スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌の表紙とトレカに変身!

2010年12月01日 16:20

画像加工サイト、またまた遊んじゃいました。
ハマルと何日も没頭しちゃうタイプなんでねぇ~。
でも、まぁ、今回アップした物を作ったら、頑張りすぎてちょっと疲れが出たので、しばらくはもうしないと思うけどねっ。(笑)

4d05caf1ef64d659e5c5a1b870adb_1701.jpg

こちらはMagMyPicと言う、雑誌のカバーが作れるサイトを利用。
ペット系の雑誌があったので選んでみましたぁ~。
ちょっと前のまだ暖かかった時の写真を使ったんだけど、良く見たら7月号になってるから、いいんじゃないの~?
実はこのサイト、以前も使ったことがあるんですよねぇ~。
大阪時代のブログのココでアップしてるので、気になる方はそちらもどうぞ。

ちょっとした力作はこちら・・・

deck83c559d9069aefa266b76f94d0900e8024332e02r.jpg

与田さんのトレーディングカード!
Big Huge Labと言うサイトで作ったんですが、下の文字が入ってる部分、全部自分で書くことを考えなきゃいけないんですよ~。
何でも好きなことを書き込めばいいんですが、せっかくトレーディングカードのデザインなので、それらしい事を書かなきゃって思ってねぇ~。
でも、そもそもトレカにどんな事が書かれてるのか知らない私・・・
ネットでちょこっと研究して、それっぽくしてみました。
この写真を選んだのも、普通のKaiちゃんよりトレカっぽいから。

フォース・パワー100、食べるスピード100なんて数字表記にしたら、それっぽいかなと。
2つのカギカッコは、Yodaの名言をちょこっと拝借。
"Size matters not."と"Feel the force!"は実際の映画のセリフです。
『(体の)大きさなんて関係あらへん。おれは、牛、1頭丸まる食えるで。その上、デザートだって食えるんや。』
『フォースを感じろ!んで、食いまくれっ!』
そんな感じですかねぇ~。

このサイト、他にも映画のポスターや、雑誌の表紙も作れるんですが、タイトルやサブタイトルなど文字の部分も
トレカと同じ様に、全部自分でオリジナルの物が打ち込める様になってて、かなり本格的。
楽しそうなんだけど、作るからにはちゃんと統一性のあるものがいいなぁ~なんて考えてたら、面倒になっちゃった私です。
忘れた頃にたぶん気が向くと思うから、その時また作ってみたいなと思ってます。

にしても、もう12月になっちゃったんですねぇ~。
日本でなら、『今年も残すところ1ヶ月』と言うセリフが飛び交うのだと思いますが、バイト先の店では、『クリスマスまであと〇〇日』って表現が良く聞こえてきますよ~。
文化の違いですかねぇ~。
終わり良ければ全て良し。健康で楽しい1ヶ月にしましょうねっ。

♪♪♪ 与田さんのトレカが欲しいと思った方、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 雑誌の表紙とトレカに変身!

    こっちも力作ですね!
    大阪時代のも見ましたよ。この時のは記憶になかったのでとっても新鮮でした。この時は年末に作ったみたいですね。
    カイちゃん雑誌の表紙がとても様になってる。やっぱりモデル犬としてやっていけるよ!このまま創刊されても全く違和感ないですよぉ~
    そして出ました!与田さん!会いたかったですよ。
    まさかこんなところでお会いするとは思いもよりませんでした!
    この顔は何度見ても笑ってしまうの。なんだろうこのカイちゃんの表情が何とも言えないんだなぁ~ツボにハマってます!このトレカぜひ私に下さい!!
    そしてYさん映画のセリフを覚えているなんてスゴイ!
    こういう加工サイトって日本にもあるんしょうねきっと。
    今度探してやってみる!でもいい写真を探すほうが難儀やわ・・・(ろくな写真ないから・・・)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 雑誌の表紙とトレカに変身!

    ★happy.Mさん★
    大阪時代のもの、結構前だなぁ~と、私も懐かしく眺めました。
    Kaiちゃん、黒のハーネスだわぁと思い出したり。
    与田さん、このへの字の口元もおかしいですよね。
    去年の写真の使いまわしなんですが、喜んでもらえてよかったです。
    セリフはねぇ~、Yodaの名言をネットで検索してピックアップしたんです。
    ちっこいけれどパワーが溢れるYodaにあやかって、Kaiちゃんもますます頑張ってもらわなければっ!
    シチュエーションにあった写真、結構選ぶのが難しいんですよねぇ~。
    一度選べたら、そこからはスイスイ。
    いつかラッキー&クッキー兄弟の面白画像も見せてくださいねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/588-c4df82f2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。