スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaiちゃんの仕事時間

2010年11月27日 10:02

とある日の夜、もうそろそろ夕食を作ろうかと、台所に行ってガサガサしてたら・・・

3IMG_4548r.jpg

カウチで昼寝してたKaiちゃんが、顔を出して台所の様子を伺ってました。
頭だけ背もたれに乗っけて、ちょっと気だるそうに覗いてる姿が、なんとも可愛かった。
起きちゃったの、Kaiちゃん?

3IMG_4549r.jpg

『起きてもええでっ。』

相方は仕事から帰って来たら、寝室でちょこっと昼寝するんですが、この日はカウチでKaiserと一緒に寝てました。
落ちそうになってるけど、まだ寝てる相方と、食べ物に反応して起きちゃったKaiちゃん。

3IMG_4550r.jpg

『ふがぁぁぁ~。おれ、いつでも食えんでっ!』

写真をパチパチしてたら、本格的に目が覚めてきた様子のKaiser。

3IMG_4552r.jpg

『ええもん、あるんやろっ?』

私もKaiserの行動が気になってるもんだから、台所と居間の間をちょろちょろ。
そんな私を気にしたKaiserも、肘掛から私を監視。

3IMG_4554r.jpg

『ぴょいっ!』

見張り番くん、どうやら監視場所をもっと近くに移して、夕食準備の一部始終を見学することに決めたらしいです。(笑)
ご飯作りの監視は、いわゆるKaiserのパートタイムのお仕事ってとこでしょうかねっ。
たまにこぼれる野菜たちの、清掃係もかって出てくれてるみたいだしねっ。

♪♪♪ 見張り番のKaiserに野菜の雨が降ります様に!ポチポチッと応援してね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Kaiちゃんの仕事時間

    あるある…この光景!!
    センスも寝てるかな?って思ってたら
    顔だけ台所の方に向けてて…笑
    あごが痛くないのかな?って思うね?
    そして、良く見えるようにソファの上から監視!!
    ついに我慢できなくて足元でスタンバイ♪
    おかげでソファがへたれてきてます…
    カイちゃんちのソファは大丈夫かな?
    ・・・大丈夫そうだね? 笑

    相方さん、寝てる時もカイちゃんに気を使ってる?
    カイちゃんに場所を譲ってるのかな?
    こんな姿見たら、写真を撮らずにはいられないね!!

    ↓↓
    雪が…雪には縁遠いので羨ましいな~って
    思ったら叱られるかしら? 汗
    まだ夜が明けてない散歩、カイちゃん可愛かったな❤
    Vitaminさん、風邪ひかない様にね!!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiちゃんの仕事時間

    ★センままさん★
    そうだ、センちゃんのこんな感じも見たことあるかもっ!
    肘掛に乗ってることは少ないので、今の所大丈夫そうですねぇ~。
    あまり乗せない様にしておこうっ。
    いつもはKaiserの方が押しつぶされそうになって相方と寝てるんですが、この日は何故か、Kaiserが結構なスペースをとってました。
    ブランケットはちゃんとかけてあげてから昼寝してましたけどねぇ~。
    私も雪の珍しい大阪育ちなので、積もると嬉しいんですよ~。
    バンクーバーも雪がめったに降らないので、同じ様に喜んでる人も多いみたいです。
    寝ぼすけKaiserも雪を見たらテンションが上がって、この後家に帰ってからも、おもちゃ振り回して遊んでました!

  3. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: Kaiちゃんの仕事時間

    けだるそうなカイちゃん、ほっぺのタルタルがか~わいい~!
    カイちゃんがお仕事の配置に就くまでの様子がよーく分かっておもしろい!背もたれに乗って監視してるカイちゃんかなり凛々しいお顔です。そしてYさんが台所と居間を行ったり来たりしてる姿も想像してしまいこれまた可笑しかったです(笑)
    カイちゃん肘掛から降りる時、わざわざ向こう側から降りるのね!てっきりYさんのいるほうに向かって降りてくると思ってました。カイちゃんはお行事がいいのね♪
    掛け持ちした清掃係のお仕事は成果があったのかな?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiちゃんの仕事時間

    ★happy.Mさん★
    1枚目の写真、台所の音に気づいて目が覚めたけど、本当はまだ動きたくないって感じですかねぇ~。
    うろうろして様子を伺ってる私の行動、寝た子を起こしただけとも言います。(笑)
    ソファから飛び降りる方向が前なので、肘掛の時も同じ様にした方が、自分的に下りやすいんでしょうかねぇ~。
    ごくたまに後ろ側に飛び降りる事もありますが、まれかなぁ~。
    犬も犬なりのルールを作ってたりするので、面白いですよね。
    確かこの日は、カリフラワーや人参が支給されてたはずです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/584-e33f72e9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。