スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなテレビが来た!

2010年12月05日 12:29

我が家のテレビ、中古でお安く買ったブラウン管でした。
結構年代物みたいで、テレビを見ている途中で何度かブチッと電源が切れて真っ黒な画面になったこともあったけど、現役でまだ使える感じ。
なのですが、先週末辺りから、相方が新しいテレビが欲しいと言い出し、下見。
今週末ももう一度見に行って、購入しましたぁ~。

3IMG_4765r.jpg

年末と言えば日本ではボーナスシーズンですが、我が家はそんな嬉しい収入があるわけでもなく・・・
まぁねぇ~、いつかは買い換えなきゃなぁ~と思ってたので、いいかなと。
あっ、ちなみに私は、バイト先先でギフト券を頂いたんですけどね。
日ごろ頑張ってるスタッフへの、ちょっとしたクリスマスプレゼントってことらしいです。
中々やるぅ~!そんな話は別の機会に・・・

DYNEXと言うストアブランドのテレビなので、大手ブランドに比べてお安かったけど、いいんじゃないですかねぇ~。
お店から相方と二人で運んだんだけど、家から近い所にあるんで何とか無事持って来れました。
重かったけど、ブラウン管に比べたら超軽い!
ブラウン管のテレビは、1メートル動かしただけでも、腕が取れちゃうかと思うぐらいだからっ!

3IMG_4771r.jpg

Kaiちゃん、見慣れない物体に興味津々。
私たちが作業中、ちょろちょろと様子を伺いに来てました。

3IMG_4772r.jpg

画面に鼻を押し付けて、くんくんしない様にと追い払いながら(笑)、何とか設置作業終了。
上の写真では、動き回らない様にお座りさせられてるKaiserなのです。

3IMG_4774r.jpg

写真に撮ってみると、それ程大きく感じませんが、27インチから40インチにパワーアップ!
結構迫力があります。
テレビの台はちょっと小さい気がするけど、新調せずにこのまま使うもんねぇ~。
扉の中に、壊れちゃったPS2とかも入ってるから、整理してキレイにしなくては。

そうそう、箱から出してこの位置にテレビをセットしたら、Kaiserとくに気にしなくなりました。
においを嗅ぐでもないしね。
箱もまだ空きスペースに置いたままですが、別にいじる気配なし。
新しいアイテム、意外とすんなり受け入れたKaiserなのです。

3IMG_4776r.jpg

ケーブルテレビ、HD契約をしていないので、画像のシャープさは残念ながら今の所分からず。
ただ、ゲームがキレイ!!!断然キレイ!!!
相方、マリオ・ギャラクシー2で遊んでるんだけど、キャラクターにちゃんと立体感があっていい感じです。
この後私も一緒に他のゲームで遊んだんだけど、ゲームが始まる前のイントロムービーに見入ってしまうぐらいキレイ!
映画とかもキレイに見れたら嬉しいなぁ~なんて思うのでした。

余談ですが、カナダに引っ越してきた当初、二人とも仕事をまだしていなかった為、なるべく出費は避けようと、中古で家財道具をそろえた我が家。
でもねぇ~、やっぱり家電は新しい物を買うに限りますね。
古い物、いつ壊れるかわかんないし。
結局、掃除機もテレビも買い換えたからねぇ~。
テレビ、私は最初から新しいのを買えばいいなと思ってたんですがね。
その時は相方が中古でいいと押し切りました。
そんな相方が、まだ完全に壊れていないのに新しいテレビが欲しいと言い出したのには、正直びっくりしたんですが、まぁ、いいかなと。

ちなみに私は、新しいコンデジが欲しい。
・・・と言ったら、今のコンデジで何がダメなのかと相方は不思議顔。
使えること使えるけど、もうすぐ5年が経つコンデジ。
アップグレードしたいんですよ~。動画もキレイに撮りたいし。
それより何より、相方は未だに一眼レフに興味がなく、コンデジを使いたい派。
たまにデジイチで撮ってもらうと、ズームの利かない単焦点レンズが苦手だと、焦点がぼやけてたり・・・
コンデジで撮った写真は、画質的に一眼レフに劣るし・・・
ってことで、私とKaiちゃんが写ってる、高画質な写真が少ないんですよ~!!!
そう、そこがポイント!相方が簡単にキレイな写真を撮れる様、性能の良くなった新しいコンデジが欲しいのっ!(笑)
螺旋階段から落としても動いてくれている今のコンデジ、室内でもフラッシュ無しで頑張ってくれて、大好きなんだけどね。

♪♪♪ とりあえずテレビは良かったねってことでポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. きっちゃん | URL | -

    Re: 大きなテレビが来た!

    こんにちは!
    新しいテレビ、良かったですね~♪
    実はきっちゃんもダーリンと同居する前に薄型テレビを買ってもらったんですが、あまりに大きくて綺麗でびっくりした思い出があります。
    そのテレビは今はリビングに鎮座して存在感を放っています(笑)年末にむけて、新しいテレビで楽しい師走になりそうですね♪
    テレビの前で固まってるkaiちゃんがかわいらしかったです♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 大きなテレビが来た!

    ★きっちゃんさん★
    薄型テレビ、いいですねぇ~。
    今日は映画を見たんですが、今までより迫力もあって大満足です!
    寒い冬はコタツ・・・がないのが残念だけど・・・にみかんにテレビが定番ですもんねっ。
    Kaiser、箱には興味たっぷりだったんですが、いざテレビをつけてみると、あっさりしてましたよ~。

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 大きなテレビが来た!

    お~ウチより大きい40型ですね!(我が家は37型)
    設置してから最初にスイッチ入れた時の感動、未だに覚えてますよ!(かれこれ3・4年前のことですが)
    今まで見てた画像は一体なんだったんだ!って愕然としますよね。なんかショックに近いような。
    DVD観た時はさらにカルチャーショックでした。音も臨場感があるし。

    電化製品はやっぱり新品の方がいいですよね。結局年数で壊れるようになってるし、なんか損した気持ちになっちゃう。

    コンデジのジレンマわかるなぁ~
    撮られる側と撮る側に温度差があり過ぎるのよね!
    やっぱり自分が写ってる写真だって綺麗に残したいわよね!
    そうよ!今は誰が撮っても高画質で綺麗に写るカメラはいくらでもあるんだから!
    うちのパパさんはデジカメそのものに興味ナシ。
    昔ながらのフィルムがいい派なの。
    だからうちにある昔の一眼を娘の運動会で使ってたわ。

    そういえばYさんはブログに載せてる動画はどれで撮った物を使っているんですか?私ビデオカメラって持ってないからコンデジで撮ってるんです。この前コンデジが壊れた時、まずは動画が綺麗に撮れるっていうのが第一条件で探しました。(今はフルハイビジョン動画の時代ですよ~)

    螺旋階段から落ちても動いてくれてるコンデジさんもすごいけど
    新しいコンデジさんも必要ですよね。なんとか相方さんが納得してくれてYさんの元に新しいコンデジさんがやってくるように念を送っておきま~す!エイ!ヤァ~!

  4. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 大きなテレビが来た!

    あー!いいですねー!!
    わが家も、中古のブラウン管。
    買い変えたいと言ってるところでした!!
    でも、今のアパートが狭いので、大きなテレビは逆に邪魔だろうし、そうすると小さい物を買って、後でもっと大きな所に引っ越したら、また新しいテレビ必要かなー…とか。
    うちもね、ケーブル入ってないです。
    ほとんど映るチャンネル無いですよね。笑)
    Radio Canadaが入れば良いかーってな感じです。

    ボーナス、日本ではこのボーナスを頼りに励みに生きてきましたが、カナダは年俸制で、ボーナスは決して「必ず」出ないんですよねー…。
    しかも、ボーナス=追加ということで、税金もがっぽり取られちゃうし…。
    現物支給が一番良いですよ!笑)
    わが家も期待できません… _| ̄|○

    それから、家具、私達も中古で揃えましたよー!
    でも中古で買った洗濯機が直ぐに壊れて、結局新しく買い変えました…。

    コンデジ…私も5-6年前の物ですよー。
    多少大きくなっても、ズームが効く物で、使いやすいカメラが欲しいと思っています。

    …でもその前に眼科検診&メガネ新調し直さないと…こうして消えていく生活費…ですね。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 大きなテレビが来た!

    ★happy.Mさん★
    実家が大きなテレビに買い換えた時は、遊びに行ってデカッ!と連発しちゃったのを覚えております。
    我が家の新しいテレビ、大きいんだけど意外としっくり。
    顔がアップになった時は、流石にデカイなぁ~と思いますねぇ。
    写真、実家に送ろうと選んでる時に、きれいに撮れている自分の写真の少なさにがっかり。(苦笑)
    撮るのはもちろん好きなんですが、自分の写真もちゃんと残しておきたいですもんねぇ~。
    フィルムの一眼レフ、すごい!
    あちらの方が難しいと思いますよ~。
    パパさん素敵ですね。
    コンデジ、値段も年々下がって来てる様だし、機会があれば買い換えたいなぁ~。
    動画もコンデジで撮ってるんですよ~。
    HDDカメラも手のひらサイズで、お店で見てたら心が揺れちゃったりしたんですけどねっ。

    ★鍋コ。さん★
    日本の時から中古のブラウン管テレビ生活でしたが、卒業いたしましたぁ~。
    別に古くても支障はなかったけど、大きくてきれいな画像は確かにいいもんだなぁ~と。
    ケーブル、入ってなくてもテレビ映るんですねぇ~。
    我が家普通の契約はしてるんですが、ハイビジョンでわざわざプラス料金払わなくてもいいかなぁ~と。
    派遣で働いてた年数の方が、正社員の時より多いので、ボーナス無しには慣れてる私。
    ギフト券はサプライズで嬉しかったですねぇ~。
    自分の店で使える券なので、限りはあるけれど、お店に立ちながら、物色中です。(笑)
    洗濯機は大きな買い物ですよねぇ~。
    うちはアパートで共有。冷蔵庫も備え付けの物なので、壊れたとしても出費におびえる事はないので、今の所安心しております。
    コンデジ、レンズの内側の汚れや曇りなども年々増えてきてる様で、買った時より画質も落ちている様な・・・
    メガネ、私は日本で新調して来ましたぁ~。
    普段は裸眼でOKなんですが、運転免許状必要なので。(笑)
    乱視気味なのでテレビを見る時などもかけてますけどねぇ~。
    こちらのメガネはお高いのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/592-db2f2179
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。