スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Timbits買っちゃった

2010年12月02日 15:08

先週バイトに遅刻して来た子が差し入れとして買って来てくれたTimbits、自分でも買っちゃいましたぁ~。

3IMG_4707r.jpg

一口サイズのドーナッツ、20個入りで3.39ドルなり~。
300円ぐらいなら、お得ですよねぇ~。
中を開けると・・・

3IMG_4710r.jpg

こんな感じ~。
お店にあった7種類のドーナッツを、適当に混ぜてもらいましたが、自分で好きなものを選ぶ事も出来ます。
10個、20個、40個入りのテイクアウトボックスがあるみたいですが、1個からも買うことが出来るみたいですよ~。
種類もシーズンやお店によってちょこっと違ってたりするみたいです。

名前をちゃんと覚えてないんだけど、やっぱり私は、Old Fashion Glazed(オールド・ファッション・グレーズド)かHoney Dip(ハニー・ディップ)とかの、シンプルな味が好きだなぁ~。
チョコにココナッツがまぶしたヤツとか、ストロベリージャムが入ったのとかもありましたよっ。

3IMG_4714r.jpg

『おれも、一口で食えるでっ。』

くんくん、くんくん。
興味津々のKaiちゃんにも、ちょこ~~~~っとだけおすそ分け。

3IMG_4716r.jpg

まだよっ!
まだ食べたらあかんからねっ!

3IMG_4717r.jpg

アップルシナモンは季節のドーナッツなのかなぁ~?
小さなドーナッツを、さらに小さくして、Kaiちゃんに。
この後パクッと本当に一口で食べてました!

もう一口あげよっかっ?

3IMG_4718r.jpg

この時、大興奮のKaiちゃんは、大切な部分がまたもや飛び出て来ちゃったので、箱で隠しているのでした。
たかがちょびっとの為に、そんなに喜ぶなんて、かわいいわぁ~。
相方は、ドーナッツよりマフィン派。
たぶんちょこっとしか食べないだろうから、残りもKaiちゃんと私で、仲良く食べたいと思います。(笑)

このTim Hortons(ティム・ホートンズ)はカナダ発祥のドーナッツ屋さん。
街の至るところで見かけ、皆に愛されてますねぇ~。
お店は創業者の名前に由来してるんですが、彼がホッケープレイヤーだったってとこもカナダらしいですよねぇ~。
カナダに遊びに来た方には、ぜひ足を運んでもらいたい、大衆的なお店なのでした。
気になる方は、英語のサイトのココや日本語のココもチェックしてみてねっ。

♪♪♪ ちゃんと乗っけて待ってたKaiちゃんに応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: Timbits買っちゃった

    お久しぶりです!!
    ちっちゃいドーナッツ美味しいですよねっ。
    時々、フラの仲間がダンキンドーナッツ買ってきてくれますよ~。
    ベースの中で買ってくてくれるから、アメリカ味(笑)・・・。
    時々食べるのが美味しいのよね~。
    kaiちゃんももらえて良かったねっ♪

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Timbits買っちゃった

    箱からしてとっても美味しそう!
    このお店のカップも可愛いデザインでしたもんね。
    いわゆる普通のドーナツのように輪っかの形じゃなくて
    こんな風に一口サイズでいろんな味の物が入っていると
    飽きずに最後まで食べられそう。
    ただいま夕食前で空腹な私。口の中が梅干を想像した時のように
    唾液でいっぱいになりました!
    カイちゃんのようによだれが出ない様にしっかり口を閉じることにしましょう!(笑)
    カイちゃん、小さいドーナツを上手に鼻先に乗せてさすがね。
    おすそ分けして貰えてよかったね♪美味しかった?

  3. 鍋コ。 | URL | -

    Re: Timbits買っちゃった

    トロントから旅行してきた友人曰く、モントリオールにはTim Hortons少ないらしいです。
    私もほとんど利用しないんですけどね☆
    でも、ONに旅行した時に、ランチでTimへ。あまり好きじゃなかったのですが、サンドイッチがおいしくて嬉しかったです。
    Tim Bitsよりも実はDunkin Donutsの小さいドーナツ(名前忘れちゃいました…)が好きな私です。⇒Timファンのカナダ人(ケベック人ではあまり聞かないかも…)には裏切り者と言われます。Dunkinはアメリカですからね。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Timbits買っちゃった

    ★JUNさん★
    小さい事をいいことに、パクパク沢山食べちゃいます。
    これが昨日の昼ご飯でしたぁ~。(笑)
    こちらのドーナッツは日本のより甘いと言われてますが、たまぁ~に食べるだけなのでこんなもんかなぁ~と。
    ダンキンドーナッツもかなり甘いのかな?
    沖縄のサーターアンダーギーの素朴な味も好きですよ~。

    ★happy.Mさん★
    箱のデザインもポップで可愛いですよね。
    いろいろつまみたい時にもってこい。
    お皿に乗せて、可愛い爪楊枝をさしたら、ちょっとしたパーティーフードにもなりますねぇ~。
    私は梅干と言う言葉に反応して、すっぱい気分になりました!(笑)
    ちょび~っとだけもらえて、満足だったKaiser。
    案の定、相方は3つぐらいしか食べなかったので、また今日のオヤツに食べようねっ。

    ★鍋コ。さん★
    そちらはTimが少ないんですねぇ~。
    モールに入ってるぐらいなのかな?
    サンドイッチはデリミートが日本より豊富で、普段は自分で作る方がお得だってことであまり外で買わないんですが、鍋コ。さんの様にお出かけの時等、チャンスがあれば食べてみよう!
    Dunkin Donuts、そう言えばこちらでは見たことがないかもっ?
    Krispy Kremeはバンクーバー近郊にあるらしく、電車の中で箱を抱えた人を見たことがあるんですけどね。
    ドーナッツ、日本にいる時は1年に1度食べるか食べないかってぐらいだったんですがねぇ~。
    美味しいケーキやシュークリームを売ってる場所が分からないので、その代わりに甘さを求めて食べてるって感じでしょうか。
    Timbits今度はHoney Dipだけとかでいいなぁ~と思ってます。

  5. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: Timbits買っちゃった

    私もtimのファンですよ。写真を見る限りでは、白いパウダーがかかっただけのって入ってないかも??
    私はあれが好きなんで、「あれ、多めに入れて!」って言っちゃいます。
    口に入れた瞬間に 咳き込んでパウダーが「ゲホッ」ってこともあるのでご注意ですよ。
    時間帯やロケーションで種類が少ないこともあるけど、Yさんが買ったこのお店は 結構種類がありましたね~。
    あ~~ 食べたくなってきたぁ!!
    Dunkin Donuts,見たような、見たことないような・・・。見つけたら今度はそっちもトライしてみなくっちゃ~~!

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Timbits買っちゃった

    ★つるこさん★
    咳き込みながら食べてる姿を想像して、笑っちゃいました。
    でも分かる気がっ!
    同時に思い出したのが、みやこ昆布。
    あのすっぱいのと粉とでむせながらも食べてた記憶が。(笑)
    今度は別の場所で買ってみようかなぁ~。
    ちなみにCanadian Mapleが好きなんですが、もっと中のカスタードクリームが多かったらいいのにぃ~といつも思ってしまいます。
    Dunkin Donuts、見つけたら教えてくださいねぇ~。

  7. のんうり | URL | CSS0GL4c

    なつかしい!!
    私もよく、TimのマフィンとTimbitsを2、3個を買ってましたあ。
    日本だとミスドに同じようなのがあるけど、
    「Timの方が断然安い!!
    ドーナッツくり抜いた中身なのに、ミスドは高すぎる!!」
    って前に友達が言ってましたよ~。
    そんなに値段違ったかなあ??

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Timbits買っちゃった

    ★のんうりさん★
    マフィン、美味しいですよねぇ~。
    意外と柔らかくて、スーパーのマフィンよりTimの方が好き。
    そっか、ドーナッツをくり抜いた中身!
    そう考えると安くて当たり前かもって思えて来ますねっ。
    Timbitsは1個16セントぐらいかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/589-dd1525fd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。