スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真加工サイトで遊ぶ!

2010年11月29日 10:03

PhotoFuniaというサイトで、画像加工して遊んでみました。
前々からこの類の写真加工ページは知ってたけど、今更ながら面白いなぁ~なんて。
なので出来上がった作品を紹介しますねぇ~。

PhotoFunia-21a824.jpg

車体にプリントされたKaiちゃん。
さわやか笑顔の写真を選んでみました。
この車、乗りたい乗りたい!
私、ペーパードライバーだけど、頑張って傷つけない様に運転するから、乗らせて欲しいっ!(笑)

そしてこちら・・・

PhotoFunia-21bff9.jpg

誕生日記事で使った、パピーの写真を加工したのが左側なんだけど、いいんじゃないですかぁ~、これ。
本当にこんな切手ありそうだしっ!
おとなっぽい眼鏡の一枚もいいでしょっ?
この加工写真が一番のお気に入りかなぁ~。

PhotoFunia-21d42d.jpg

スケッチ画と言う事で、正統派っぽい写りのものを加工。
似てる、似てるっ!なんちゃってっ。

お次はこちら・・・

PhotoFunia-21e376.jpg

アンディ・ウォーホール風でございます。
ちょこっとアニメチックになってたりもして、これはこれでいいんじゃないですかねぇ~?

実はウォーホール風が気に入ったので、自分の写真でもやってみました。
ってか普通はきっと、動物の写真じゃなくて人間の写真で加工して遊ぶんでしょうねぇ~。
こうやって自分ちの犬猫の写真を加工してみたくなるのは、ペットブロガーぐらいなもんで・・・

PhotoFunia-230a72.jpg

ポップなイメージと言う事で、私もウィッグの時の写真。
なかなか面白いですねっ。

そうだ、相方のも作ってみようっと思って出来たのがこちら・・・

PhotoFunia-227e23.jpg

あるあるある~!こんなのある~!
相方、最近髭を生やしてるんですよ。なのでこの加工がぴったり!
髭顔の写真を、トロント在住の家族に送るからと、先日顔だけの写真を撮ったところ。
意識して目を細めたりしてるもんだから、そりゃWantedでしょ~。

ちなみに髭を伸ばしてるのには理由があるんです。
女性の乳がん啓発キャンペーンで、ピンクリボン運動ってのがあるじゃないですか。
あれの男性版、前立腺がんバージョンと言う事で、11月にチャリティーイベントが世界各地で行われている様。
11月=Novemberと言う英語の月名にかけて、"Movember"という名前の活動の一環として、ピンクリボンを身につける代わりに、口髭を伸ばして啓発を促すのだそうです。
相方の職場の男性メンバーで、この口髭運動に参加しているってのが理由でした。
ココに詳細記事も日本語で載ってるので、気になる方はどうぞ。
12月に入ったら剃るんだって。

Kaiserブログなのに、相方の話でシメってのも何なので、もう1枚・・・

PhotoFunia-225304.jpg

道頓堀ですよ~、これっ!しかもこれ、かの有名なグリコの看板のスポット!
カタカナ看板もそうだけど、ワタシ的には『かぜに改源』の看板が妙に懐かしく感じたわっ。
この薬自体は使ったことがないんだけど、視覚的に覚えてたと言うか何と言うか。
昔からやってる、コマーシャルのちょっと古めかしい感じも一緒に思い出しました。(笑)
英語サイトなのに、"Osaka"と言うタイトルでこんな街並みの物もあって、そりゃやっぱり迷わずピックアップするでしょ~、大阪出身者としてはっ!
ニューヨークの看板の物もあったと思うけど、私はこっちの方がいい~!
お笑いの街大阪だから、ハロウィンコスチュームの写真にしてみました。
色合いも明るくて、ドラッグストアや電気屋さん並に白熱灯が使われてる感じで、看板としてもってこいなんじゃないですかぁ~。
なんてね。

たまにはこうやって遊ぶのも、楽しいなと思ったのでした。
まぁね、ネタ切れとも言うんだけどね。(笑)

♪♪♪ パピKaiちゃんの切手が欲しいと思ったあなたはポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. YUMI | URL | 5kF5IBik

    Re: 写真加工サイトで遊ぶ!

    きゃはは(笑)かわいい!!!!!

    ひっかけ橋にKAIちゃんがいたら、グリコよりも大人気のはずです♥
    是非その際は、あの丸太ジャンピング写真を載せて、大阪の人に元気を与えて下さい!

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 写真加工サイトで遊ぶ!

    ちょっと、道頓堀行ってこようかしら??
    もしかして、カイちゃんだったり・・・する? 爆
    Vitaminさん、これ、いいよ~~
    こういうの大好きです。
    写真、持っていっちゃいたいくらいだわ…笑

    そんな車があったら乗りたいし、
    切手だってコレクションしたいし、
    スケッチ…いいね♪
    美術館?で、皆に見られてるし、
    WANTED!! 私、そのひと知ってます!! 笑

    仕事の疲れがとれました!! ありがと~♪

  3. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 写真加工サイトで遊ぶ!

    いい!これすっごくいいですねー!笑)

    カイちゃん切手、本当に存在すれば、是非これでお手紙頂きたいです。(日本で、好きな写真を切手にできるサービスがあったような…)

    日本語のサイトでもこんな写真加工のものがあるのですが、こっちの方が断然選択肢が多いですね☆

    アンディウォホール風Vitamin Yさんもとってもキュート!(かわいいというよりキュート!ですね)
    WANTED相方さんが、サマになりすぎてツボにはまりました。笑)

  4. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 写真加工サイトで遊ぶ!

    こんな面白いことができるなんて知らなかった~!
    カイちゃんペイントの車乗りたぁ~い!!
    カイちゃんの切手でお手紙貰いたぁ~い!!
    私も切手のカイちゃんが好みだなぁ。本当にあってもおかしくないような出来栄え!
    スケッチ画のはカイちゃんの写真が自動的にスケッチ風になるの?それともYさんがスケッチしたものを撮った写真を使ったの?どっちも考えられるわ~と思って!
    ウォーホール風になるととても芸術的ですね。
    Yさんもカイちゃんもグラフィックデザイナーの作品みたい!
    Wantedの相方さんはお髭生やしてまさにハマリ役!なにかの洋画で見たような・・・プププ
    でもお髭の相方さんもシブくってカッコいいです!
    このイベントではパレードはないんですかね?
    道頓堀の看板バージョンも妙に回りと馴染んでてなかなかの傑作。Yさんは大阪にいた時は良く道頓堀界隈には出没したのかな?
    いや~どれもこれも傑作ぞろいでとっても楽しませて貰いました!
    そして私はまたYさんに感化されてやってみたくなるのでありました(笑)

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 写真加工サイトで遊ぶ!

    ★YUMIさん★
    そっか丸太ジャンプのいびつな体も面白いですよねぇ~。
    プーマのばったもんみたいなマーク!
    ただの看板、されど看板。
    この場所の看板って、意識してなくても自然と記憶に残ってたみたいで、『プロミス、あるある~。タマホーム、あるある~。』なんて懐かしく思いました!

    ★センままさん★
    期間限定でKasierでぇ~す!なんてねっ。
    大阪の観光名所(?)グリコ様々の枠に入れてもらっちゃいましたよ。
    たまにはこうやって遊ぶのも楽しいですねぇ~。
    それぞれのテーマにあわせて写真を選んでたら、結構時間がかかったけど、面白かったです。
    センちゃんの写真でも気が向いたらやってみてくださいませっ!

    ★鍋コ。さん★
    そうそう、日本でありますよねぇ~、オリジナル切手のサービス。
    チロルチョコのパッケージも、今はネットで注文して作れたりしますからねぇ~。
    日本のこんなサイト、デコじろうもチェックしたんですが、こちらの方が好みだったので。
    自分の写真、あまりないんですが、そうそう、ウィッグ姿なら面白いかもっと。
    相方、たった今髭を剃って、ツルツルになりました!
    これで捕まらないかなっ!?(笑)

    ★happy.Mさん★
    ソフトを買ったりしなくても、ネット上で簡単に面白画像が作れちゃうから、簡単で楽しいんですよ~。
    ぜひぜひラッキー&クッキー兄弟のも作ってみてくださいねぇ~。
    ピンクの切手は本当にありそうですよねぇ~。
    スケッチも写真から勝手に作ってくれるんですよ~。
    ウォーホールはポップアートの巨匠ってことで、Kaiserも私もウィッグ姿です!
    相方、髭ともおさらば~。ツルツル肌で若返りました!(笑)
    道頓堀、新卒で入った会社が近くだった&外回りをしてたのでその界隈も良く歩いてたんですよねぇ~。
    モザイクの様な看板エリアですが、意外と覚えているもんです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/586-460acf5e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。