スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


足を組む犬

2010年12月14日 19:12

椅子に座って足を組んでる姿って、オトナってイメージがあるんですけど、私だけでしょうか?
私はねぇ~、どうも足組が長続きしない。
乗せた足のふくらはぎが直ぐに疲れちゃうの。
下になってる足も、なんか圧力を感じてあまり楽ではないしねぇ~。
んで、背が小さいので、足を組んでみると、軸足も内側に寄せたりするせいか、宙に浮いてしまうこともあるしねぇ~。
おまけに、足を組んでるとふくらはぎが押しつぶされて、太さが強調されてしまうし・・・
スラリとした長い足のお姉さんが、タイとスカートとかで足を組んでこそ様になるみたいな感じがするのです。

そう言えば昔、『氷の微笑』って映画で、シャロン・ストーンが足を組み替えるシーンが話題になりましたよねぇ~。
あの映画が公開された時は、確か中学生だった私。
タイムリーには見てないんだけど、『シネマ・ティーン』と言う比較的お子ちゃま向けの映画雑誌とかを買ってたんで、そのオマケにポスターかポストカードかなんかが付いてた様な。
後々映画を見たんだったかどうだったか、全く忘れてしまいましたが、あの足組ポーズが頭にあるせいでしょうかねっ?

で、うちの坊ちゃまなんですがね・・・

3IMG_4837r.jpg

短い足、組んでおります。

これ、私がパソコン椅子に座ってる時に、そばに来てちょこんと座った時の様子なんですが、相方が発見して直ぐにパチリ。
なんでも、一旦足を下ろしたんだけど、この方がバランスが良かったのか、また同じ様に組みなおしたんですってよっ!
シャロン姉さまのマネじゃないですかっ!?
・・・大切な部分は、最初から全く隠れてないけど。ぷぷぷっ。

3IMG_4838r.jpg

『何がおかしいんやっ?』

Kaiちゃんの足組み、全くオトナっぽくないけど、なんか可愛い。
4本中3本の足が、片側に寄ってるところも可愛い。
にしても、何でわんこって、たまにこうやってオネエ座りになっちゃうんでしょうねぇ~。
この気の抜けた感じとか、割と好きなんですけどね。
そこに足組みがプラスされたんで、なんだかオネエ度がアップしたKaiserなのでした。

まあ要するに、Kaiちゃんの行動は、全て可愛いってのが結論ですかねっ。(笑)

ってか、今気づいたんだけど、こうやって足を組んでる姿って、あぐらじゃないですかっ!?
オネエではなくて、単なるおっさん座りだったのか、Kaiちゃんっ!!!

・・・それでも、可愛いんですけどね。(笑)

♪♪♪ オネエかおっさんか?疑惑たっぷりのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: 足を組む犬

    Kaiちゃん、オトコおばさんですね!
    オネエ座り、ポンテもよくしてます。
    まだオカマちゃんじゃないのに^^;

    コマンドのお勉強、開始しました。
    ポンテにはお勉強なんですが、飼い主は楽しんでおります(笑)
    目指せ大叔父様。コツとかあったら教えてくださーい。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 足を組む犬

    ★ぴのこさん★
    オトコおばさんっ!その通りっ!
    パーマ頭に白い前掛け(エプロンじゃなくてねっ。)させてみたいわぁ~。
    このふんにゃりした座り方、可愛いですよねぇ~。
    ポンテくんもしてるんだぁ~。小さいと、尚、可愛いっ!
    コマンド楽しいですよ~。
    ポンテくん、頑張ってねぇ~。
    我が家はちょっとでも出来たら、ハイトーンボイスで褒めまくりました!
    お座りなど、最初は1秒でも出来たらOKってことで、ちょっとずつ頑張ってねぇ~。

  3. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 足を組む犬

    (爆)

    すごい!カイ君!(爆爆爆)

    あ…でも、これはアグラでは…?笑)

    カイ君、オネエって言われるのと、オッサンって言われるの、どっちがいい?笑)

    犬のふとした仕草、本当にかわいらしいですよね☆

    私は足組が癖になっています、、、
    これっていけないんですよね…。
    骨盤がズレてしまうから…。
    会社員時代は、足組から更に椅子の上で正座をするということもしていました…。(座ってると疲れるので…)
    これが癖になって、背骨も骨盤も歪みまくりです。

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 足を組む犬

    カイちゃん器用に足組んでるね!
    おっさんか・・・オネエか・・・
    う~んどっちでもないなぁ~
    この座り方は待ち疲れた時のカイちゃんって勝手にイメージ作っちゃてる私です。
    でも足がこんな風に組んだようになるのって珍しいですよね!

    ラッキーはオネエ座りになることがないなぁ~
    すぐに伏せちゃいます。
    たまにはやってくれないかなぁ~

    あれれ?やっぱりあぐらに見えてきたな・・・
    やっぱおっさんカイちゃん?
    どっちにしてもかわいい事には変わりないわ~

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 足を組む犬

    ★鍋コ。さん★
    そう、記事を書き終わってから気づいて、書き足したんです、あぐらって!
    ちょっとした表情やしぐさが、おっさんっぽいこともあって、我が家では、『ちっこいおっさん』と呼ばれたりしているKaiserなのでした。(笑)
    椅子の上で正座!わかる~。
    私は片足だけ正座と言うかあぐら風と言うか、椅子の上に乗せたりしてました。
    って言うか、コメント書いてる今、椅子の上であぐらです!(笑)

    ★happy.Mさん★
    そうそう、疲れてだれてるって感じですよねぇ~。
    確かに待ちぼうけ食らってる時に良くするかも。
    足、何で組んでみたのかは不明。
    ちょこっとオトナの気分だったのかっ?
    ラッキーくんはオネエ座りしないんですねぇ~。
    クッキーくんはどうかなぁ~?
    ダックスやコーギーなど、足が短い子達の座り方も他の犬と比べてユニークなんでしょうかねぇ~?
    あぐらのおっさんで可愛いと言われるなんて、わんこぐらいですよねぇ~。はははっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/601-a733858d
この記事へのトラックバック



