スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あったか留守番のKaiちゃん

2010年11月23日 21:01

今日、私がバイトから帰ってきた時のKaiちゃん。

3IMG_4520r.jpg

なんと珍しく、ブランケットにくるまれたままでした!
私が出かけた時は、すっぽり包まれてて、帰って来たらちょっとはだけてはいたんだけど、基本的には同じ方向向いて寝てたしねぇ~。
ってことは、ほとんど動いてないわけっ?
いつもは、帰って来たらブランケットから飛び出て、自分で中にもぐれないから、その上に丸まって寝てるのにっ!

ちなみに、青いブランケットはカーペットの上だけで使う様にしようと思ってたんだけど、カウチの上もOKにしちゃいました。
なので、茶色と青のブランケットに囲まれ、さらに私が着ていた紫のフリースフーディーもちょこっと添えておいたんだけど、それも寝床に取り込んで、ぬくぬく!
クッションも倒して、ベッドの様にKaiserの周りを囲ってあげてるので、いい空間。
昨日の電気工事とは別の理由で、アパートの館内の暖房の調子がおかしくって、室内寒かったんですよねぇ~。
なのでお洋服も着てた為、結構暖かかったんじゃないかな?
ちなみに、今日、暖房点検に業者の人が来たみたいで、徐々に復活しつつあります。

3IMG_4521r.jpg

『ふわわわわぁぁ~~~っ!』

留守番時間、約7時間弱、たっぷり寝れましたかぁ~?

3IMG_4522r.jpg

『むぐぐっ。』

あくび直後のヘン顔。
歯がひっかかって、口、ちゃんと閉じれてないよっ。
目、開いてないよっ。

3IMG_4523r.jpg

『う~ん、う~ん。』

顔、作りなおしてるのっ?(笑)

3IMG_4527r.jpg

『ふがぁ~~~っ!』

あくび、連続で5回ぐらいしてたKaiちゃん。
この写真がお目々ぱっちり、お口もぱっくりでお気に入り。

3IMG_4529r.jpg

『まったりぃ~。』

長い時は8時間ほどお留守番してくれているKaiちゃん。
イタズラ一つせずに、落ち着いて寝ててくれるので助かります。
何より、Kaiserがひとりでも安心して家の中で過ごせていると言うことが、私たちにとっては嬉しいんですよねぇ~。
これからクリスマスシーズンにかけて、私のバイト先のお店は忙しくなるので、日中のお留守番も増えちゃうと思うけど、こうやってぬくぬくでいい子にしててねっ。
帰って来たら、いっぱい抱っこして、いっぱい遊んで、美味しいご飯をあげるからねっ。

3IMG_4531r.jpg

『おれ、いい子に寝てるなっ。』

うん、よろしくね、Kaiちゃんっ!

♪♪♪ ぬくぬくですやすやお留守番のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: あったか留守番のKaiちゃん

    カイちゃん、とってもお利口さん!!
    7時間も一人でお留守番できるなんて…
    センスに聞かせてやりたいわ。笑

    寝てる時にかけてやってても朝起きたら
    潜りこめないで、ブランケットの上にいることが
    多いセンス。。。
    冷たくなっているから、可哀そうとつい思ってしまうよね?
    カイちゃんもそうなんだ~笑

    ところでカイちゃん、お留守番のとき
    トイレはどうしているのかな?
    ちゃんとできてるんだよね??

  2. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: あったか留守番のKaiちゃん

    カイちゃんパジャマ着て、いろんな暖かグッズに囲まれてぬくぬくで居心地よさそう!カイちゃんのそばにいろんな物を置いてあげる、そんな様子をみるとYさんの愛情を感じるなぁ~♪
    全く動いた形跡がないなんてびっくり。よほど安心していたんですね。
    「う~ん、う~ん」の時の仕草ラッキーも時々する~。
    なんか「いないいな~い」「ばぁ~」みたいで私すごく好きな仕草です。カイちゃんの「ふがぁ~」の顔
    「ばぁ~」にも見えるね。
    長いお留守番も板に着いてきたカイちゃん。お留守番の後のYさんのフォローがバッチリっていう証拠ですね!
    こんなに落ちついてお留守番出来るカイちゃんはエライ!

  3. うめ | URL | yl2HcnkM

    うちも買ってこようかなあ

    お布団っていうかお座布団は買ってきたんだけど
    上にかける物がないから
    気になってはいたんだよねぇ~。
    Kaiちゃんの顔みたら
    あってもいいよねぇ~…なんて思ってしまったw

    今日お買い物に行くから、見てくるかな?w

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: あったか留守番のKaiちゃん

    ★センままさん★
    誰にも邪魔されずに寝てるだけなんですけどねぇ~。
    私が変わりにその留守番したいぐらいっ!
    立派な毛皮を着てるから、大丈夫なのかもしれないけれど、もぐるのが好きみたいなので、やっぱり何かかけてあげたいなと。
    我が家、大阪時代からおトイレは外なので、留守番中はしなくても大丈夫みたいなんですよ~。
    出かける前と帰って来てから、連れ出してるんですけどね。
    カナダではトイレシートはパピーの訓練用的扱いなので、日本の様に犬用の室内トイレがある家は珍しく、皆お外が主流ですねぇ~。
    ペットショップでも、シートをそれ程沢山売ってないし。
    そんな犬の飼い方に慣れていた相方が、室内にトイレを置くのを嫌って、大阪時代から我が家もカナダ式で暮らしてたので、Kaiserも慣れているのでした。

    ★happy.Mさん★
    クッションとブランケットと私の服で、がっちり周りを固めてお昼寝しているKaiserなのでした。
    起きた時、顔を洗ってるかの様に前足でなでてますよねぇ~。
    前後のストレッチをしたり、耳をかいたり、ゴロゴロしてみたり。
    まるでラジオ体操の様!
    いないないばぁ~。うんうん、確かにそんな感じですねっ!
    ラッキーくんのいないないばぁ~も、今度見せてくださいねっ。
    自分の家だと安心してくれてる事が、やっぱり嬉しいですよねぇ~。
    良く考えてみたら、Kaiserが一番家の中で過ごす時間が多いわけで、彼の為にお家賃を払ってる私たちなのでした!

    ★うめさん★
    これから寒い季節、上にかけるものって心地いいですからねぇ~。
    寒さに強いわんこも、やっぱり暖かくて気持ちいい場所が好きみたいで、はるいくんもきっとブランケットに包まれて眠るの、好きになるだろうなぁ~。
    北海道、雪は降ってますかぁ~?
    こちらは今朝もちらほら雪が舞ってました。
    この冬は寒くなるとの予報なので、暖かくして元気に過ごしたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/580-a5937662
この記事へのトラックバック



