スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キムチがお好き?

2010年12月08日 16:25

相方が仕事帰りにコリアン・マーケットに寄って来ると言ったので、頼んで買って来てもらったのはこちら。

3IMG_4791r.jpg

納豆、キムチ、ノリ。

納豆の選択はいい感じ。
Kaiちゃんの野菜ペーストに混ぜる為に買って来てもらったんだけど、明太子なめ茸なんて美味しそう!
Kaiちゃんも鼻先でつついております。

ノリはねぇ~、いつもオリーブオイルのを買って来るのよねぇ~、相方。
セサミオイルにして欲しいんだけど、これはこれで美味しいのでいいかっ。

それより何より、Kaiちゃん、面白い顔して見てるのは・・・

3IMG_4794r.jpg

キムチ。

実はもう開封済みで味見したわけですが、あっさり味で中々よろしい。
蓋を開けたことがあるから、においでも漂ってるのか、妙に気になる様子。

3IMG_4795r.jpg

食べたそうに(?)してました。
残念だけど、これは辛くてお子ちゃまのKaiちゃんには刺激がきつ過ぎるから、あげれませんよぉ~。

3IMG_4797r.jpg

この後、キムチの瓶を転がし、納豆をひっくり返していたKaiserなのです。

食べ物で遊んではいけませんっ!
と言うか、遊ばせてる親がいけないんですねっ。
ごめんなさいねぇ~。

♪♪♪ 納豆にキムチ!中々渋い好みのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. unachi | URL | -

    Re: キムチがお好き?

    食べたくなりますよねぇ^^
    私もキムチ大好きです!
    コリアンタウンの匂いすごくないですかぁ~~?^^;
    Kaiちゃんクンクンだけでえらーい!!
    ウナテンは前に座らせるだけでも無理そうですよ^^;

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: キムチがお好き?

    食べ物で遊んではいけません!!!

    (爆)

    いつもいつも甥っ子に会う度にそう思う鍋ヲと鍋コです。笑)
    甥っ子が遊んだ食べ物(床に落とす)を狙って食べるポン酢と昆布。笑)
    ふとそんなことを思い出しました。

    カイちゃん、さすがにキムチは無理だと思うよ。笑)

    ところで、電話会社とケーブルTVですが、ケベックは電話はBELLですね。ケーブルはVideotronという会社(確か固定電話もやってたかな)。ほぼこの2つのどちらか…になってしまいます。telusやrogersは携帯サービスは知ってるけど、固定電話やネットとなるとほとんど聞かないです…。
    もっといっぱい色んな会社が参戦して競争して欲しいですねーぇ。。。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: キムチがお好き?

    ★unachiさん★
    コリアンマーケット自体は、においはそれ程でもないのですが、わかります、強烈なにおい!
    大阪の京橋に、母と良くキムチを沢山買いに行った時、においに圧倒されましたものっ!
    好きなんですけどねっ。
    食べたらこっぴどく叱られると思ってるので、一応おとなしく座ってるKaiser。
    キムチの便は、ソファの下に入りそうになるまで転がしてました!

    ★鍋コ。さん★
    ごめんなさ~いっ!(笑)
    そうそう、子供って食べこぼしが多いですからねぇ~。
    姪っ子も、カウチの上でレーズンを食べてて、ぽろぽろ。
    犬にレーズンはNGなので、落としたら直ぐに拾っていた私です。
    電話、私もカナダのNTT=Bellだと思ってたので、こちらで初めてtelusの事を知って、びっくりでした。
    東西でBellとtelusuが住み分けしていると誰かが言ってた様な。
    サービス業界はやっぱり日本の方が値段競争も活発で、いろいろお得だったなぁ~と。
    ちなみに、チェーン展開しているスーパーも、カナダの東西で違いがあって、面白いなぁ~なんて思います。

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: キムチがお好き?

    我が家もキムチは必需品ですよ。
    カイちゃんキムチに興味があるんだね!
    鋭い嗅覚でニンニクの臭いを嗅ぎ分けたのかな?
    海苔のセサミオイルってごま油の事かな?いわゆる韓国海苔の。
    オリーブオイルの海苔もあるんだぁ~初めて知りました!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: キムチがお好き?

    ★happy.Mさん★
    キムチ、いいですよぇ~。
    ちょっと古くなったら、豚キムチとかチャーハンとかにすればいいし。
    私はそのままで夜食っぽく食べてます。(笑)
    にんにく、食べさせてますからねぇ~。
    やっぱり分かったかな?
    セサミオイル、そうそう、ごま油です。
    それが日本の韓国海苔ではスタンダードですよねぇ~?
    オリーブオイルを使った韓国海苔、やっぱり西欧化した製品なのかな?
    あっさりしてて美味しいんですけどねっ。
    この海苔も、やっぱりそのままでおつまみにしちゃってます。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/595-3f4d5cfb
この記事へのトラックバック



