スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足ベッドでまん丸

2010年11月22日 20:22

くっつき虫のKaiちゃん。
私がカウチに座っていたら・・・

3IMG_4468r.jpg

足元に来てべったり。

そんな姿がいじらしいので、ついついカウチから降りて、カーペットに座っちゃうんですよね。
日本式に。(笑)

3IMG_4474r.jpg

あぐらの変形の様なこの形を作ってあげると、自分のベッドだと思うのか、すっぽり身を丸めて収まるKaiちゃん。
あぁ~、可愛いっ!

そうそう、このパジャマパンツ、可愛いでしょっ?
一見トランプ柄みたいだけど、ハートとメイプルリーフがちりばめられているんですよっ!
Kaiちゃんの水色のブランケットを買ったお店で、クリアランス対象品になっててたったの4ドルで買えちゃった!
上下セットのパジャマではないので、下だけなんですけどね。

7DSCF0353r.jpg

これはおととい撮った写真なんですが、今日はさらに密着度高し。
と言うのも、今日1日BC HYDRO(水道&電気会社)の工事がやってて、電気が半日ストップしてたんですよねぇ~。
電気で水を温めて暖房熱にしている、いわゆる温水暖房の私たちのアパート。
工事が終わって電気が使える様になった今も、冷え切った館内を暖めるのに時間がかかってるのか、ひんやりしてるのです。
なので今日は、Kaiちゃんも、1日お洋服を着て過ごしているのでした。
私たちはそんなKaiちゃんをコタツ代わりに、ひざ掛けの中で丸まってもらって、暖をとってたりするのです。

にしても、今日は相方も私も仕事で良かった~。
電気が止まってたら、テレビもパソコンも出来ないし、台所のコンロも電気だから、暖かいお茶も飲めないし・・
曇ってるから自然光だけでは家の中は暗くて、本すら読めないし・・・
外は寒いから、何時間もほっつき歩くわけに行かないし・・・
休みだったら寝るしかないって感じですもんねぇ。
まぁ、そんな中お留守番してくれてたKaiちゃんにとっては、それでもOKだったみたいですけどねぇ~。

あっ、そうそう、約8時間ほど、冷蔵庫の電気も当然切れてたんですが、寒いせいなのか、冷凍室の中身が解けるわけでもなく、被害は皆無でした。
この間積もった雪、まだ一部残ってたりして、ってことは冷蔵庫と同じで、0度ぐらいなのかしらねぇ~、気温?
だから食材も大丈夫だったわけ?
去年の11月より確実に寒いなぁ~と感じているのでした。

♪♪♪ まん丸Kaiちゃんにポチポチッとねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. happy.M | URL | StnWpfSs

    Re: 足ベッドでまん丸

    半日電気ストップは結構キツイですねぇ~!
    all電化ならなおの事。日本じゃあり得ないですよね。クレームの嵐ですよ。お仕事に行っていて正解でした!こんな時カイちゃんは貴重な温熱源ですね。
    そういえばカイちゃんはお膝好きなんですよねぇ~。ラッキーもクッキーもあまり人の膝が好きではないみたいですぐ逃げちゃうから寂しいんです。私の体に自分の体を密着させてくることはあるんですけどねぇ。なんか警戒心が強いのです。もしカイちゃんみたいにお膝に入ってくれたら私もYさんと同じ様にカワイイ♪って写真撮るわ!
    Yさんのパジャマパンツ良く似合ってますよぉ♪ほんとだ~柄良く見るとメイプルリーフになってる!カワイイ♪とってもいいお買い物しましたね!さすがお買いもの上手なYさんです。
    ところで、冷凍室の中身が解けていなかったなんてかなり冷え込んでいるんですね!聞いただけでブルッとしていまいました。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 足ベッドでまん丸

    ★happy.Mさん★
    こちら、ガスを使用していない家がほとんどなんですよねぇ~。
    電気だけってこんな時に困るのかぁ~と、改めて知りました。
    Kaiserこたつ?Kaiser湯たんぽ?
    大活躍ですよ~。
    ラッキーくん&クッキーくん、自立した男達なのねぇ~。
    我が家は甘えん坊なゆえ、こんな時役立ちます。(笑)
    パジャマパンツ、クリアランス品で、さらに50%OFFだったんです!
    しかもこれ1つだけ!
    実は以前見かけた時、いいなぁ~と思ったんですが、部屋着はあるしいらないなぁ~と買わなかった商品。
    4ドルなら即決でしょ~。(笑)
    冷蔵庫、全くもって無事。
    冬のこの時期に工事を行う理由は、そこなのでしょうかねぇ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/579-5692673b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。