たいけど見れてない映画だったりするのです。

そんなファルコンKaiちゃん、私が忙しいので、お髭が結構伸びております。

3IMG_4920r.jpg

分かりますか?
向かって左には白い髭が多くて、右には黒い髭が多いんです。
今夜チョキチョキするかなぁ~。

と言うわけで、久々の2連休、ゆったりまったり過ごしている私なのでした。

そうそう、全くKaiserには関係ありませんが、トイレのタンクが壊れました。
タンクの下のねじ部分が緩んでて、水が漏れちゃってるんですよねぇ~。
金曜の夜に管理人さんがやって来て、どうやら私たちの下のお宅の天井から、水漏れがしてるとの連絡があったとのこと。
その時点で私たちは水漏れに気づいておらず、確認しに行ったら、タンクの下に小さな水溜りが出来てました。
タオルを敷いて応急処置。
土曜にもう一度管理人さんが見に来たのですが、ご自身ではねじをしめ直せなくて、修理が必要とのこと。
業者の人の都合で、明日の月曜に修理となりました。

現時点の問題は、タンクに水を溜めて置けないということ!
管理人さんが大きなバケツを貸してくれたので、それに水をくみ溜めて、用を足すたびに、ザバーーーーーッと一気に手動で便器に水を流さなくてはいけないんですっ!!!
この作業が、かなり面倒。
水浸しにならない様に気をつけなければならないしねぇ~。
その為、トイレに行くのが億劫。
外でトイレが出来るKaiserが、うらやましいなぁ~と思ったりするのでした。
まぁ、風呂場の浴槽が直ぐ隣にあると言う欧米では一般的な作りの為、水を溜めたバケツを持って室内を移動する必要がないので、それだけが良かったことなんですけどね。
明日から相方は休みで家にいる&私はアサイチで仕事なので、今日後数時間の辛抱ですっ!

ではではぁ~。

♪♪♪ 可愛そうなトイレとまったり父子の姿にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: またまた父ちゃんっ子

    うんうん、この相方さんの得意げな顔!わかりますぅ~~
    うちのダンナもやるんですよね~ こういう顔。
    私には絶対に膝枕とかベッタリしてこないハナなんですが、
    ダンナにはするんです。
    あのメタボなお腹の丘陵的角度が丁度いいのか、女の武器を使ってお菓子をねだってるのか??
    私的には ホステスさんにチヤホヤされてるおっさんにしか見えないんですが、「え~やろ!」ってな感じで 
    得意顔なんです。まぁ させときまひょ。

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: またまた父ちゃんっ子

    カイちゃん、Vitaminさんお久しぶり。
    ちょっとバタバタしてました。
    12月もあと少しになってしまいましたね。
    色々と焦る私です…汗

    カイちゃん、まったり気持ち良さそう~
    相方さんの得意げなお顔…
    カイちゃん、男同士、いいね?
    センスは自分からは寄ってこないわ。
    私が無理やり近づいてます…笑

    トイレ、困りますね(;一_一)
    早く治ります様に…
    カイちゃんは外で出来るから、羨ましいね…笑

  3. 鍋コ。 | URL | -

    Re: またまた父ちゃんっ子

    トイレや水周りの不調、こちらではしょっちゅう起こる&聞きますよねーぇ。。。
    わが家も何度もありますよぉ!
    大家さん、いい人ですが、待つのは時間がかかるというので、鍋ヲが自分で直したり…。
    トイレそのものを替えてもらったこともあります。
    上から水漏れしたことも…。

    ところで、ファルコンカイちゃん。笑)
    昆布も、しょちゅう「ファルコン」と呼ばれてますよ。
    昆布の場合、ドッグランで走り回る姿が白くて長くて毛むくじゃらでファルコンなのだそうです。苦笑)
    時々「ファルコンブ」と呼んでいます。

  4. ぴのこ | URL | -

    Re: またまた父ちゃんっ子

    ホントだ、相方さんドヤ顔(笑)
    ワンコも時々ドヤ顔しますよね~
    ポンテはダンナの足ベッドにいるときに
    私に向かってよくドヤ顔をします( ̄ー ̄)

    水まわりのトラブルは困りますねぇ。
    手動水洗トイレ、15年以上前に中国のホテルで経験しました。
    一応4ツ星ホテルだったんですけどね^^;

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: またまた父ちゃんっ子

    ★つるこさん★
    ハナちゃんはお父さんっ子なんですねぇ~。
    ブログを読んでると、女の子はお父さんに、男の子はお母さんにべったり率が多い気がします。
    うちもその例に漏れなく、普段は私にべったり何ですが、最近は相方にもくっついております。
    ちびっこホステスさん、膝に乗ってこられたら、やっぱり顔は得意げになりますよねぇ~。
    本人達が幸せなら、それが一番っ!

    ★センままさん★
    年末年始は日本もカナダも忙しいですよねぇ~。
    お弁当を背負ってるセンちゃんにコメントしそびれつつ、元気かなぁ~と思ってました。
    まったりKaiserのまったりアイテム、実はもう一つ増えたんですよ、我が家っ!
    センちゃんはクールなんですねぇ~。
    Kaiserは、こちらに引っ越して来てひとりで寝る様になってから、ベタベタ率はこれでも減った方だと思うんですけどねぇ~。
    私も、自分から寄って行きますっ!
    そして嫌がられることも・・・
    トイレ、おかげさまでちゃんと直りましたぁ~!
    普通の事がありがたいっ!

    ★鍋コ。さん★
    鍋家もトイレの不具合経験者でしたかぁ~。
    日本では借主が変わると、ほぼ総入れ替えで襖や畳を変えたり、水周りのパーツを替えたりしてくれますが、こちはお掃除と簡単な点検だけってのが多いみたいですもんねぇ~。
    まぁ、その分、日本は敷金礼金なども高かったけど。
    今のアパートは、管理人さんの上に会社が付いてる形なので、割と修理の対応は早いかも。
    今回のトイレ、タンクの下を覗き込んで、相方も直そうとしたのですが、ちゃんとしたツールがなくてダメでしたぁ~。
    業者の人は10分ほどで修理したそうです。
    ファルコンブ!本当だ、白くてふわふわですもんねぇ~。
    その姿、いつか見てみたいわぁ~。

    ★ぴのこさん★
    ポンちゃん、もう既にドヤドヤッて顔を見せるんですねぇ~。
    足ベッド、そのうち狭くなるよ~。(笑)
    そうそう、わんこも表情豊かなんですよねぇ~。
    この間、ガウガウして遊んでいたKaiser、ふと私が『食べる』と言う言葉を発した時、動きが止まって、『その言葉知ってるっ!』って感じで目の表情が変わりましたもんっ!
    旅行中のホテルでトイレのトラブルとは、ちょっとブルーですねぇ~。
    そう言えば、カンボジアでシャワーの排水が上手く流れなかったことがあったけど、1泊2人で5ドルだったしなってことで許しました。(笑)
    おかげさまでトイレは直りましたよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/606-fd8730fb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。